azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa徳永暁人 アコースティックライブ!

<<   作成日時 : 2008/04/07 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日の宣言どおり、大阪なんばパークスにて行われたdoaアコースティックライブを見に行ってきました!doaのライブといっても今日はなんと徳永さん一人!緊急決定したというこのライブ色々な意味でサプライズだったので今日はこのライブの感想を書いてみたいと思います☆ついに徳永暁人さんのソロ活動のスタートです!(違うって^^;)



今日はとにかく暁人氏を褒めまくりますので、そのつもりでこの先もご覧になってください(^_^)


会場には結構前からいたのですが、それでも自分より前にたくさんの方が来ていたみたいですね。開始約一時間前の午後2時には、なんと公開生リハーサル(?)が始まりました☆リハーサルに出てきただけでもいきなり歓声が湧き上がる、、さすがの人気振りです(^_^;
本番では歌われなかった「はるかぜ」がここで聞けたのも嬉しかったです♪


そして、午後3時いよいよ本番☆
幸い自分はちょうどマイクの正面という素晴らしくいいポジションにつけました(^_^)
というか、今回かなり間近でみて思ったのですが、徳ちゃん純粋にカッコいいです☆何なのでしょうあのモデル体系は!!すらっとしていて足も長い、完璧です★しかも、なんか目がかわいい!?
そのつぶらな瞳で真正面から見つめられたものだから、いろんな意味でやばいです(?)


曲目は大体こんな感じかな?この会場限定の歌もあったりしました♪アコギとブルースハープを使った演奏でした。


1.カントリーロード

2.心のリズム飛び散るバタフライ

3.ガラスのハイウェイ

4.なんばパークスの歌(?)

5.doa自己紹介の歌(?)

6.勝手ノ勝チ太郎


1.はあの有名曲を英語にてカバーしていました。
2.はいまや徳永氏の代表曲。たぶんこの先どんな活動をしていてもこの曲の話題が出てくるのだと思います(^_^;もちろんいい曲。
3.はもちろん今回の新曲
4.は、“即興でなんか作ってみましょうか”ということで急遽作られたなんばパークスのテーマソング!まあ基本的に“なんばパークス”のフレーズしかない歌でしたけど。
5.は“doaといいます。小文字でdoaと書いてドアといいます”みたいな簡単なフレーズ。
最後は今回のc/w曲で終わりました。といっても後に書くように、これで出番は終わりじゃなかったのですが。


MCはところどころあって面白かったです。なんか、やたらと「doaです」って自分で言っていたのがちょっと不思議でした。
あと、他の二人がいないのは「仕事があるから」だそうで。ミュージシャンなのに何かと忙しいんですね?いやいや、普通仕事ってこっちなんですけどね。。
doaの特殊事情故に出てくる不思議な発言です(^_^;



そして、ライブ終了後は会場限定でオリジナルポスターの特典がつくというCD販売が始まりました!

が、演奏が終わったのに徳永さんが帰らない!!
なんと、なんと緊急に本人がポスター手渡し&握手をしてくれるというではありませんか(^_^)
これは買わねばということで、もちろんお客さんが一気に列に並びました(^_^;もちろん自分も。
意外と握手する手に力が入っていてますますいい人だ☆

後になって思ったのですが、そういえば徳永氏の手に触れて少しだけでも話をするのって実は初めてでした。
数々の名曲を作り上げてきたあの両手に、人生で初めて触れられたわけです(*^_^*)(大げさ)
たぶんこれまでで最も徳永氏を近くで見られた日だったと思います☆


久々にテンションの高い日記が書けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa徳永暁人 アコースティックライブ! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる