azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年 9・10月 My BEST

<<   作成日時 : 2007/12/08 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

相変わらずタイムリーな話題でなくてごめんなさい(^_^;今日は、いつも勝手に自分の趣味で選んでいるMy BEST(もう12月ですが9・10月 My BESTです)をここに書いておこうと思います!私の中ではabs対doaのアルバム曲対決が今期の最大の見所です!!



毎回書いてますが、必ずしもこの期間に発表された曲を選んでいるわけじゃなくて、あくまで私がこの時期に気に入った曲をこのMy BESTでは選んでいます!
あと、一応曲に順番はつけてますがあんまり深い意味はありません。


では、発表に移るその前に、もうちょっとで選ばれそうだった“もう少し あと少し”の楽曲を。
・リアル 榎本くるみ ・LOVE LETTER (BoA) ・つないで手 (一青窈)


それでは、My BESTへ!今季は全15曲です

15.友達以上 恋人未満  (宇浦冴香)

14.本日、未熟者 (中島みゆき)

13.DAYBREAK'S BELL (L'Arc〜en〜ciel)

12.DESIRE (abingdon boys school)

11.SALMON JUMP (doa)



10.カラフル (柴田淳)

9.一期一会 (中島みゆき)

8.LIBERTY (Salyu)

7.地球の中で二人っきり (doa)

6.ドレス (abingodon boys school)



5.SUPER LOVE SONG (B'z)

4.talkin'2 myself (浜崎あゆみ)

3.LOVE&TRUTH (YUI)

1.LOST REASON (abingdon boys school)

1.嘘 (doa)




結局、doaabingdon bosy schoolの対決は私の中では一応引き分けということになりました(*^_^*)一応今年のトータルでの評価にかなり影響する天下分け目の争い?だったのですが、引き分けということで年間の評価がどうなるのか楽しみです☆でも、あくまで私の自己満足の範囲内でのことなので責任などは負えません(^_^:

「LOST REASON」「嘘」も以前の日記で書いたとおり、アルバム曲の中では特にハマッタ曲です☆
「LOST REASON」はabsサウンドとラップの見事な掛け合いが決め手でした!
「嘘」は、徳永さんメインの真骨頂です!
かなり対照的な曲なのですが、どちらもなかなか甲乙つけられなかったというか、差をつける意味がないと思いました。それぐらい気に入った曲です!ちなみに、トップに曲名が一文字の曲を選んだのは初めてです(^_^)


他に注目するところは、たとえばYUIさんでしょうか☆
私の中でYUIさんがぐんぐん上昇してきて新曲「LOVE&TRUTH」でついにここまできました(^_^)今年は、曲を出すにつれてどんどんよくなっていっているような気がします♪沢尻エリカさん出演で何かと話題になった映画「クローズドノート」の主題歌でもありました★これからますますYUIさんの曲が楽しみです\(^_^)/

浜崎あゆみさんやB'zは今回特にさすがだな〜って思えました(^_^)
「talkin' 2 myself」は、あゆさんだからできる力強い主張が胸にきました。
「SUPER LOVE SONG」は20年目でも変わらないよさを持つB'zサウンドがよく表れています。




次回、11・12月はまたまた悩みどころです。。
このままabingdon boys schoolの新曲「BLADE CHORD」の勢いがとまらないのか、あるいはGARNET CROWの新曲「世界はまわると言うけれど」(場合によっては「Argentina」)、ZARDの最後の新曲「グロリアスマインド」が上回るのかetc楽しみです(^_^)

私の頭の中で勝手に競わせているみたいで、いけない趣味だな〜っていつも思ってますが(^_
^;これだけ聞きたいって思える曲があるのも幸せなことだと思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
へっぽこ主婦日記
へっぽこ主婦日記 ...続きを見る
,2007年 9・10月 My BEST
2007/12/08 22:01
榎本くるみ、携帯小説の連載を開始
シンガー・ソングライターの榎本くるみが、携帯小説の連載に挑戦することがわかった。これは、ゴマブックスとオリコンが共同で立ち上げた携帯小説サイト「おりおん☆」に掲載されるもので、タイトルは『未来記念日』。1月18日(金)からスタートする。ゴマブックスといえば昨年、メイや凛といった大ベストセラー・ケータイ作家を輩出しているが、アーティストによる小説の連載は「おりおん☆」では初めての試み。榎本くるみは既に携帯SNSサイト「GREE」などのブログ展開で好アクセスを誇っており、携帯世代... ...続きを見る
みんなの芸能・エンタメニュース,2007...
2008/01/19 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょっとしてガネが一つもない!?

この中でボクのお気に入りは「本日、未熟者」でしょうか。これ、現代サラリーマンの歌ですね・・。
>野望はあるか 義はあるか 情はあるか 恥はあるか
どれ一つとして持っていない奴なんて珍しくないのです。
あまね
2007/12/09 07:25
>あまねさん
GARNET CROWの新曲は次の時期(11・12月)の候補に入れてるんで、年末に大活躍する予定です☆

なるほど、サラリーマンの歌ですか。
中島みゆきさんのメッセージは力強いな〜って思ってます。特にこの曲は一言一言がずっしりとくるようです。
AZUKI 17
2007/12/09 18:05
こんばんは。
僕はこの中からなら、しばじゅんの曲を推しますね。あの歌声には本当ハマっています。「それでも来た道」は今でもよく聴く曲です。
隼人
URL
2007/12/09 20:43
こんばんは〜☆

AZUKI17さんの9月、10月のベストは
そんな感じなんですね〜良い曲揃いじゃないですか^^

それよりも誕生日のお祝いカキコどうもでした。
英ちゃん
URL
2007/12/09 21:53
>隼人さん
こんばんは。
しばじゅんさんの歌声私も大好きです☆他の人には絶対に出せない歌声ですよね(^_^)
その曲のように初期にもいい曲がたくさんあっていいな〜って思います♪
AZUKI 17
2007/12/10 18:40
>英ちゃんさん
誰になんの断りもなく?いつも勝手に選ばせてもらってます!

本当に久々のカキコになってしまったのですが、喜んでいただけると嬉しいです!また、そちらにもいかせてもらいますね(^_^)
AZUKI 17
2007/12/10 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年 9・10月 My BEST azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる