azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年上半期 My BEST

<<   作成日時 : 2007/07/06 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回に引き続いて、今回は2007年上半期My BESTを発表します!!私が特に気に入ったのは、この上半期に有線でも結構話題になったあの男性3人組です(*^_^*)



いつも言ってるかもしれませんが、ここでつけた順番っていうのはそれほど厳密なものじゃなくて、一つや二つ順番が違ってもそんなに大差はないんです。というか、いつも勢いで曲を決めているので。。曲調の違いも結構影響していたりもしますし。
違いがあるとしたら、いつも3つぐらいに分けているブロックの間ではやっぱり差があるでしょうか。でも、結局気に入った曲を並べていることにはなんら変わりはないんです☆(その割にはトップに選んだ曲だけは他とは扱いが違っているけど^^)



それでは、発表です(^_^)



12.BOODOO KINGDOM  (SOUL'd OUT)

11.Season of love  (倉木麻衣)

10.永遠の翼  (B'z)

9.Rolling Star  (YUI)



8.風とRAINBOW  (GARNET CROW)

7.愛証  (倖田來未)

6.七つの海を渡る風のように  (愛内里菜&三枝夕夏)

5.HOWLING  (abingdon boys school)




4.薔薇が咲く 薔薇が散る  (愛内里菜)

3.RETURNER 〜闇の終焉〜  (Gackt)

2.青の時間  (柴田淳)


1.はるかぜ  (doa)





やっぱり、今年の上半期はdoaです\(*^_^*)/
初めて聞いたときから絶対にイケると思っていた曲ですが、本当にイケました★

私にとっての今期の特徴は、やっぱり柴田淳さんやGacktさんにいつも以上にはまったことじゃないかと思います☆愛内里菜さんぐらいだといつもおなじみなのですが(でも、2曲も入っているので今回は結構すごいかも♪)、やっぱりこうやってどんどん気に入るアーティストが増えていくとうれしいです♪



一方(?)というとおかしいかもしれないけれど、今回の選曲では実は私の中で大異変がおきています!
なんと、GARNET CROWの「風とRAINBOW」を下から数えたほうが早い位置に選んでいるんです。

もちろん、この曲も気に入ったからこそ選んだのではあるのだけれど、これまでがあまりにも凄すぎたというか、特に昨年は「籟・来・也」「夢・花火」「まぼろし」etcと素晴らしい曲が続きすぎたのかもしれません。。まあ、こんなときもあるんですね(^_^;
ちなみに、新曲「涙のイエスタデー」ですが、もうすぐ感想を書きますのでどうかお持ちを。。


他にも、過去に触れたことのある曲にはリンクを貼っておきます。




下半期は、昨日も書きましたがabingdon boys schoolの新曲「Nephilim」が早速見事なスタートダッシュを決めたように思います!
これから半年のことはさすがにまだ読めないけれど、そろそろ小松未歩さんの動きも気になってきます(^_^)




そして、明日はGARNET CROWのFCイベントだそうで。。参加できる方はぜひ楽しんできてください☆できれば、感想も教えて(>_<)


はるかぜ
はるかぜ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■2007年上半期シングルベスト10発表!
 「2007年上半期シングルベスト10」 を発表したいと思います。 意外な顔ぶれかもしれませんね、売上などは意識せずに個人的に気に入った楽曲を選んでみました。 ...続きを見る
日本の歌姫たち
2007/07/11 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年上半期 My BEST azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる