azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 1億3000万人が選ぶベストアーティスト 2006

<<   作成日時 : 2006/11/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、今日放送された“1億3000万人が選ぶベストアーティスト 2006”を見た感想を書こうと思います!私はもちろんB'z目当てで見ていたのですが、予想以上に見所のある内容でした☆というかB'zには本当に驚かされました(>_<)ということで、感想を書いていきます!



3時間の生放送ということでいろんな方が出演されてました。それぞれ今年を代表するスタンダードな曲ばかりでした。こういう年末の音楽番組だとやっぱり1年のうちで定番となったシングル曲か最近でたばかりの新曲を歌う場合がほとんどですよね(^_^)

こんなこと言ってつまり何が言いたいのかというと、B'zだけ変だったんです(^_^;
変といっても悪い意味じゃなくて、いい意味で吹っ切れていたといったほうがいいのでしょうか☆あえて定番曲をはずしたようです(^_^)
なぜ、この時期この番組で「ネテモサメテモ」を歌ったのでしょう!?確かに今年のアルバム「MONSTER」の収録曲ではあるのですが、知らない人は知らないという感じの曲のはず。。信じられない、全くのサプライズでした!!

Mr.childrenとか浜崎あゆみさんの前後でじっくりと今年の代表的シングルのひとつである「ゆるぎないものひとつ」でも歌うのかな〜とか勝手に予想していたのですが、とんでもない!!
予想外のハイテンションロックチューン!“2006年メドレー”のごとくまったりと定番曲が続いていた番組に一気に嵐が吹き荒れたかのようです(^_^;

その前に、なぜかサザンとSMAPのライブ映像が流されていたので(生放送の番組で2組連続で収録映像ってあり!?)ステージの準備とか忙しいのかなとか思っていたのですが、B'zのこの曲で吹いてた炎のためだったのですね!(?)そう思うと納得です。
そもそも、この番組の場合B'zは別ステージでの中継がほとんどでそのメインステージに立ったこと自体もサプライズでした。が、この意外な曲でバリバリ吹っ切れていた稲葉さんのシャウトが実に印象的でした☆さすがです!!ガツンとくる1曲でした♪

B'zの出演ということでいつも注目している徳永さんと大田さんですが、ちらりとではあるものの確実に映っていました(*^_^*)テンションの高いナンバーだったためか、特に徳永さんはライブのノリであまり定位置にいませんでした(^_^;その分大田さんのほうが映ったということでしょうか。あのコーラスは実においしいシーンでした♪


これから年末にかけて、様々な形の音楽番組が続々と放送されます☆もちろん、スタンダードな曲が聞けるのも嬉しいのは確かです。今日だったら私も聞いてて楽しめたのを挙げると、Mr.childrenとか浜崎あゆみさんとかジャニーズのメドレーだったり、より多くの人が楽しめるのももちろんありです!
が、今日のB'zのようにまさかまさかのサプライズもあると見ている側としてはかなり嬉しいですね♪だから、こういう番組は私のMusic Lifeにとっても欠かせません。

MONSTER
MONSTER

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も見ましたよ〜!
同じくB'z目当てです^^。
確かに思っていたより充実していた内容でしたね。

「ネテモサメテモ」だったのには、凄い驚きました!!
てっきりシングル曲を歌うものだと思っていたので。
でもかっこよかったので最高でしたね♪
恒例の爆発物もありましたし!
僕もB'z出演の時はサポメンも気になります^^。
突然大田さんがアップされたので、嬉しかったですね☆
残念ながら暁人さんは少ししか見えなかったけど。。。
TV局もよく考えてくれてるみたいで、嬉しいですね。
MステSPでは何を歌ってくれるのかわくわくします!!
是非とも「MONSTER」を歌って欲しい♪

B'zの他にもスキマスイッチ、コブクロ、aiko、ミスチル、GLAY、EXILE、ELT等好きなアーティストが出てたので楽しめましたね〜!
確かにこういう番組が増えると、音楽大好きな僕としてもたまらないです!!
楽しみですね^^。
Excite
2006/11/30 19:34
>Exciteさん
いつも多めのコメントありがとうございます!
B'zは選曲も珍しかったですが、ああいうサポメンのショットも他にくらべ珍しかったですね☆
やっぱりB'zといったら爆破なのでしょうか(^_^;
私も、もしアルバム曲なら「MONSTER」かなとか考えてました。
J-POP好きな私としても、この時期の音楽番組は注目しているものばかりになります☆B'zは次はMステだと思いますが、こちらも爆破系(?)の楽曲が期待できそうです♪
AZUKI 17
2006/11/30 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1億3000万人が選ぶベストアーティスト 2006 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる