azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MIRACLE」

<<   作成日時 : 2006/05/03 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

今回は、本日5月3日に発売されました愛内里菜さんの「MIRACLE」を取り上げようと思います!あまりにも明るすぎる☆ジャケット写真が私には眩し過ぎましたが、やっぱり気になるので聞いてみることにしました(^_^)以下、第一印象を語っていきます。


1.MIRACLE
明るい!とにかく明るい!!
私自身これだけ明るい真っ直ぐな曲を聞いたたのも久しぶりかもしれません(^_^;
メロディーから、歌声からなにからキラキラと眩く輝いてます☆
このまさに正統派な雰囲気が、聞く人にウキウキ感(?)を自然に与えてくれます(^_^)
以前地元で姿を生で見たとき(こちら)から特に思っていたのですが、なんというかエネルギッシュな人っていつまでも爽やかさを保てるものなのでしょうか!?前のアルバム「PLAY GIRL」で“大人の女性”的な強気な印象で来たのも驚いたのですが、ここで敢えてこのような曲を持ってくると逆に注目してしまいます。
かと思いきや、特に間奏部などでのギターのアクセントも効いていて、ただ明るいだけじゃないパワーも感じられます!
確かに他の曲と比べたらインパクトはないかもしれないけれど、これからの季節にピッタリな愛内里菜さんのキャラクターが活きた一曲になっているのではないでしょうか(^_^)


2.Especial thanks
前曲のキラキラした明るさを引き継いだような雰囲気のあるバラードです!
タイトルからしても感じられるように、感謝の気持ちで溢れた優しい曲になってます。これぐらいのゆったり目の曲の方が私としては好きかもしれません(^_^)
さっきから“(^_^)”の絵文字を連発しているのですが、それだけ今回のシングルは聞く人が自然と幸せになれるような雰囲気に満たされているのです!!
作曲が徳永暁人氏ということもあって注目していたのですが、なかなか綺麗な曲を作っていただけるのですね★
私は最近のシングルはどうもカップリングの方が気に入ることが多いようです♪


私としてはクールな魅力のある曲の方がさらに好きなのですが、いつだったかの曲のように失望することもなかったし、爽やかな里菜さんらしい魅力が出ていてなかなかいいと思いました☆

今月末にはNew Album「DELIGHT」の発売が決まっているのですが、こちらも光り輝いた魅力に溢れた内容になってそうです(^_^)正直、このシングルみたいな曲ばかりだときついのですが、アルバムなので一曲ぐらいはじっくりと心に沁みるバラードがあることを祈りながら期待しようと思います!!

http://blog.livedoor.jp/rhianon_n/archives/50538990.html
http://blog.livedoor.jp/slam52/archives/50422462.html
http://blog.livedoor.jp/an_punch1028/archives/50453668.html
http://blog.livedoor.jp/ks0075/archives/50527553.html
http://blog.livedoor.jp/h_sasamoto/archives/50488317.html
http://blog.livedoor.jp/mask6969/archives/50592377.html

MIRACLE
MIRACLE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Sg: MIRACLE
 愛内里奈さんの21枚目のシングル、『MIRACLE』を買ってきました。 今作のタイトル曲も大野さん作曲、葉山さん編曲の組み合わせです。同じ組み合わせのZARDの編曲とは大きく異なっていて、愛内さん向けの音作り... ...続きを見る
キャニオンのブログ 〜音楽とでじたるな日...
2006/05/04 04:57
■「MIRACLE」愛内里菜
 愛内里菜さんのNew Single「MIRACLE」をゲットしましたー! テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」のエンディングテーマです。 作曲:大野愛果さん、編曲:葉山たけしさんになっています。  今作は彼女のキュートな声質を最大限に生かしたポップ・チューン・ナンバー、爽やか... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2006/05/04 05:55
「MIRACLE」「チ」「CAT PRIME CHALLENGE Vol.3 TK Shuffle」
大木こだまひびき「チ」、今回もTM NETWORKの曲で来た『CAT PRIME CHALLENGE Vol.3 TK Shuffle』、愛内里菜「MIRACLE」のレビュー ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/05/04 17:47
愛内里菜「MIRACLE」
今日買ってきました!! ついでに「SPLASH!」(愛バク・緑仕様)の予約も。 ...続きを見る
chess-board
2006/05/04 17:59
MIRACLE
さて、今度はシングルレビュー。愛内里菜さんの新曲「MIRACLE」。 ...続きを見る
Journal Bleu
2006/05/09 22:56
MIRACLE
さて、今度はシングルレビュー。愛内里菜さんの新曲「MIRACLE」。 ...続きを見る
Journal Bleu
2006/05/09 22:56
愛内里菜「MIRACLE」
5/3発売の愛内里菜さんのSingle「MIRACLE」の感想です。 ...続きを見る
Mas.Kのイベント参戦日記
2006/05/12 14:24

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もカップリングを好む傾向があるようで..。
上木彩矢さんの“桜絵”、愛内里奈さんの“Especial thanks”は良い曲ですよね。
特に上木さんのはこっちの方が声に合ってる!と思いました。
キャニオン
URL
2006/05/04 23:22
>キャニオンさん
愛内さんのシングルは、前々作から私の中ではカップリングの方が評価が高くなっています!
それだけ、楽曲が充実しているということでもあるのでしょうか☆

上木さんの「ピエロ」はやっぱりB'zのための曲だな〜と最近感じています。
AZUKI 17
2006/05/05 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「MIRACLE」 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる