azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS POPJAM DX

<<   作成日時 : 2006/06/06 00:17   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 6

今回は、POP JAMを見た感想を書こうと思います。今回もいろんなアーティストが出演していたのですが、個人的に注目する主要なアーティストが多くいろいろ見所がありました!
愛内さんとB'zとT.M.Rが同じ番組というのも実は珍しかったりしますしね☆と言うことで、以下抜書き的に書き記していこうと思います☆


まず、ドリカムに続いて意外に早い登場となったのがB'zでした!
これまでのシングルのPVを軽く集めた特集の後にいよいよ新曲「splash!」の演奏です!!
B'zのテレビ出演ということで私がいつも注目してしますあの人とあの人(徳永さんと大田さん)ももちろん後ろにしっかりといらっしゃいました☆
もちろんB'zの二人メインで映るのですが、暁人さんも大田さんも一瞬だけピンショットがありました(^_^)しかも、今回は大田さんのショットの方が先という予想外の展開!一瞬だけどしっかり見ましたよ☆
2番では徳永さんのショットがありましたが、ノリノリでベースを弾いてくれるおかげか、なぜか横向きのショットになってしまいました。。ちょと残念(^_^;
肝心の楽曲ですが、アルバムの中に1つぐらい入ってる癖のある曲って感じでちょっと怪しげな雰囲気が漂ってますね(^_^)いずれ単独で記事を挙げる予定ですが、サビ終わりの“ミヤビなsplash”が気に入るかどうかに掛かっていると思います。。


次に取り上げますのは、愛内里菜&三枝夕夏「100もの扉」
数時間前に生で愛内さんを見たばかり(ラジオの公開放送のことです)だったので、ちょっと変な感じでした(^_^;
曲の方は、まあ楽しげな感じなのですが、驚いたのが三枝さんの衣装!
なぜ三枝さんが“エロかわいく”なってるのでしょう!?ジャケットは着ていたものの、上のほぼビキニに近いあの衣装は少々疑問でした。。
実はスパークリングポイントを始めて見たのですが、素朴に可愛らしい感じでしょうか。意外にアレが大きいのですね(?)


そして、なんと言ってもT.M.Revolution!!
10年間のうちで特にお世話になったこの番組で西川さんが歌う姿がまた見られて嬉しかったです☆
メドレーの選曲が意外でしたが、貴教さんは相変らず絶好調(^_^)歌声が冴えてました!
明日(時間的に今日?)には、もうベストアルバム「1000000000」が発売されます♪
ちょっと興味がある人や、最近のガンダムの曲からしか知らない人にもお勧めのアルバムです!!そして、その中にある「THUNDERBIRD」は、本当に名曲なので是非是非より多くの人に聞いてもらいたいと願っています☆
当ブログでも近いうちに、このベストアルバムに関連した特集を組む予定です(^_^)


http://blog.livedoor.jp/gizaizm/archives/50584176.html
http://blog.livedoor.jp/ks0075/archives/50572231.html
http://blog.livedoor.jp/kuninaka_mai_k/archives/50839971.html
http://blog.livedoor.jp/fu__livedoor/archives/50670508.html

The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-
The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK『PJDX』 2006.06.05 ON AIR
昨日放送のNHK『PJDX』ですが、B'zと愛内里菜さん&三枝夕夏さん。そしてコーラスのスパークリング☆ポイントの皆さんも出演されました。 ...続きを見る
BEING GIZAイズム
2006/06/06 21:31
「POPJAM DX.」:愛内 里菜&三枝 夕夏 「100もの扉」
22:00〜23:30 NHK総合 「POPJAM DELUXE」 に,愛内 里菜さんが出演した。 ...続きを見る
always ─永遠を駆け抜ける一瞬の僕...
2006/06/07 01:52
6/5のPJDX
・・・何気に前回と、2連続で見ましたw(愛内里菜は2回とも出演でしたっけ?) ...続きを見る
chess-board
2006/06/09 17:42

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も観ました。三枝さんのこと、同感です。どちらかといえば歳(?)の割りに幼っぽい顔立ちですので、エロ可愛い、は似合いませんですよね。
てっちゃん
URL
2006/06/06 18:37
>てっちゃん さん
曲の雰囲気からしてちょっと以外な格好でした(^_^)
でも、「It's for you」の頃とかも割とああいう衣装が多かったようにも思います。
AZUKI 17
2006/06/06 18:44
もっと里菜さんの声を聞きたいなぁ〜と思ってしまう曲です(^^;)

スパポイを映像で見ることって少ないですよね。

> 意外にアレが大きいのですね(?)
↑んっ!?(笑)
国仲 涼太
URL
2006/06/07 01:58
>国仲涼太さん
愛内さんが歌ってくれるのは嬉しいのですが、あの曲はなんかdbっぽい雰囲気なのでやっぱり三枝さんの曲なのかな〜なんて思ったりしてます。。
その部分は微妙に伏せて書いたつもりなのですが、意味に気づかれましたか!?
スパークリングポイントを初めて見たのでなぜか印象深かったのです(^_^;
AZUKI 17
2006/06/07 10:46
意味……私も何となく思いました。
「100」のジェスチャーをするときの一番左の人とか(笑)
国仲 涼太
URL
2006/06/08 01:35
>国中 涼太さん
三枝さんのとの対比(?)で私にはその人が目立って見えました(^_^;
Mステではどのように出てくるのか楽しみです!(でも、私はあくまで愛内さん中心で楽しみにしているのですが)
AZUKI 17
2006/06/08 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
POPJAM DX azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる