azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS MUSIC STATION スーパーライブ!!

<<   作成日時 : 2005/12/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

今日はいろいろ気になるアーティストが出演していたのでずっと見てました。今年も例によってたくさんのアーティストが出演していたのですが、やっぱり最後を飾ったB'zを抜かさずには語れません☆
B'zの出演ということで、その後ろにはもちろんあの方もいらっしゃいましたし(^^)

スタートからまだかまだかと待ち続けること約4時間。なんとB'zはあゆを抑えラストでした!
歌前のトークは稲葉さん相変わらずのノリの悪さ(^^)毎年爆破の演出が恒例になっていましたが、それは今年はないってことをやけに強調していた(特にTAKさんが)ように思います。
それもそのはず、今日の演奏は「いつかのメリークリスマス」&「OCEAN」だからです!
(むしろ、この二曲で爆破するとしてもいつそんなタイミングがあるの!?逆にそれもおもしろかったかもしれないけど^^;)
アリーナ中のペンライトが揺れてて、綺麗でした。今回はじっくり聞かせる感じで、それもまたよかったです☆もちろんお二人ともカッコよかったです!!
そして、B'zのサポメンということで忘れちゃいけないのが、doaの“a”こと徳永暁人様(*^_^*)
相変わらずの大股開き(^^)それにしてもやっぱり足長いですね!!立ち姿がカッコいいです!ちらっと映るたびになぜかこっちが緊張してきました(>_<)
ジャニーズやらなんやらたくさん出てましたが、今日の男性陣ではダントツじゃなかったですか!?


他にも気になったことをいくつか。
まず、さん!
今日も歌ってくれましたが最近やけに「Only Human」が気になってます☆
普段声を聞くだけでとろけてるんですが、今日は姿も見られて感動です(^^)
それにしても某果物名バンドの宇宙人(YAMATOのことです)に日本語教わってたんですか!?
それじゃ正しい日本語身に付きませんよ!実際は日本語驚くほど流暢なんだけど、ちょっと沖縄のなまりっぽく聞こえた部分もあったような(^^;
あと、なぜ彼だけ半袖の白シャツなの!?熱かったのでしょうか。その姿でピアノ弾いてるとどうしても尾崎豊さんを思い浮かべてしまうのですが。

韓国つながりでBoAさんも。
実はテレビで「抱きしめる」歌うの見るのは私は初めてなんです!ダンサブルな曲のときでもテレビ出演ではマイクを手に持ってることが多くて、もうちょっとダンスがしっかりみたかったのですが、今日は違いました!マイクは手に持ってなくて(古館伊知郎さんとかが実況で使うような形のマイクです)今まで以上に激しくて動きすぎ!ってくらい全身で踊ってました!!う〜ん、すごかった☆
今回は“動き”がすごかったのである程度は仕方なかったと思うのですが、やっぱり口パクはちょっと嫌だったな...私がジャニーズとかを好ましく思わない原因の一つでもあるのですが、BoAさんもするとなるとちょっと残念

倖田來未さんは「Butterfly」でした!
オープニングでは控えめでかわいい感じの衣装だったので安心したのですが、出番が来たら一気に豹変!ズボンはき忘れたとかいう笑えない冗談(?)ともいえる格好で出てきました。
これじゃ“エロかわいい”じゃなくてただの“エロ”では(^^;
ステージも姫様のごとく下からでてきて、男性ダンサーにヒールをその場で用意させ履かせるという粋な演出であとはセクシー満点でした!なんだかんだいって、この曲はやっぱり好きです。とりあえず今日は私のニガテな「キューティーハニー」ではなくてよかったです。

アンダーグラフ「ツバサ」でした。
当ブログ初登場ですが、特に今年の上半期はよく聞いてました!他にも「君の声」も結構気に入ってます。
このバンドで私がいつも注目してるのはドラムの谷口奈穂子さんです!あのかわいらしい感じでドラムを操る姿がカッコいいです☆あと、彼女のコーラスの声も結構好きで、実際ボーカルの声よりも気に入ってます。

L'Arc〜en〜Ciel「New World」でした。
こちらも初めて取り上げますが、彼らも結構気に入ってます。やっぱりhydeさんのボーカルがたまらない!!余裕だったのか途中寝転びながら歌ってました(^^)hydeさん、小っちゃいけど(←失礼ですね)カッコいい!

そして、B'zの一つ前が浜崎あゆみさんでした。
これまでたいていそうだったので今年も彼女がラストだと思ってたのですが、上記にあるように今年はB'zでした!「HEAVEN」は結構好きなので良いのですが、やっぱり「Bold &Delicious」はちょっと...イメージとしてはゴスペルの感じでそれはいいのですが、ボーカルの声がさすがにちょっと引きます。。。彼女の声の特徴だといえばそうなんだろうけど、やっぱりあの喉をつぶしたような声がニガテ。私のような素人(一応高校時代コーラス部でしたが)が言うことではないのかもしれないけど、あんな声の出し方してたら絶対に声帯とかに負担かかってるし、あれを続けたら本当に歌えなくなるのでは。ちょっとそれが心配(-_-)

それにしても今回はジャニーズ系多かったですね!!30分ごとに必ず1組は出てましたよ。今日に限ったことじゃなくて今年は特にジャニーズの出演多くなかったですか!?今年はトラジハイジに始まり修二と彰まで絶好調でしたね。ただ、私はそれほど気に入っているわけじゃないのですが。


ちなみに一青窈さんは出てません。なんか毎年出てるようなイメージだったんで意外です。
その代わりこの日朝にズームインsuperで生ライブやってました☆クリスマスソングを織り交ぜながら最新アルバム「&」から「&」と「さよならありがと」を歌ってました。実はまだアルバム聞いてないので嬉しかったです(^^)それにしてもテレビでアルバム曲歌うとは驚きでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MステSP2005 スーパーライブ
先ほどまでオンエアされていましたテレビ朝日系「MステSP“2005 スーパーライブ”」のですが、お目当てでもあり、トリを飾ったB'zの模様を携帯から撮影しました。 演奏された曲は既出の通り、『いつかのメリークリスマス』と『OCEAN』でした。 それでは以下続きからどうぞ.... ...続きを見る
GIZA主義
2005/12/23 23:59
徳ちゃんパラダイス!!!
みなさん、MステのトリだったB'zはご覧になりましたか? 私ですか?当たり前ですよ、しかもDVDにばっちし録画しましたから(^^)b☆ もうB'zが出てるだけでも絶叫級だったんですけど・・・さらに気絶級の事態が勃発しました!!!!!! ...続きを見る
Myつれづれ。
2005/12/24 00:05
Mステスーパーライブ
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 01番目 SHE SAID...、絆 KAT-TUN02番目 Falco 〜ファルコ〜 島谷ひとみ03番目 NO MORE CRY D-5104番目 色っぽい じれったい モーニング娘。05番目 WISH 嵐06番目 B-DASH(Ver.HANAGOE)トンガリキッズ07番目 ここにしか咲かない花 コブクロ.... ...続きを見る
C2って?
2005/12/24 09:12
■B'z M-STA. APPEARANCE☆
B'zさん"MUSIC STATION SUPER LIVE 2005"出演っ!! ラストに登場とかかっこいーじゃんっ!!(笑)なんか久し振りにお二人見たような気がするなぁ♪CDTVでコメント出演されましたけど…ほんとコメント出演のみでしたからね↓ぁ〜幕張行きたかった…!! ライブもラスト!! ほんと待... ...続きを見る
cordeGIZA diary
2005/12/24 09:39
ボーカル・テクニック講座 『ボーカル・アーティストの王道』 Table of Contents
ボーカル・テクニック講座 『ボーカル・アーティストの王道』 目次 †第4章 煙草の話 (New!) ...続きを見る
ボーカル・アーティストの王道
2008/01/08 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はーい、出しゃばりまくりのイケメンベーシストに大興奮したイタいはるなでーす(爆)w
トラバありがとうございました!!好きなアーティストがたくさん出てて、最高のMステでしたvvしかも大好きな赤西仁クンが出てたのに、徳永さんほど興奮しなかったという・・・(^_^;)恐るべし、ベーシストパワー!(笑)「今日の男性陣ではダントツ」に、激しく同感です(>_<)b嗚呼徳永さん、貴方はなぜそんなにかっこいいの・・・?(←あぶなっ)
はるな
2005/12/24 00:04
>はるなさん。
アツイですね(^^)私も実は興奮してしまって途中で記事をアップするという緊急措置をとったぐらいです!doaとか知らない人ならB'zのお二人だけを見てるんだろうけど、彼を知っていると普通より見所が多くてなんか得した気分です☆
AZUKI 17
2005/12/24 01:20
K めちゃうまいやん。
イノッチそっくりなのも(*^ー゚)b
個人的にはケツメが良かった。。。
ぐっ
2005/12/24 09:18
>ぐっさん。
私も最近Kが気になってます(^^)
ケツメイシは姿を見たことがあまりなかったので私にとっては新鮮でした!
AZUKI 17
2005/12/24 10:11
B'zめっちゃ良かったですね!!
感動しました♪
デンジャラスH
2005/12/24 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MUSIC STATION スーパーライブ!! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる