azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS MUSIC STATION 20周年記念特番!

<<   作成日時 : 2006/10/13 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

今日のMUSIC STATION20周年記念特番第二弾ということで、3時間スペシャルでした☆ゲストもB'z倖田來未さんなど注目していたアーティストはもちろんのこと、他にもいろいろと見所がありましたので、今回はその感想を語っておきます(^_^)


MUSIC STATIONは今年で20周年だということなのですが、この番組は私が幼いころからなんとなく記憶しています☆ある意味では、今みたいに私がJ-POPファン(マニアという説も!?)になったきっかけというか、私のMusic Lifeの原点といえるかもしれません!
なにしろ、今日放送された前期後期TOP100の曲すべて口ずさめますから(^_^;むしろ前期の方に好きな曲が多かったほどです。


それもいいのだけれど、注目すべきはやっぱりゲストです!注目したくなくてもしてしまう位置にずっといたのが(?)倖田來未さんでした。来週発売の新曲「夢のうた」の披露でした!!この曲は本当に私のイチオシでもありますので、是非聞いてみてください☆

と、まあこの曲は素晴らしいの一言なのだけれど、やっぱり気になることが多々。
だ・か・ら、エロはやめてっ!って言ってるのに。。。せっかくあんな素晴らしいバラードを歌ってくれたのに、あの格好およびあのトークさらにはランキングでの私の大嫌いなあの2曲(日本史上最悪のドラマ&主題歌と私が思っているものとか)が出てくるようでは説得力が全くありません。正直見ていてウ●イとすら思ってしまいました。


そんな感じを吹き飛ばすかのようにB'zが見事に「ALL-OUT-ATTACK」を決めてくれました☆
男性ファンが集まる特設ステージにて熱い演奏を魅せてくれました(^_^)この曲のPVの再現のようでした!
そして、B'zのサポメンといえばやっぱり徳永さん&大田さん!!今回もお二人ともちょっとだけショットがあったのですが、コーラスで目立った分大田さんのほうがよく映ってましたね☆でも、徳永さんも見事な激しい首振りでした(^_^;
もちろん、今日の演奏も嬉しかったのですが、実はそれ以上にB'zのお二人のかなり若い映像が見られたことの方が収穫でした(*^_^*)ランキングで「ZERO」が入ってたのですが、そのときの稲葉さんときたら若い!!そして、ロングヘアーにホットパンツ!というありえない映像がなんとも衝撃的でした★永久保存版です♪


他にも、相変わらず妙におもしろいCoccoさんとかも出てましたが、特によかったのが浜崎あゆみさんとMr.childrenでした☆
どちらも、新曲のバラードを披露してくれたのですが、さすがの一言です!倖田さんといい浜崎さんミスチルさん、あるいは今日は出てなかったけどBoAさんといい、年末はやっぱりバラード合戦になる模様です!
特に倖田さんとの2ショットがやたらと多かった浜崎さんには実はかなり期待しています(*^_^*)そのうちお話したいと思っているのですが、今だからこそ來未さんではなく敢えてあゆさんに期待していることがあるのです☆

そんな感じだったのですが、やっぱり一番インパクトがあったのはB'zの「ZERO」でした(^_^;


※ちなみに、私も来月11月2日をもって20周年(20歳)を迎えます!


http://blog.livedoor.jp/gizaizm/archives/50745894.html

ZERO
ZERO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
B'z Mステ20周年SP('06.10.13 ON AIR)
さる10月13日(金)にオンエアされたテレビ朝日系『ミュージックステーション20周年SPECIAL』ですが、番組開始されて20年の月日が経ちました。 この番組にB'zが登場していたわけですが、画像をケータイからTVに向けて撮影していましたので、ここで簡単にご紹介致します。 ... ...続きを見る
BEING GIZAイズム
2006/10/15 19:22
B'z Mステ20周年SP('06.10.13 ON AIR)
さる10月13日(金)にオンエアされたテレビ朝日系『ミュージックステーション20周年SPECIAL』ですが、番組開始されて20年の月日が経ちました。 この番組にB'zが登場していたわけですが、画像をケータイからTVに向けて撮影していましたので、ここで簡単にご紹介致します。 ... ...続きを見る
BEING GIZAイズム
2006/10/15 19:22
だめんず・うぉ〜か〜
ダメな男ばかりを好きになってしまう様な男を見る目のない女(だめんず・うぉ〜か〜)たちが、まともな男を好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する姿を描いたマンガ作品。 ...続きを見る
流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
2006/10/15 22:30
藤原紀香の だめんず・うぉ〜か〜
ダメな男ばかりを好きになってしまう様な男を見る目のない女(だめんず・うぉ〜か〜)たちが、まともな男を好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する姿を描いたマンガ作品。 ...続きを見る
瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
2006/10/17 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AZUKI17さん、こんにちは〜☆

う〜ん、ミュージックステーション
20周年スペシャルを見逃してしまいました(><)

でもAZUKI17さんの感想を見て見た気分に浸れましたよ〜♪
Mr.Childrenは良いですね〜☆
学生の頃良く聴いていて特に
「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」がお気に入りです♪

「流されよう〜流されよう〜この波に揺られ〜♪」
だったかな?元気な曲で良いですね〜B'zの「ZERO」!!!!!

そして11月2日をもって二十歳になるんですかぁ〜
これはこれは愛でたいですね〜是非祝わせて頂きます〜☆
英ちゃん
URL
2006/10/21 11:16
>英ちゃんさん
こちらにもコメントありがとうございます☆
この日のMステは懐かしい曲もありつつ、期待の新曲もあったのでなかなか楽しめましたよ!
Mr.childrenは特に90年代の曲が大好きです☆(今が嫌いという意味ではありませんよ!)
「ZERO」で若いB'z(特に稲葉さん!)が見られたのは貴重でした☆

二十歳のお祝いありがとうございます!いまだに自覚がないのですが、もうすぐ成人してしまいます。。

これからも是非見に来てくださいね(*^_^*)
AZUKI 17
2006/10/21 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MUSIC STATION 20周年記念特番! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる