azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年 7・8月My BEST

<<   作成日時 : 2006/09/01 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お待たせしました(^_^)今回は2006年 7・8月 My BESTを発表します☆前回こちらの記事で予告したように、今季はGARNET CROWdoaが凄すぎました(*^_^*)他にもハマッた曲がたくさんありますので、まとめて発表します!!このMy BESTのルールについてはこちらをご参照ください。


その前に、今回惜しくも選ばれなかったもう少し あと少し...の楽曲を紹介しておきます。
・Voyagers (平原綾香) ・今宵エデンの片隅で (GARNET CROW)
・ANSWER (GLAY feat.KYOSUKE HIMURO) ・Brand New Map (K) 
・ハネウマライダー (ポルノグラフィティ) 
意外にもGARNET CROWが出てきてしまいましたが、ご安心ください。この先、凄いことになってますので(^_^;
では、今季のMy BESTです。今季は24曲となりました

なお、以前当ブログで話題にしたことのある楽曲にはリンクを張っておきましたので、ご参照ください(^_^)


24.ALL-OUT ATTCK  (B'z)
23.箒星  (Mr.children)
22.Rain  (アンジェラ・アキ)
21.傷だらけでも抱きしめて  (上木彩矢)
20.ガラスの中の私  (川嶋あい)
19.明日また陽が昇るなら  (B'z)
18.This Is Love  (宇多田ヒカル)


17.Secret Code  (上木彩矢)
16.Cherish the day  (倉木麻衣)
15.LOVE IS BUBBLE  (BONNIE PINK)
14.雪塵 〜ホワイトダスト〜  (川嶋あい)
13.BLUE  (宇多田ヒカル)
12.Tonight,the Night  (BONNIE PINK)
11.Kiss Me Good-bye  (アンジェラ・アキ)
10.Voices of Safest Place  (倉木麻衣)
9.籟・来・也 〜mother earth〜  (GARNET CROW)



8.ダイヤモンド  (DEEN)
7.PIECE OF NOTHING  (doa)
6.無言のPromise  (B'z)
5.His Voyage  (GARNET CROW)
4.人魚姫  (倖田來未)
3.紅蓮の月  (柴田淳)
1.ゼロの気持ち  (doa)
1.夢・花火  (GARNET CROW)




当然というかやっぱりというか、GARET CROWが今回もすばらしかったです(*^_^*)お気づきの方もいるかもしれませんが、今回の3曲がいずれもsingle「夢・花火」からの選曲です☆あの伝説の「籟・来・也」のnew arrange、GARNET CROWらしい軽やかなキーボードアレンジが秀逸な「His Voyage」も含め、このシングルは2ヶ月間毎日聞き続けるほどハマリました♪
だから、もちろん今季のトップなのですが、驚くべきは同じくトップになったdoaです!!非常に彼ららしいのだけれど、よりパワーアップして帰ってきてくれました☆また、c/wもいつも以上に魅力的でした(^_^)
確かに「夢・花火」もすばらしいのですが、この「ゼロの気持ち」をトップにしないわけにもいかないので、今回はトップ2曲が並ぶ形になりました(*^_^*)

柴田淳さんの新曲はさすがの一言です☆切ないピアノワールドはやっぱりしばじゅんさんだからこそできるものです!切なく冷たい、でも情念を感じさせるこの曲には本当にハマリました(^_^)

意外や意外!倖田來未さんも見事復活しました☆以前こちらで散々批判しまたが、それはあくまで“エロ”に対するものであって、このちょっと儚い主人公が歌うロックテイストの「人魚姫」という楽曲自体には何の罪もありません!(他3曲は問題外ですが。。)この曲は、今後の鍵を握る1曲だと思います。

アルバム曲では、特にB'zの「MONSTER」の1曲「無言のPromise」に感動しました☆かつての様々な名曲を思わせるような(「Calling」とか)、壮大なロックバラードはやはりB'zだからこそできるものです!

初聞きの印象は普通だったものの、聞くほどにハマっていったのがDEENの「ダイヤモンド」です☆ちょっと斬新なラテン風アレンジには、思わずノッてしまいます(^_^)最近のDEENの曲では久しぶりにここまでハマることができました♪



以上のように、今季もやはりGARNET CROWとdoaが期待以上にすばらしかったです(*^_^*)
さて、来季9・10月My BESTはどうなるのでしょう?
すでに決まっているところでは、GARNET CROWが9月にはまたまた名バラードの予感がするシングル「まぼろし」&10月には5th アルバム「THE TWILIGHT VALLEY」が発表されます!もう、来季もトップは予約待ち状態でしょうか!?
ところが、そう一筋縄ではいかない可能性も。。
とういうのも、倖田來未さんがついに私の念願のバラード「夢のうた/ふたりで・・・」を10月に
発表することが決定したのです☆
この時期にバラードということで、本人が辞退しない限りレコード大賞は確定してしまったのですが、何はともあれくうちゃんのバラードが聞けるのは願ってもないことです(^_^)
これまでの、エロだのなんだのをこの新曲を機に一切やめてもらって反省し浄化(?)してもらいたいです!

ということで、今後も楽しみは途切れることはなさそうです(^_^)
夢・花火(初回限定盤)
夢・花火(初回限定盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GIZAで毎日アドベンチャーのmaikoという者です。是非相互リンクさせてください。
大丈夫でしたら教えてください。
maiko
2006/09/02 17:16
>maikoさん
ありがとうございます☆もちろん相互リンクは大歓迎です(^_^)そちらのブログもよく見させてもらってました♪
早速こちらもリンクを張っておきますね!
AZUKI 17
2006/09/02 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年 7・8月My BEST azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる