azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年 下半期 My BEST

<<   作成日時 : 2007/01/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

また去年のことになってしまうのですが、今回は2006年 下半期 My BESTを発表します!今年の7月〜12月の曲が対象になります(^_^)熱い夏を彩ったdoa、深みのある秋らしいアルバムが秀逸だったGARNET CROW、06年を代表する冬のバラードを歌ったMr.chldrenなどは果たしてどうなっているのでしょう!?


下半期で区切るのは変わっていると思われるかもしれませんが、上半期も選ぶんだったら残り半分としても選んだ上で順をおって年間のBESTも選んでおきたいんですね(*^_^*)
相変わらず自己満足であることには変わりありませんが^_^;

発表の前に、参考として2006年の7・8月9・10月11・12月のMy BESTのリンクを貼っておきます!ここでの選曲が今回かなり重要になってきますので☆
それでは、以下発表します!今回は全10曲です☆

今回も以前取り上げ曲についてはリンクを貼っておきました!





10.宙船(そらふね)  (中島みゆき)
9.Anywhere  (GARNET CROW)
8.PIECE OF NOTHING  (doa)


7.人魚姫  (倖田來未)
6.春待つ花のように  (GARNET CROW)
5.紅蓮の月  (柴田淳)



4.INNOCENT SORROW  (abingdon boys school)
3.しるし  (Mr.children)
1.ゼロの気持ち  (doa)
1.夢・花火  (GARNET CROW)



“下半期”のベストのはずなんですが、トップは7・8月と全く変わっていません(^_^;それほどまでに今年の夏はハマッた曲が多かったんですね☆
このブログではもう当然のようになっているけれど、やっぱりGARNET CROWが素晴らしかったです(*^_^*)むしろ、GARNET CROWのどの曲を選ぶかで悩むほどです!
これだけいい曲がそろった下半期の10曲のうち3曲を占めるというのはやっぱり凄いです☆特に5th album「THE TWILIGHT VALLEY」が強力でした!!

そして、やっぱりこちらもゆずれないということでdoaもトップに選びました(^_^)半年のうちに2枚シングルがでたのですが、その中でも特に「ゼロの気持ち」が気に入りました♪doaの中では斬新なんだけれど、やっぱり彼ららしさに溢れたナンバーです☆
3vocalsが相変わらず魅力的ではあるのだけれど、この曲はいつもにも増してメインの吉本さんの歌声がかなりカッコよく決まっています(*^_^*)



季節柄からかここ数年は下半期BESTのトップはバラードを選ぶ傾向が強かったのですが、今回は思いっきりノレる曲が占めていますね。やっぱり今年はいつもにも増して夏の歌にかなりハマッたようです!

さて、この結果を受けて2006年 年間 My BESTはどうなるのでしょうか!?
もちろん、この下半期の曲と以前発表した上半期の曲が合わさるのですが、ただ単に順番に合わせたのではなくいろいろと変わっています。
特に大事な曲はこれまでにも何度もお話してきたので言わなくても分かっていただけるかもしれませんね(^_^;
ということで、参考までに2006年 上半期 My BESTもここに挙げておきます!!

本当はもうちょっと書きたいこともあるのですが、とりあえずここまでということで。。
後日追加させてもらうということにしておきます(^_^;


夢・花火
夢・花火

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年下半期ベストソング(楽曲編)
2006年 年間ベストソング(楽曲編)選考しやすいように 下半期ベストソング(楽曲編)発表します。 ...続きを見る
Mas.Kのイベント参戦日記
2007/01/07 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年 下半期 My BEST azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる