azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ZARDについて

<<   作成日時 : 2005/10/28 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はZARDも気に入っています!

ZARDは有名なので私が紹介する必要はないと思うのですが、少し話すとすれば「負けないで」「揺れる想い」「心を開いて」「マイフレンド」などなど有名な曲がたくさんあります。こういった曲からとても爽やかなイメージがあるとよく言われます。
また、メディアにめったに姿を現さない、謎の存在としても注目されていました。

もともと親の影響で小さい頃からZARDの歌には親しんでいたので、特にいつから好きになったということはないのですが、あえてあげるとすると8thAlbum「永遠」の頃には自発的に聞きたいと思うようになっていました。

私が上記以外で大好きな曲を挙げると、「少女の頃に戻ったみたいに」「GOOD DAY」「もっと近くで君の横顔見ていたい」「止まっていた時計が今動き出した」「永遠」「もう少し あと少し・・・」 「I still remember」等が挙げられます。
ちなみに、この中では「永遠」を作曲したのは前にも言いましたが、doaの徳永暁人さんで、また「止まっていた時計が今動きだした」の作曲は中村由利さん(もちろんGARNET CROWの)です。

最近ではAlbum「君とのDistance」が発売されました。これについてもいずれ語りますが、どれだけ時間が過ぎて、歳を重ねていってもいい意味でZARDはZARDだなと感じる内容です。promised you
promised you

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZARDについて azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる