azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa FM滋賀 生出演!

<<   作成日時 : 2008/07/09 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近このブログは、たまにあったイベントについて書くだけの、まるで子供の日記のようになってしまっていますが、今日もやっぱりそんな感じです(^_^;今日はdoa大津パルコ公開生放送されるFM滋賀の番組に出演、ということで見に行ってまいりました!


またdoaです(^_^;気がついたら前回の日記もdoaのラジオ出演のお話でした。。本当は週末に別の人のイベントも見ているのですが、とにかくまたdoaの話題です。


会場には20分位前にはついたはずなのに、もうお客さんが結構来ていました。こういうときにいつも思うのですが、doaのファンって本当に熱心な方が多いんですよ。。どこかに登場するとなると、必ずといっていいほど熱心な方がこられるように思います。(そういう自分も結構”熱心”なファンの方に入ってきているのかもしれない^^;)
実際、以前同じ会場に別のアーティスト(まだ1年目だけれど、最近結構テレビにも出て注目されている方。イニシャルN.Tさん)を見に行ったことがあるのですが、その何倍も多くの方が来られていたように思います。


待っている間、通りすがりらしき女子高生さん5人ほどが「誰が出るんですか?」と聞いてきたものだから、自信を持って「doaです!」と答えてみました。
正直誰も知らないだろうな、と思って答えたわけですが、意外なことにdoaを知っているという感じの反応が、5人中2人ほど帰ってきました☆

5人中2人って、意外にすごくないですか!?これを100人に拡大したり、さらに1000人に拡大したら..結構な認知度??
あくまでこれはかなり都合のいい解釈です(^_^)





さて本題へ。
今日もd o a 3人での登場でした。


なんというか、正直トークの内容が覚えられないくらい(?)3人の会話が自然体なんです。徳永氏がちらっと言っていたように、ある意味このバンドって"部活”なんですよね〜それぐらいナチュラルな印象です。

詳しいトーク内容などは、今日見に行かれた方のブログなどをごらんいただけるといいと思います。もっと言えば、あるマイミク様が実は同じ会場にいてみていらっしゃったようなので、内容についてはそちらのほうが何倍もわかりやすいと思います!

番組中では、今度のシングル「サザンライツ」やそのc/w「グッデイバッデイ」が聞けました。

詳しい感想はもちろんしっかり聞いてからにしようと思っていますが、「サザンライツ」は爽やかなようでいて、意外と"深い”曲かもしれないぞ?っと思ったりしました。
内容的には夏の"帰省”(寄生ではなくて←今日トークを聞かれた方限定の話題^^)で地元に帰って思ったことという内容になっているようなのですが、結構現実を深くみているというか、ちょっと考えさせられるような内容なのかもしれません。




と、こんな感じで1週間もしないうちにまたdoaを見てしまいました!
こういう風に、いろいろなところで地道に活動してくれるアーティストはやっぱり好きです。この調子で今後はライブそのものがもっと増えるとさらに支持しがいがあるように思います。


今度見るとしたら、来週のインストアライブ@なんばでしょうか!?もうここまできたらとことん見てやろうとも思っていますが、ちょっとどうなるかわかりませんね(^_^;こう見えて、それなりに忙しかったりしますので。。

最近髪を今までになく短く切ったせいか、元々でかかった顔がますますでデカくみえますので(-_-)、今後何かのイベントなどでそんな顔のでかい人(顔が”広い”とばまた別の意味。むしろ交友は狭い...)が同じ会場にいたら、ああこいつかと思っていただけるといいと思います、なんて。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa FM滋賀 生出演! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる