azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年 3・4月 My BEST

<<   作成日時 : 2007/05/02 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は、2007年3・4月 My BESTを発表します!!この時期らしく、“春の歌”が目立ったな〜って思いますがその中でもやっぱりあの3人組の春の歌は格別でした(^_^)それに、前々から大好きだったしばじゅんさんのあの曲がついにここまで来ました☆


毎回発表しているこのMy BESTですが、選曲のルールらしきものは一応あります。でも、大体思いつきでパッと並べた感じなので厳密に順位が決まっているわけじゃありません(^_^:
また、この時期に気に入った曲を選ぶものなので必ずしも新譜であるとは限りません。

その前に、もうちょっと選ばれた “もう少し... あと少し...”の曲を

「ソヨメイヨシノ 〜桜の木の下で〜」 (SeanNorth)  「ひと恋めぐり」 (柴崎コウ) 
「春の風」 (熊木杏里)  「桜唄」 (RYTHEM)

これをみるだけでも春の歌ばっかりですね(^_^:では、今回はどのような曲を選んだのでしょう!?今季は21+1曲です☆


21.IDentity  (玉置成実)

20.蕾  (コブクロ)

19.彩り  (Mr.Children)

18.ルーム  (Every Little Thing)

17.変身  (柴田淳)

16.サクラ色  (アンジェラ・アキ)

15.One Love  (doa)



14.Kissing til I die  (真中潤)

13.Sha la la -アヤカシNIGHT-  (宇浦冴香)

12.夢のつづき  (竹井詩織里)

11.茜空  (レミオロメン)

10.最後の雨 〜Time Heals Version〜  (倖田來未)

9.part of Me  (浜崎あゆみ)

8.人魚の声  (柴田淳)




7.鼓動  (GLAY)

6.Heavy Starry Chain  (Tommy heavenly6)

5.evolution  (浜崎あゆみ)

4.私の物語  (柴田淳)

3.愛証  (倖田來未)

2.七つの海を渡る風のように  (愛内里菜&三枝夕夏)

1.青の時間  (柴田淳)


S.はるかぜ  (doa)





やっぱり、doa「はるかぜ」です\(*^_^*)/まさに“はまる”という言葉がぴったりなぐらいとにかくはめられ(?)ました!!徳永さんがメインボーカルを取るどこか切ないこの曲は、“春の歌”の中ではもちろんのこと、これまでのdoaの曲の中で比べてもかなり好きになりました♪
あまりにも熱狂しすぎて他の曲と同じように比べられそうにないので“S”のランクをつけることにしました(^_^)これは、昨年のGANET CROWのあの「籟・来・也」以来のことです!!それほどまでに聞きほれてしまった1曲です♪

そんなdoaの曲と同じくらいハマリにハマって何度も聞き返したのが柴田淳さんのアルバム「月夜の雨」でした。その中でも、特に「青の時間」は私がこれまでしばじゅんさんの曲を聞いてきた中でもっとも心揺さぶられた曲です♪というか、本気で泣きました(>_<)前々から“しばじゅんさんはいいっ!”と言い続けてきましたが、ついにトップに選んでしまうほどになりました☆


この他にもハマッた曲はたくさんあるのでもっといろいろ書いてみようと思うのですが、全部書いてあるとうっとうしいでしょうし(?)こちらもあんまり時間がないので、今後ちょっとだけ書き足していく予定です。

来季は、なんといってもまずはabingdon boys schoolの新曲「HOWLING」!、それにB'zの新曲「永遠の翼」もかなり期待しています★



そして、明日は竹井詩織里さんの名古屋でのインストアライブです!!今のところ私も行けそうなので、ちょっとの時間ですがじっくりと楽しんでこようと思います(^0^)

はるかぜ
はるかぜ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆2007年4月のベストソング
 お待たせしました、毎月恒例 「今月のベストソング」 4月度の発表を行います。 今回も激戦ですね、とくにアルバム部門は超強力な作品が並んでいます。 では、激戦を勝ち抜いた作品を発表します。 【シングル】 「egg one」 sunny-side up 「七つの海を渡る風のように」... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2007/05/06 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはこれは、しばじゅんぜひとも聴かねばなりませんな。
インストアライブのレポも待ってまーす。
あまね
URL
2007/05/03 00:01
>あまねさん
このアルバムは今かなり押しまくってます(^_^)暗めの曲が多いのですが是非聞いてみてください☆

実は、竹井さんのライブ行けませんでした。。その代わり、地元のイベントで“にしおかすみこ”さんを見ました(いつか他のイベントとまとめて感想を書く予定)
AZUKI 17
2007/05/03 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年 3・4月 My BEST azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる