azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doaインストアライブ@Apple store名古屋栄

<<   作成日時 : 2007/03/03 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は、doaのインストアライブに行ってきました!!せっかくなので、今日書けるうちに感想なんかも書いてみたいと思います(^_^)一応それなりにネタバレ対策もしているのでご安心を☆



私は、大体3時ぐらいに会場付近に着きました!昨日の記事ではギリギリいけるかな〜とか言ってました。でも、今日の午前中で既に何十人も待っているということを聞き、これは一大事だと思いかなり予定を早めました(^_^)
でも、4時間待ちぐらいは大したことはないみたいです(^_^;徹夜組みもいたみたいですから。。かなり尊敬です☆


そんな感じ(?)で、6時半過ぎにようやくお店に入れました(^_^)Apple Storeということで普通のインスト会場とは違うのだろうな〜って思ってましたが、なんか変わった形の会場でした。

簡単に言えば凹型
会場は2階だったのですが、真ん中が階段でお客さんは真ん中の空間を取り囲むような感じでした。へこんでいるところに階段があるようなイメージです。
お客さん全体の真ん中ぐらいの並び順だったと思うのですが、結果的にホントにここまで来てもいいの?ってぐらい前の方に陣取れました(^_^)手の届く距離とまではいかないけれど、かなり近かったです♪
ちなみに、徳永さん側(凹の右の出っ張りの先っぽの方)にいました★

始まるまでが本当に長く感じました。始まるまでずっとBGMがかかっていたのですが、なぜか「心のリズム飛び散るバタフライ」と「One Love」の繰り返しでした(^_^;


そして、いよいよお二人(今回は、大樹さんはいません)の登場☆ステージの反対側からステージに向かっていく形での登場でした!右側(徳チャン側☆)からお二人が登場したのでステージ上よりも至近距離で見れました(*^_^*)

(肝心の曲目ですが、一応念のために伏せておきます。知りたい方は空白部分をドラッグしてください)
まずは、話題の「心のリズム飛び散るバタフライ」から、さらに「One Love」へと続きました。このあたりは、さすがの一言です☆

そして、楽しい楽しいMCが入り(大田さんはもっとしゃべりたそうでした^^;)会場も一気に温まった(?)ところで、3曲目は2nd album「CANDLE」から「I wanna know your soul」
最初から泣いてる方も結構見えましたが(というか、登場時から泣いてみえる方も!)この曲で、会場がかなり涙モードになった気がします。。確かに、この曲もかなり良かったです♪

そして、いよいよ今度の新曲「はるかぜ」!!生では初披露です(*^_^*)凄く期待していたのですが、大田さんが出だしてまさかのミス(^_^;(ネタという話もあり!?)

でも、気を取り直してもう一度。やっぱりこの曲も最高でした!!私も、本当に感激しすぎて周りの方からもらい泣きしそうでした(>_<)
そして、30分という(短いっ!)演奏を終え退場☆退場も同じ側からということで、またまた至近距離で(というか真横で)見られました♪



改めて振り返ってみると、doa初体験ということもあってか、ちょっと意外なところがあったように思います。
例えば、お客さんの層が意外と広かったと思います。もちろん、圧倒的に女性が多いのですが、それでもそんなに偏っていないというかいろんな方がみえました。例えば徳永さんを“カッコいい”と見る若めの方と、“可愛い”と見る年上らしき方もいたような気もします(?)
あと、土曜日ということもあって、親子連れの方も結構見かけましたし、一人らしい方や男性も思ったよりは見えました。

あと、MCで徳永さんもおっしゃってましたが、この新曲「はるかぜ」が大々的に取り上げられる時がもうすぐ来ます!!
5日月曜日にTBS系で放送される「古代発掘ミステリー」のテーマソングになっているんです♪
そして、7日にはいよいよnew single「はるかぜ」の発売です\(*^_^*)/
もちろんこの新曲を押しに押していきます!!


ところで、話題となった(はずの)前作「心のリズム飛び散るバタフライ」といい今度の「はるかぜ」といい徳永さんメインが2回も続きました。
私は、徳永さん好きなので問題ないのですが、これって実はdoa自身にとっても結構大事なことじゃないかと思っています。詳しいことは新曲の感想を書いた時に書いておきますが、今年はdoaにとって何らかの“転機”なのかもしれません。(単にメインが変わるとか言う意味じゃなく)

あと、今回はインストアということでわりとこじんまりとした感じでアコギと歌だけのシンプルな演奏でした♪ですが、それで十分というかマイクいりません!!そのまんまの声が聞けるほど近距離でした(^_^)アコースティックということでノレる曲はありませんでしたが、そのぶんdoaらしいコーラスがじっくり味わえる演奏でした☆
むしろ、これで「英雄」とかやられたら係員さんが心配してたガラスの壁(?)が本当に壊れてしまいそうです。。



http://doa.livedoor.jp/archives/50835403.html#trackback

はるかぜ
はるかぜ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「はるかぜ」 doa
今日はdoaのNew single「はるかぜ」の発売日でした☆春だからこそ感じる様々な想いを“はるかぜ”に乗せたかのようなとても美しい曲です(^_^) ...続きを見る
AZUKi 17の Music&Life
2010/06/16 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
AZUKI17さん、こんにちは〜♪

doaのインストアライブに行ってきたんですね〜
お疲れ様ですm(__)mペコリ

ウチは行けなかったしネタバレにはならないかな(笑)
で、読ませて頂きましたが臨場感が伝わってきて流石!!!!
確かに異性と言う事でどうしても女性のファンが増えますよね^^

おぉ〜と言うか「古代発掘ミステリー」じゃん〜
見逃せないですね〜ガネ様の「らいらいや」以来だし〜☆
英ちゃん
URL
2007/03/05 11:18
>英ちゃんさん
こんにちは♪

doaのインストアは本当によかったです☆感激だったので思いのままに感想を書かせてもらいました(^_^)でも演奏30分は短すぎっ!!

私もさっき「古代発掘ミステリー」のCM見ちゃいました☆夜が楽しみ。
もう「籟・来・也」から1年たったんですね。去年の今頃はこのブログでも「籟・来・也」のことばかりになってました(^_^;
AZUKI 17
2007/03/05 13:16
>AZUKI17さん
 思いのまま、これが素晴らしいんですよ〜☆
 確かに演奏時間30分は短すぎですよね(汗

 おぉ〜去年の今頃「籟・来・也」の事ばかりになっていたんですね〜♪
 その頃はこのブログにコメントしてなかったけど
 何となく分かりますよ〜コメントバシバシ立ち上がる〜見たいな?(笑)

 今日は何の日でしょう?詳しくはウチの掲示板で〜
 レスレス頂戴なぁ〜(ぇ
英ちゃん
URL
2007/03/05 13:40
>英ちゃんさん
開始前に係員から“30分の演奏”と説明があったときにお客さんはみな揃って「えっ〜」って言ってました(^_^;

去年の今頃私の中では「籟・来・也」旋風が吹き荒れてましたよ(^_^)確かに関連記事ではコメントもバシバシ頂いてました!

ごめんなさい、もう日付変わっちゃいましたね。。昨日は麻衣さんの「Time after time〜花舞う街で〜」記念日だったんですね☆また、今日もいろいろ教えてください♪
AZUKI 17
2007/03/06 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doaインストアライブ@Apple store名古屋栄 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる