azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!「CANDLE」発売!!

<<   作成日時 : 2005/11/23 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

やっと待ちに待った発売日がやってきました!!想いが強かったぶんかなり嬉しいです(^^)
早速一通り聞いてみました!

今日はとりあえず第一感想を

まず「キャンドル」で始まるのですが、いきなり「言葉はいらない〜」とボーカルから始まる展開がかなりいいです☆逆に1st Albumの時は前奏が長かったですけどね。

2曲目の「僕は君を壊したりしない」ですが、今のところアルバム曲ではこれが一番好きです!メロディーとコーラスがたまりません!!
“僕は君を壊したりしない”といってくれているのですが、私はこの曲を聴くと“壊れて”しまいます(^^)

「青い果実」はドラムが代わった新バージョンでした。歌い方も違っています!
シングルの時よりももっとワイルドになってこれもまたかっこいい☆サビ終わりの「Fu!」はむしろ「Fua!」に聞こえます。

それと「ハッピーエンディングじゃ終わらない」「危険なカーブ」ですが、無条件にノレます!!特にサビは何度でも聞きたくなるほどで、病み付きになってます。

結論としては“doaを知っててよかった☆”の一言に尽きます\(^−^)/

「CANDLE」感想


CANDLE
CANDLE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
染まった頬は 少しだけ酔ってるせいよ〜♪
昨日は学校終わった後即ゲット致しました、doaの2ndAL「CANDLE」とKさんの4thSG「Only Human」☆☆GIZAファンだとガネクロだけをお求めになる方が多いと思うのですが・・・。 さっそく簡単なインプレッションを書こうと思います♪ちゃんとしたレビュー.... ...続きを見る
-AT MY LEISURE-
2005/11/23 22:50
CANDLE.
すっごく暖かいアルバム。 今までガンガンロックばっかり聴いてたけどこの優しいロックを聴いてると凄く心地良い。 素直になれるアルバム。 聴いてると凄く素直に聴けるんです。 優しくなれるアルバム。 でもそれは人に優しいっていうのより今回は自分に優しくなれる曲... ...続きを見る
暁のモンキーポット。
2005/11/24 10:15
病み上がりの、ホットレモンのような... 〜(*ー。ー*)
・・・えー、風邪をひいておりました。 フラゲしたのに、通常ゲットと変わらないようなリスニング・ペース。ちょっと残念。 でも、病み上がりに聴くdoaは、まるでホットレモンのようでした... ...続きを見る
〜Double Rainbow〜
2005/11/25 07:19
livedoor ミュージック Catch Up !
livedoorミュージックのCatch Up ! コーナーで、doaが紹介されています。アルバム「CANDLE」についてです。セルフライナーノーツ(ブログでの内容をまとめたもの)や動画メッセージもあります。 動画といえば、昨日、doa Blogで「危険なカーブ動画」がアップされてましたね.... ...続きを見る
〜Double Rainbow〜
2005/11/29 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
"doaを知っててよかった" に激しく同意♪しっかりと芯を残しながらも若干控えめなRock色のおかげで、非常に聴きやすいアルバムだと思います。徳永さんの信条である(と思われる)、「曲が本当に必要としているプレイ」の効果なんでしょうね。
ひろ
2005/11/25 21:29
ひろさんも「CANDLE」気に入っているのですね!私も徳永さんの楽曲に対する思い入れの強さを改めて感じました。
こういういい楽曲に出会えるからこそ、私は“Music Life”がやめられません☆
AZUKI 17
2005/11/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!「CANDLE」発売!! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる