azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆるぎないものひとつ」

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今回取り上げるのは、B'zの新曲「ゆるぎないものひとつ」です!とは言うものの、もう発売から2週間たってしまいましたね(^_^;わけがあって2週間ほどCDショップにどうしても行けなかったのです。。以下、新曲の感想&しばらくCDショップにいけなかった理由(読むと結構危険?)です☆


1.ゆるぎないものひとつ
特にシングル曲ではB’zといえばエレキギターがギュンギュンうなっている印象が強いのですが、今回はアコギの音とドラムの音が気持ちよい割りと落ち着いた感じの曲になってます。
だからといって暗くなりすぎず、あくまでB'zらしいミディアムバラードといった感じでしょうか(^_^)
他の曲に比べたら派手さはないけれど、その分親しみやすく耳になじみやすい気がします。
でも、やっぱり稲葉さんは叫びます!!特にDメロあたりはやっぱりねって感じです(^_^)他のバンドにはない最大の武器ですもの☆

全体的にこの曲は優しいな〜というのが率直な感想です。特に詞が優しいですね☆ガンガン押してく感じの曲が多かったのですが、この曲はちょっと振り返ってみてそっと後押ししてくれそうなB'z流の温もりが感じられました♪


2.ピエロ
この曲でついにB’zがカバーされたっ!ていうことでもかなり騒がれてますが、ここではあくまでB'zの歌う「ピエロ」を取り上げます。(上木さんももうすぐ他の記事で取り上げますね☆)

一転してB'zらしい、ロックな曲になってます☆
でも一つ前の「衝動」などのシンプルなロックとは違って、こちらは割りとスピーディーかつスマートな印象を受けました!いつも通りのようなのだけれど、B'zの中ではちょっと懐かしい感じのロックなのかもしれません☆
そして、今回はサビを中心にインパクトのあるフレーズが多々登場しました!
“怪物に心を バリバリ食い散らかされて〜”のくだりもそうなのですが、特に“俺はピエロ”“ひたむきで 滑稽な逃亡者”など私にとってのキラーフレーズ満載です☆
こういう曲も結構好きです(*^_^*)




と、満足な内容だったのですがこんないい物を何で2週間も待たなければならなかったのか。その理由をついに話そうと思います!ただ、結構過激なので(怒っているのです!!)一応小文字にはしておきますが、ここから先の10行ほどは、私の怒りの感情に興味のない方あるいは●●愛のファンの方は読むのをやめた方がいいと思われます。。。
では。


このB'zの新曲などが発売された4月12日にあの人の新曲も発売されました。なんかわけの分からないふざけた曲名のあの人です。そう、某●●愛です。。。
この人がB'zと同じ日にショップなどで大々的に取り上げられ、またそれに人が集まるのを見るのが苦痛なのです。
そもそもなぜ嫌いなのかを話し出すと長くなるのですが(レコード大賞のこととか)、とにかく楽曲はもちろんのこと姿も声も何もかもが全く受け付けられないのです。普段私も嫌っている嫌な言葉を敢えて使わせてもらうと、“マジでウザイ”のです。。さらに言えば“早く消えて欲しい...”
最近ただでさえ気がめいることが多いのに、店でこんなのが売られてるのを見たらかなりつらいのは明らかです!だから、B'zなどを後回しにしてでもこの人の騒ぎが収まるまで待つことにしました。
一応毎回曲は聞いているのです。今回も、うかつにコンビニで聞いてしまったのですが、やっぱりダメでした。一瞬でもあの声を聞いただけで、ダメです。。
ここまで嫌いになる歌手はおそらく初めてだと思います。なぜか、受け付けられないのです。




気を取り直して、B'zの話にしましょう☆
今回もなかなかの曲を届けてくれたのですが、さらにもう少ししたら新曲が出るようです!!
何かただならぬ気配のする曲名なので、またまた期待が高まります(^_^)

ゆるぎないものひとつ
ゆるぎないものひとつ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Communication Break」「ピエロ」
個人的な理由でだいぶ遅れてしまいましたが、ようやく上木彩矢さんのMajor 1st single「Communication Break」と2nd single「ピエロ」を取り上げます!!最近いるようでいなかった、力強い女性ロックシンガーの登場です(^_^) ...続きを見る
AZUKi 17の Music&Life
2010/06/16 09:00
「MONSTER」
今回は6月28日に発売されたB'zの最新Album「MONSTER」を取り上げます! ここ数年とは違って今年はシングル曲もかなり気に入ったのが多かったため、このアルバムにも非常に期待していました☆以下私なりの感想です(^_^) ...続きを見る
AZUKi 17の Music&Life
2010/06/16 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
B'zはあまり買わないですけれど、ロックの利いた曲調は何時聴いても良いですよね。
ベスト盤などの時は買ってはいますよ。
まあその気持ち正直解らないでもないですよ。
相性というのはあるからね。
個人的には好きな部類になるので、比較的高評価が多いんですけれどね。
私も今ある曲に対して0点つけようとしている曲があるので、誰にもそういうのはあるものですよ。
私の場合は嫌いでも高評価するけれど、ある条件が一致すると例え死ぬほど愛していたとしても0点評価するので、まあ誰にでもあるし、その理由が確り理解できれば問題にはしないですけれどね。
確かにBeing系にはいないよな・・・
ああゆうタイプの人は・・・
PGM21
URL
2006/04/27 01:00
>PGM21さん
Beingでは愛内里菜さんと三枝夕夏IN dbを足して割ったような感じになるのでしょうか!?
実際、一昨年ぐらいは愛内さんと被るとか言われてたように思います。
この人の話をしだすと冷静になれないので抑えておきますね(^_^;

B'zはよく分からないけど、結局いつも聞いてます(^_^)特に最近はほぼ確実に徳永さんが参加することも大きいのかもしれません☆
AZUKI 17
2006/04/27 01:24
B'zと上木彩矢の聞き比べのあげく、結局はB'zオリジナルが好みで、上木彩矢はカップリングの方がいけてるじゃんという結論に。
先週のライブ前に某氏とこの件で盛り上がってました。
キャニオン
URL
2006/04/27 22:18
>キャニオンさん
私も今のところ、大体は同じような感想を持っています。「ピエロ」はやっぱりB'zの曲だからB'zの方が安定感があるけれど、上木さんの方はまだちょっと違和感を感じてます(^_^;
どちらも好きなのは確実なのですけどね☆
AZUKI 17
2006/04/27 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ゆるぎないものひとつ」 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる