azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 上木彩矢さん ラジオ公開生放送&doa 非公式情報?

<<   作成日時 : 2008/06/26 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、FM OSAKAのラジオ番組MUSIC COASTERの公開生放送があってそのゲストに上木彩矢さんが登場しました!!ここで私がわざわざ書くということは、つまり見に行ったということです(最近このパターン多いな^_^;)
あと、doaに関して非公式の情報を入手したのでそれもちょっとお知らせしておこうと思います。


特にここ最近ラジオの公開生放送などを中心に、いろいろな参加自由なイベントというものにかなり興味を持つようになりまして、ちょっと気になるゲストが出るとなると駆けつけるという日々すごしています(^_^)

そんなとき、上木彩矢さんが自分がちょうど見に行けるラジオ番組の公開生に出演されるということで、これはチャンスだっ!ということでこの日を心待ちにしていました☆

ちなみに、このMUSIC COASTERという番組、以前doaの徳永さん(&大田さん)や愛内里菜さん、さらにあの水谷豊さんを見てこのブログに感想を書いたのと同じ番組です♪
ちなみに、以前の日記はたとえばこんな感じです↓

http://music-and-life.at.webry.info/200804/article_5.html





午後6時10分ごろ、いよいよ上木彩矢さんの登場です☆
上木さんを直接自分の目で見るのは実は今日が初めてなので、ちょっとこちらがなぜか緊張していました(^_^;
実際にガラス越しの至近距離で上木さんを見た第一印象は、“なんかすごい”でした。。

メディアを通してみる上木さんの姿といえば、ロックなお姉ちゃん?って感じでどこか近寄りがたい(見方によっては怖い?)雰囲気だと思っていたのですが、実際もそうでした(?)


衣装は、やっぱり若干ロックな感じでカッコよかった★髪は新曲のジャケットとは違って、かなり完璧な金髪になっていました(>_<)シンガーであると共に、結構スタイリッシュな魅力のあるというのはなるほど本当だと思いました。

それに、アイメイクの効果もかなりあった気もしますけど、とにかく“目”が強い!何か訴えかけるような“目力”すら感じました。

だから、トータルすると見た目は結構“日本人離れ”してます(^_^)
カッコよくて、でもキレイな不思議な魅力のある方であるように思います。

でも、だからといって近寄りがたいって言うことは決してなくて、むしろ親しみやすい印象でした。意外に(?)笑顔も見せてくれました(^_^)上木さんファンのあるブロガーさんが“姉御”って呼んでいるのも今日よく分かったような気がします。


お話は今日のスタイルに始まり、新曲「君去りし誘惑」についてや、上木さんの中学時代の部活の話、夏が意外に嫌いだという話などいろいろありました。


その後写真撮影をして退場されたのですが、退場した通路の壁に実はちょっと隙間があってそこからなんと上木さんが見えました(^_^;だから、思いっきりなんとか見てもらえるように必死で手を振ったりしました。
ここで、自分特有のミーハー精神が現れてしましたね。。

なんですが、実はこの自分の行動に(他にも同じようなことをしている方はいたけれど)上木さんが気づいてくれて、なんと結果的に“握手”までしてもらえました(*^_^*)

あんな間近で姿を見られただけでもすごいのに、握手までしてもらえて感無量ってやつでした☆



ちなみに、上木さんをこのブログで取り上げたのがかなり久しぶりだったのでちょっとこれまでの曲のお話もしておきます。



上木さんといえば、2006年のシングルでB'zの曲「ピエロ」をカバーしたことでも注目を集めました。その影響か、その年の1st album「Secret Code」は結構注目されていました。
そこで、ここでも感想を書かせてもらったのですが、個人的にはちょっと残念というか、“ロック”に固まりすぎて、音も硬くなっていたなというのが正直な感想でした。


ところが、その後single「眠っていた気持ち 眠っていたココロ」のあたりから状況が一変!!個人的にメロディーも上木さんのボーカルもかなり気に入ることになって、ある意味1st 以上にその後の方が気になるアーティストになっていました♪
無理にロックをしようとしてたように見える1st の頃と違って、その後は無理のないアプローチが増えて上木さん自身のボーカルもかなり生きて言うような気がして私は結構注目していますし、実施好きなアーティストだったりもします(^_^)


特に2nd album「明日のために 〜Forever more〜」は、いい意味で肩の力が抜けて、すんなりと上木さんの歌声の魅力に浸れるように思います☆それに、個人的にメロディーやアプローチが好きな曲は2nd の方に多いですね。



私が前からこのブログで言わせてもらっている言葉で言わせてもらうと“脱・「ピエロ」”に成功しています♪

今後も結構積極的に活動されるそうなので楽しみです☆






さて、次のイベントは今週土曜か日曜のRYTHEMフリーライブorラジオ公開放送@イオン大日でしょうか!?
両方は厳しくても、どちらかの日には見にいけるといいなと思っています☆




あと、ここからは今日のタイトルにも書いたdoaの“非公式情報”です。。。

今日のこの番組「MUSIC COASTER」に来週7月3日木曜日にdoaの出演が決まっています\(*^_^*)/

“非公式情報”ってていうと大げさですが、実際まだdoaのオフィシャルページに情報がないので今の所たしかに“非公式情報”のはずなんです(^_^;
せっかく知った情報なので、より多くの人に知ってもらおうということでここにあえて書きました。


それに、これはもう公式の情報だけれど、大阪でもインストアライブが決定したのでこちらも注目しておこうと思います!というか、たぶん行きます\(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上木彩矢さん ラジオ公開生放送&doa 非公式情報? azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる