azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゼロの気持ち」初聞き!

<<   作成日時 : 2006/07/12 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

私の住む地域でも昨日(正確には今日)doa新曲「ゼロの気持ち」がOP曲になっているアニメ「内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎」の放送が始まりました!!
新曲ということで録画してでももちろんチェックしたわけなのですが、びっくりする程の出来だったのでその感想書いておきます(^_^)


深夜の放送ですしアニメ自体はそんなに注目はされないのは分かっているのですが、やっぱりdoaの新曲ということで見逃さずにはいられませんでした☆
ちょっとアニメが始まってからでしたが、ついに新曲が流れ始めました。

正直に言うと、最初はdoaの曲だとは思えませんでした。。
これまでとはちょっと違う割とダンサブルなノリでコーラスもいつもと違う感じで斬新でした(^_^)なんというか、doaにとっては新境地開拓!!なんだけど、でもどこかで聞いたことがある気がしました(^_^;
何に似てるんだろうとか考えてたら気が付きました、やっぱりB'zなんです★
ちょっと前の頃のような(でも最近「SPLASH!」とかで雰囲気が戻ってきたけど)クールな打ち込み系の香りが漂っています。それがまたカッコいいのです!!
いい意味でやっぱりB'zの影響って受けてるのでしょうか☆それと、“ゼロの気持ち”の繰り返しが非常に気持ちいいです!


そして、今回の曲でいつも以上に思ったのですが吉本大樹さんの声が無茶苦茶カッコいいんです(*^_^*)
申し訳ないけれど、これまではdoaの中だったら徳永さんや大田さんの方ばかり注目していて吉本さんはその次みたいなところがあったのはここだけの話。。
でも、この曲ですっかり惚れ直してしまいました☆



製品版を聞くまではあまり語らないことにしておきますが、ずっと待ってて期待してたぶんすごくいい楽曲が期待できそうです♪
8月23日が待ち遠しい。。


http://blog.livedoor.jp/en878/archives/50534637.html
http://blog.livedoor.jp/gizaizm/archives/50622859.html

ゼロの気持ち
ゼロの気持ち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8月23日、ココロハジケトブ!
あー、やっと期末テストの峠を越せましたぁε-(´∀`*)というわけでコメント欄、BARKS等で縮小活動してたネットを本格再開致します♪ なんか、私がいない間に8月23日のスケジュールが凄いことになってますねww↓ ...続きを見る
Light in the dark
2006/07/13 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバどうもです☆
音的にはGIZAでいうと「Communication Break」っぽい気がしま〜す。MFMには「初期のDoobie Brothersを彷彿させる」なんて書いてありましたっけ。
吉本さんの声の魅力に、ついに惚れましたか!確かにこの曲は魔力強いかもかもww
はるな
URL
2006/07/13 10:12
>はるなさん
なるほど!「Communication Break」ですか☆
その曲もかなり好きなので、これに似ているということは「ゼロの気持ち」ももちろん気に入
るということになりそう(^_^)

今回の曲は歌声がワイルドな感じで、カッコよさがさらに際立ってるような気がしました♪
AZUKI 17
2006/07/13 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ゼロの気持ち」初聞き! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる