azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS B'z 歌笑HOTヒット10出演!!

<<   作成日時 : 2006/02/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

普段はこの番組見ないのですが、今日はB'zのため(だけ)に見ました。今回は「結晶」の方を歌ってくれました☆私がB'zを見るたびにチェックをする徳永さんももちろんいらっしゃいました(^_^)

トップ10の形式なのでもちろんB'zは1位だから出番は遅いのだろうと思っていたのですが、まさか最後までじらすとは。。私はあの番組のグダグダ感がニガテなのでつらかったですが、何とか耐え抜きました(^^;そもそも本人がほとんど出ないのに番組が成り立ってるのが謎。ただの芸能人カラオケ大会では。。

B'zのお二人は相変らずのスタイルでした。
お二人にちなんだコントは、TAKさんもおっしゃったようにデフォルメしすぎでしたが、お二人の歌に対するストイックな面を意外な形で改めて感じました(?)
稲葉さんの方はのどを守るためにクーラーも激辛カレーも(?)我慢されていて、松本さんも秒刻みのスケジュール管理でスケジュールが狂わないようにトイレも我慢されるほど几帳面というなんというストイックぶりなのでしょう(^_^;
でも、TAKさんコントにも出たナポリタンは本当に食べたそうで。。それが一番面白かったかも!?
去年出たときのコント(稲葉さんの数学教師の設定でultra soulに引っ掛けて「難しそう!」とか叫んでたやつ)は本当に笑えましたけどね(^_^)

そして肝心の歌は、なぜか“喰いたん”主題歌にもなっている「結晶」です!!
B'zの演奏といえば欠かせないのが例のベーシスト徳永暁人さんです(*^_^*)
意外にもこの番組の方がMステよりも映っていました☆思わぬ収穫でした!(といっても、主役ではないのでちらちら映る程度なんですけどね)
この曲は聞けば聞くほど癖になっていってます☆

番組自体は嫌いですが、B'z(&徳永さん!)が見られたので良しとします♪


ちなみに話は変わりますが、韓国の男性シンガーRAIN(ピ)さんのことも実は注目してました!いわゆる韓流もまあまあ好きなのです。(この番組の後はしっかりとドラマの“ロンド”見ましたし)
だから、いつも思うのですが韓国系の紹介するときに“奥様方必見!”とかいうのやめて欲しいのです。若者のわたしでも関心があるのにそういうこと言われると、なんか若者が興味持ったらおかしいみたいに聞こえてしまいます。。

http://blog.livedoor.jp/en878/archives/50329022.html
http://blog.livedoor.jp/gizaizm/archives/50394078.html
衝動
衝動

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結晶
結晶を歌う姿を見ました。。。 稲葉さんは、あいも変わらず”おっとこまえ&amp;#63889;” TAKさんは、あいも変わらず”幸せそうにギターを弾いてる&amp;#63899;” かっこええよね&amp;#63918;&amp;#63918;&amp;#63890; 徳永さんも、いたね&amp;#63899;&amp;#63899; あい.. ...続きを見る
☆happy-go-lucky☆
2006/02/06 00:26
B'z 日本テレビ系『歌笑HOTヒット10』出演
B'zがこれから放送の日本テレビ系『歌笑HOTヒット10』に出演されます。 本日披露される曲は、発売中のシングル「衝動」の2nd Beatに収録されている「結晶」になります。 そしてTV番組表ではこんな事が…。 ...続きを見る
GIZA主義
2006/02/07 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバどうもです〜(^^)/
ご存知かと思いますが、ばっちり見ましたよ〜☆

>この番組の方がMステよりも映っていました

さすがAZUKI 17さん、視点が鋭いですね(笑)。それにライトが明るめだから見やすかったですよねvvほとんどじゃニーズ番組である「歌笑〜」なわけですが、会場にいたジャニファンにリーダーのかっこよさが伝わってたりしてたら嬉しいです(^^)

>聞けば聞くほど癖になっていってます☆

そう、ベースラインも(爆)w

>なんか若者が興味持ったらおかしいみたいに聞こえてしまいます。。

ですねぇ・・・。確かに奥様方のノスタルジーをくすぐる要素があるとは思いますけど。それよりSE7ENさんもRAINさんも仁クンヘアーなのが気になってたりします(^_^;)でもRAINさん、ダンスうまかったですよね♪
はるな
URL
2006/02/06 00:27
>はるなさん。
今日見て今更ながら思ったのですが、KAT-TUNってジャニーズの中でも一番流行をうまくとらえてるように思います!髪とかもそうですが全体的なスタイルがいいですね。アーティストとしてはKinkiがなかなかいいと思います。(今の剛君ソロは味わいがあります!)

実は、さっき記事を書いてる途中に暁人さんのことを親しみを込めて“徳さん”と呼ぼうとしたのですが、“徳光さん”と被ってしまうのでやめておきました(^_^;
AZUKI 17
2006/02/06 00:47
さっそくレスどうもです♪
そうそう、ジャニーズが力入れてる訳もこの普遍性なら納得できるんです(^_^)vまたメンバーのタイプのバランスも良いと思います。仁クン→セクシーさ、亀ちゃん→爽やかさ、田口クン→ダンスのうまさ、田中クン→ラップのうまさ、上田クン→海外志向、中丸クン→ボイパのうまさ、って感じで・・・。
B'zファンの中には松本さんがデビュー曲を書いたことに否定的な方もいらっしゃるようですが、私としては素直に良いものを受け入れていきたいなーと思ってます☆ジャニーズであろうと魅力があれば普通にファンになるだろうし・・・。
そうそう、この前Kinkiの新曲借りました。詞が良かったですvv

>”徳さん”は”徳光さん”と被ってしまうのでやめておきました

ですねー(^_^;)この際ひろさん提案の「徳やん」はどうでしょう?♪それか「暁さん」とか☆
はるな
URL
2006/02/06 02:00
いろいろ呼び方がありますね☆
これからも失礼にならない程度で、気分によって変えていこうと思います(^_^)
AZUKI 17
2006/02/06 09:44
私もどっぷりとハマってしまいました。
韓流スターに簡単にハングルでファンレターを
書ける無料特典がありました。

http://www.academy-networks.com/korean/

ご参考になれば・・。
えみ
2006/02/06 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B'z 歌笑HOTヒット10出演!!  azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる