azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS “doaバトン”

<<   作成日時 : 2006/03/07 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、一月ほど前に香月海音さんが作られた“doaバトン”に答えてみようと思います!


1.doaを好きになったキッカケを教えてください
なんとなく気になっていて「火ノ鳥のように」も入っているコンピレーションアルバム「すぽると!MEMORIAL 〜Sweat and Tears〜」を04年末に聞いたのが最初でした。この曲でかなり気に入って、本格的にハマリだしたのは05年の1st Album「open_d」を聞いたときです☆このアルバムにもある「英雄」にヤラレました(^_^)


2.メンバーの中で一番好きな人とその理由は
徳永暁人さんです!!
なぜかと言われると実は上手く言えないのですが、とりあえず声や立ち姿が好きなのだと思います!声だったら大田さんのハイトーンボイスもかなり好きなのですが、唯一差があるとすれば、ギャグ?(^_^;


3.doaのライブに行ったことはありますか?あるなら感想やエピソードは?
実は行ったことないんです(>_<)今年はライブはいつ行われるのでしょうか?(なんか忙しそうなので今年はもうライブがないような気がしてきました。。。)


4.1番好きなdoaの曲とその理由は?
悩んだのですがやっぱり「英雄」です!!
これも理由を聞かれると実は上手く答えられないのですが、初めてこの曲を聞いたときにとにかく吹っ飛んだ覚えがあります(^_^)この疾走感のある曲が3人の見事なコーラスに乗るとかなりカッコいい!!同じように「青い果実」もかなり好きなのですが、こちらはカッコよさにさらに深みが加わったように思います☆間違いなくこれらの曲のおかげで自分にとってdoaの存在がかなり大きくなりました。もう1年ぐらいは聞いてるのに、飽きるどころか今でも手放しでは聞けません(*^_^*)


5.好きな歌詞、フレーズを教えてください。
「火ノ鳥のように」の1つのフレーズというよりは歌詞全体が好きです☆
出だしの“ハミ出すのが夢で この都会に来たのに/今日も僕はいつもの 満員電車の中”から始まりいろいろ気づかされることが多いです。本当はもっと夢に向かって挑戦し続けたいのに上手くいかなくて。。。という自分にとってかなりインパクトのある詞でした!

メンバーの作詞でなくてもいいなら、稲葉さんが提供した「Siren」のサビ“絶対君だろ”がお気に入りです(^_^)


6.メンバーの提供・参加楽曲で好きな作品、オススメの作品があれ
ば教えてください。

徳永さん大田さん両者ともZARDとのつながりが自分にとっては重要に思います!doaのことを知る前からZARDの曲で実はお二人に親しんでいたことを知ってかなり嬉しかった覚えがあります!!

私が別にここで言わなくてもとっくにオススメになっているとは思うのですが、やっぱりZARDの「永遠」がかなり好きです☆。発売された当時は誰が作曲したとか知らなかったのですが、それでもかなり好きな一曲なので最近になってちょっとした運命を勝手に感じています☆徳永さんって何者?と聞かれたら、doaとかB'zのサポメンのことを教えると同時に「永遠」を作った人!と自信を持って言えます(*^_^*)

大田さんは声が聞こえてくるだけで幸せになれます(^_^)特にZARDのライブDVDはかなりいい☆

7.次に回す人3人
興味のある方ぜひ貰っていってください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
doaバトン
AZUKI 17様から貰ってまいりました、doaバトンです☆ ...続きを見る
chess-board
2006/04/02 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“doaバトン” azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる