azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゼロの気持ち」!!

<<   作成日時 : 2006/08/23 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

本日はdoaの約9ヶ月ぶりのNew single「ゼロの気持ち」の発売日でした(*^_^*)私ももちろん聞きまくってるのですが、これはとにかくいいっ★ということで、今日は簡単な感想を書いておきます!!


01.ゼロの気持ち
(作詞:大田紳一郎 作曲&編曲:徳永暁人)
渋くて濃いロックを熱く、熱く歌ってくれています!!
今時ファンクビートをベースに持ってくるメジャーバンドは他にいないはず(^_^)これがまた、アダルティに決まってカッコいい☆
それと、驚いたのがメロディ!詰めに詰めた言葉がごちゃごちゃしているようで心地よいクールな流れを生み出しています♪歌いにくそうなこの部分を見事に歌いこなす吉本さんはかなりいいです!
吉本さんといえば、前に予言したようについに吉本さんの声にもハマッてしまいました(*^_^*)
正直なところ、これまでは大田さんのハイトーンや徳永さんの渋い歌声がメインだったりしたのですが、この曲で一気に惚れました★ファルセットもかなりうまく決まってます!!
もちろん、大田さんのハイトーンも健在(^_^)あのシャウトは大田さんならではのもの。あの部分だけは世界が止まるような気がします。。それに、やっぱりサビのコーラスはdoaの最大の武器です!これが、ただ熱いだけじゃない聞きやすさ&心地よさを生み出しています☆
新しいようでdoaらしい、見事な新曲でした\(*^_^*)/



02.PIECE OF NOTHING
(作詞:吉本大樹 作曲&編曲:徳永暁人)
1曲目の流れを受けてさらに濃い1曲です!!3人の“パワーを搾り出”した強い歌声にはただ脱帽。。それに、曲のノリがかなりいいのです(^_^)こういう洋楽テイストなロックはdoaのためにあるといってもいいのでは。サビもとにかく気持ちよい♪特に“REASON OF THE BLEED”のリピートはちょっと無理っぽいはまり方が癖になりそうです!
そして、この曲でも吉本大樹さんのボーカルがすごくいい(*^_^*)さっきと同じことになりますが、ファルセットもシャウトも実にうまく決まっています★今の声の状態で、これまでの曲をきいたら印象がかなり変わりそうです。
これまでの全英詞曲以上に主張の強いテーマですが、それがこの力強い曲にもぴったりです☆これまでのdoaの全英詞曲の中で一番好きになりそうです!お見事\(^_^)/


03.Don't leave me alone
(作詞:大田紳一郎 作曲&編曲:徳永暁人)
最後は、アコギがちょっと切なく響く穏やかなナンバーになりました。
さっきまであれほどパワフルに歌っていたのと同じ人たちだとは思えないほど、歌声の表情がやさしく変化しています!全曲までひたすら叫んで(?)最後はこういう風に締めてくれるとすっきりしますね(^_^)
そして、再び再生ボタンを押して「ゼロの気持ち」に戻りたくなる私がここにいます(^_^;



久しぶりに発売されたということもあってかなり期待していたのですが、期待以上によかったです☆そして、ハマリました(*^_^*)どれくらいハマッたかというと、同じ夏に発売されたGARNET CROWの新曲がピンチになるほどです(^_^;
いつもは曲を聴きながら感想を書いたりするのですが、今回はとても聞きながらは書けないので逆に聞いていません。。お見事でした\(^_^)/ぜひともライブで聞きたい曲たちです!!



参考までにこれまでのdoa特集を以下に!
doa特集1 1st〜3rd single(「火ノ鳥のように」〜「英雄」)
doa特集2 「open_d」
doa特集3 4th〜6th single (「青い果実」〜「キャンドル」)
doa特集4 「CANDLE」

http://app.blog.livedoor.jp/en878/tb.cgi/50580107
http://blog.livedoor.jp/kobacrow/archives/50249273.html
http://blog.livedoor.jp/aod_doa/archives/50767046.html
http://blog.livedoor.jp/denchu_music/archives/50569484.html
http://blog.livedoor.jp/chapter01/archives/50124578.html
http://doa.livedoor.jp/archives/50684841.html
http://blog.livedoor.jp/loveneeding/archives/50907862.html

ゼロの気持ち
ゼロの気持ち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの気持ち
本日は正式発売日、昨日フラゲしてファン魂(のねじ)を締め直されたdoaの久々の新作かつ好盤「ゼロの気持ち」をレビュりたいと思います♪ ...続きを見る
Light in the dark
2006/08/23 22:48
ゼロの気持ち
本日は正式発売日、昨日フラゲしてファン魂(のねじ)を締め直されたdoaの久々の新作かつ好盤「ゼロの気持ち」をレビュりたいと思います♪ ...続きを見る
Light in the dark
2006/08/23 22:48
doa「ゼロの気持ち」
フラゲしてきました☆ doaとしては9ヶ月ぶりのsg+試聴段階でかなり気に入ってたってことで、フルで聴けるのめちゃくちゃ楽しみにしてました。 ジャケの仕組み・・・、こうなってたんですね。これを全くズラすことなくケースに貼り付けた人の苦労を考えると十分「感動... ...続きを見る
chess-board
2006/08/23 23:06
【doa】New Single『ゼロの気持ち』発売日!!
待ちに待った、発売日梓杏はフラゲして早速聴いてみましたが、実にイイロックですあ〜!!ライブで聴きたいーーちなみにシールはまだ剥がしていません(笑)結構ちゃんと貼ってあってうまく剥がせなそうなんだもん(^^; &nbsp;発売日:2006年8月23日&nbsp;価格:¥1,260 (TAX i... ...続きを見る
☆Here today-gone tom...
2006/08/24 14:49
「ゼロの気持ち」。
「 "ゼロ" っていうのは、一番下じゃなくて、実は真ん中で、マイナスもあるわけですよね。  マイナス50の時の気持ちもあるし、プラス50の時もあるし、100の時もある。  マイナス50だったら "ゼロ" に持ち上げなきゃいけない、浮かれて... ...続きを見る
〜Double Rainbow〜
2006/08/25 04:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
doa Blogから飛んできましたー☆AZUKI 17さんも大ハマりのご様子でvvしかもついに吉本さんの魅力に完全にハマったご様子でvv私としても会心作でした☆この先の3人も楽しみですね〜♪
はるな
URL
2006/08/23 22:45
>はるなさん
お久しぶりです!
今回はとにかくシビレました☆個々はもう完璧なので今後は“doa”としての活動がさらに増えてくれると嬉しいですね(^_^)
AZUKI 17
2006/08/23 23:11
こんばんわ、暁闇月輝のユーリと申します!
トラックバックありがとうございました☆

今回・・・吉本クンの声、すっごくかっこよかったですよね!(*^^*)
私も3曲終わるとすぐに「ゼロ〜」に戻してまた聞いちゃいます(笑)

もし宜しければ・・・・相互リンクさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!(^^)
ユーリ
URL
2006/08/24 00:28
>ユーリさん
コメントありがとうございます!
この曲を聞いたら嫌なこととか忘れて、“ゼロの気持ち”になれます♪

こんなブログでよければリンクは大歓迎です☆こちらも早速リンクを張っておきますね(^_^)
AZUKI 17
2006/08/24 09:03
この曲って深夜に放送しているアニメの主題歌になっているんですね。
昨晩たまたま見ました。

「ゼロの気持ち」って繰り返すサビのところが格好良かったです。
国仲 涼太
URL
2006/08/24 14:09
>国仲 涼太さん
あのサビの繰り返しは病み付きになりますね☆
完成版ではもっとカッコよくなってるので、お勧めです!!
AZUKI 17
2006/08/24 16:13
ありがとうございます!!
さっそくリンク張っちゃいました☆

色んなことを忘れて・・それでまた初心に戻れますよね!!
今の応援ソングです♪
ユーリ
URL
2006/08/24 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ゼロの気持ち」!! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる