azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RYTHEMのリズパラ」公開録音&ライブ

<<   作成日時 : 2008/06/30 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、RYTHEMラジオ番組の公開録音&ミニライブを見に行ってきました☆うちのブログでもかなり取り上げるようになってすっかりおなじみになったこのRYTHEMのフリーライブをまたまたまた見に行ってしまいました(^_^)
今日はその感想などを書いてみます!


もうRYTHEMを生で見るのはたしか5回目?です!見すぎですか??冷静に考えたら、大好きなT.M.RevolutionやGARNET CROWなどよりも生で見る回数が多くなっているかもしれません。(doaは意外と多いかもしれない^^)
ここ一年ほどはフリーライブが多くて、しかも何かと都合のいい日に見られたので気がついたら結構見に行っています(^_^)
しかも今回はラジオの公開放送も見られるという。。最近ラジオの公開放送というものにかなりハマッているのでちょうどいいタイミングでもありました♪






まずは、ラジオの公開録音からスタート!
来月末でこの番組は終わってしまうらしく、最終回として特別に公開録音になったそうです。そのため、一ヶ月後を想定した進行?になっていましたが、そういうのに慣れていない一リスナーの自分としてはちょっと違和感があったかも(^_^;しかも2週間分を一気に録っているようで、始まりや終わりの挨拶を2回するというこれまた不思議な感覚でした。これも、公開録音ならではなんですね〜こういう発見があるからこういうイベントはいいな〜と思っています!



そして、番組収録後はフリーライブを約30分!
とりあえず、今日歌った曲目はこんな感じ


夏メロ
万華鏡キラキラ
アイシカタ
首すじライン
あかりのありか


「万華鏡キラキラ」はやはりどこに行っても欠かせないようです!たしかに、あのハーモニーはすごいから♪
実はタイトル曲よりも気に入っている「アイシカタ」の演奏もあってますます素晴らしい!

また、来月発売予定のシングルから新曲「あかりのありか」の方が演奏されました。
これまで何度か聞いたけれど、聞けば聞くほどいいな〜と思える曲です!さりげないようにも思えるけれど、要所では結構自然に乗れるようにできていて、聞いていて爽やかで楽しい曲のようです☆

今回は「Love Call/あかりのありか」という両A面なのですが、「Love Call」の方は演奏はなかったですね。
会場でサウンドとしては流れていましたが、さすがに二人だけでは演奏が無理な曲のようです。たぶん今後キマグレンとジョイントした時にだけ演奏される結構貴重な曲になるのかな〜と思っています☆


今回も詳しい様子などは撮影禁止だったので、是非RYTHEMのお二人のブログを見てみてください!






さて、次にラジオの公開放送を見に行くとしたら、3日のdoa@梅田丸ビルになるのでしょうか。
もうここまできたら、自分の趣味に“無料イベント鑑賞”を付け加えた方がよさそうです(^_^;


前回の日記にも書いたけれど、FM OSAKAの番組のページによれば、本当にdoaが出るんです。。

試しに、出演するラジオ番組「MUSIC COASTER」の参照URLを載せておきます!
“7月3日”に本当にさりげなく“doa”って書いているんです(^_^)

http://fmosaka.net/ncf_mc.html


オフィシャルより早く(?)doaファンの方々に大阪でのラジオ出演を知ってもらいたくて、このブログでも何度も(たぶんオフィシャルページに情報が載るまで?)書いておこうと思ってます☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「RYTHEMのリズパラ」公開録音&ライブ  azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる