azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「衝動」!!

<<   作成日時 : 2006/01/29 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今回はB'zの最新シングル「衝動」を取り上げます!!曲がどうこう言う前にタイトル自体にインパクトがあったので今回はまた気になる曲です。


まず、「衝動」から
あまりにもサビ最後の“しょ〜どう!!”が印象強すぎて、初めの頃はその部分しか頭に残りませんでした(^^;
ちょっと慣れてくると、結構キャッチーなロックだということを感じるようになりました。
ここ数年のシングル曲ではよくある感じの、聞いてて明るくなれる純粋なロックという感じでしょうか。
確かにこう感じの曲だったら他の普通のバンドでもやってそうな感じがしますが、それでもB'zとなるとやはり何かが違います!!B'zじゃなかったらこういう曲は聞いてないかもしれません。。
でも、よくはわからないけれど何かB'zにしかない魅力があるから自然と聞きたくなるのだと思います。
ちなみに、こういう曲になると徳永さんのベースがガンガン響きだします(^_^)私としてはそこも嬉しいポイント☆

続いて「結晶」を。
前曲とは対照的な落ち着いたナンバーです。異国情緒あふれるというかなんというか、ちょっとかわった趣を感じます!これまでの曲だったら「May」をもうちょっと明るくしたような感じでしょうか。
結構好きな曲です(^_^)
さっきの続きになりますが、こういう一味違ったスパイスのある曲が作れるからこそ、私はB'zの曲を毎回楽しみにして聞いているのかもしれません。ここがやっぱり他のバンドとの違いなのでは、と改めて感じました☆

PVの方は、今回サポメンに“しょ〜どう”(書道)家の方をお招きしてます!!(こういうちょっとしたひねりがいいですね!)
お二人が演奏する中で、力強くでっかい“衝動”の文字を書いていただいてます★


今回の「衝動」はコナンのアニメのオープニングテーマになってるのですが、さらに今年のコナンの映画の主題歌をB'zが担当することになったそうです!!
これまでの「ONE」「Everlasting」のような曲になるのでしょうか!?
そうだとするとこの2曲は私も結構好きなので、かなり期待できそうです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「MONSTER」
今回は6月28日に発売されたB'zの最新Album「MONSTER」を取り上げます! ここ数年とは違って今年はシングル曲もかなり気に入ったのが多かったため、このアルバムにも非常に期待していました☆以下私なりの感想です(^_^) ...続きを見る
AZUKi 17の Music&Life
2010/06/16 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見に来ました♪結晶がMayに近い、僕もそう感じた気がします(^-^)
PVはまだ見てませんが、衝動と書道を掛けてるみたいですね☆コナンの主題歌に至っては初耳でした!楽しみです(^v^)
Marty
2006/01/31 01:34
>Martyさん
コメントありがとうございます!
今年はB'zも活動が活発になりそうで期待できますね☆
それにしてもTAKさんは今度はKAT-TUNの作曲とは驚きました!!
AZUKI 17
2006/01/31 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「衝動」!! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる