azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa 「WEST WIND」出演

<<   作成日時 : 2008/11/23 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、doaが出演したBS2「WEST WIND」の放送日でした!!11/5に実際に収録を生で見られたこともあり、俄然注目していた今日のOAだったのです☆というわけで、待ちに待ったネタばれも含めて?お話したいと思います。


この前、収録に行った翌日に生の感想を書いたので、今日はテレビを見ての感想中心です。
(↓収録後の感想はこちらです)
doa 「WEST WIND」公開収録


関西発で、音楽とお笑いが混じった変わった番組です。
でも、自分の関心に基づいて書くので、やっぱり視点はdoaメインになります(^_^;なので、まずはどんな人が出てきたのか、たぶん順番どおりに挙げてみます。

司会:ザ・プラン9
ET-KING
とろサーモン
茉奈・佳奈
松下優也
ギャロップ
doa




ひな壇トーク
w-inds.


特にお笑い関連は、テレビで見ると表情まで見られるのでよりおもしろかったように思います。遠くからではわからなかったところは、「あ〜、そういうことだったのか」という感じでおもしろさの再確認ができました。
あと、つい最近デビューしたばかりの松下優也さんは、さりげなくお勧めでもあります♪



さあ、ここからはdoaです(笑)


まず、公開収録では見られなかった別の小部屋で収録されたらしい「ハモリコーナー」
ザ・プラン9の“ツッコミ”をハモリでやってみようという、無理矢理なコーナーです(笑)

メンバー直々に歌ってもらい(徳永氏は五線譜まで持ち出して!)、直接指導。

でも、結局、ぐだぐだに失敗に終わったところで、
あおとがよろしいようで(^_^;




続いて、doa「I wish」の演奏へ。
会場では見られなかった演奏中の3人の細かい表情まで、くっきりとみられます!
徳永暁人氏の“美声”も相変わらず問題なく、やっぱりdoaはこの3人の歌が命だよな、と改めて再確認できました。
でも、2番カットはやっぱり短すぎる。。



その後は、ミュージシャンとお笑い芸人さんが集まってひな壇トーク!この前お話したように、決められたテーマに各々が事前に応え、指名されたら何か話すというコーナーです。
要するに「さんま御殿」風のコーナーです(^_^)

質問は二つあって、大体各アーティストに回ってくるパターン、、だったはずです。。。。

ところが、なんと、徳永さんのトーク分がまるまるカット!!嘘だ。。。
暁人氏は結構熱心に(確か若干前のめりになりながら?)語っていたのに(-_-;


※今日OAされたので、ようやくネタばれです。しかも、放送されなかった“未公開トーク?”です。
一応徳永さんにあてられていた質問は、
「異性に言われたありえない一言」

それに対する答えは、
「音楽なんて遊びなんだから」(by 暁人氏のお母様)

勉強そっちのけ?で音楽をやっていたのを見かねて、母親にこう言われたそうです。それで逆に燃え上がって、ひたすら音楽に取り組んだ結果、今こうやってミュージシャンでいることができているのだとか。
感動エピソードであります(泣)
(↑それなのに、OAではまさかのカット。。確かに“笑える”話ではなかったからかな〜)


もう一つの質問は
「自分でアホと思うとき」

これは、大樹さんが応え。こちらはしっかりOAされました(^_^)
「雨の中、時速300Kで2,3mも見えないところを運転している時(❤)」
要するに、レーサー自慢です(笑?)OAでは、文字と写真でレーサーとシンガーを両立しているという旨の解説がしっかり付きました。
ただ、これも“笑える”話ではなくて、「すご〜い」という話でした(^_^;





そのあとは、またあの小部屋でザ・プラン9のシュールな司会ぶりを楽しむコーナーになっていました(と、説明すればいいのでしょうか?)

“開店ドア”とか“自動ドア”とか、doa3人を無視して、“ドア”についてザ・プラン9がひたすらしゃべるというシュールな?展開。。
それに対して、もちろんdoaの3人は機嫌が悪そうな表情を見せます。(←もちろん演技です^^)
もちろん、演出上わざとなのだけれど、あの、怒っているのか呆れているのか何とも言えない表情(-_-)が最高でした(笑)
「へえ〜、doaってああいう演技もできるんだ(^_^)/」
と、doaの新たな一面を見ることもできました!(?)




テレビで見ると、どのアーティストも大体出演時間は同じだったので意外と“平等”に見えました。
もちろん、会場の中は明らかにw-inds.ファンばかりでしたけれども(^_^;
それに何といっても、徳永氏のひな壇トークが。。
やっぱり、会場で生で見られてよかったと、こういう時に本当に強く思います。
この前の日記にも書いたとおり、実際は、もっと面白くて熱い(本当に暑かった気がする)会場でした(^_^)


こうやってテレビで改めて番組として見てみると、意外とdoaも結構“関西風”のこの番組に染まっていたのかなと思ったりもしました。最新アルバムには「OH OH OSAKA」という曲もあるぐらいだから(でも、この曲はむしろ大阪を皮肉っている気がする^^)
それに、別室での収録では、しっかりと与えられた役割も果たしていましたし(^_^)(むしろ、こちらの収録の方がdoaは張り切っていたような♪?)


でも、2時間半ぐらいかかった収録を50分ほどにまとめたため、相当大事な場面がカットされていました。。ちょっとしたハプニングとかが意外と面白いので、こういう番組に興味がある方は、ダメもとでもいいのでとにかく応募することをお勧めいたします。
とにかく、こういう貴重な場面に生で出くわすことができて、本当に幸運でした★

それと、こんな自分と同伴してくださったマイミク様(Mさん)には改めて感謝ですm(__)m




ここからは、今後の話

実のところ、12/13のdoaのライブツアー@なんばHatchへ参加してしまうような気がしてきました(^_^)
でも、チケットは持っていません(泣)行くとしたら一般の枠でチケットを取り、何とか入り込む必要がありそうです・・
ファイナルの仙台はもう売り切れだそうですが、だったら東京でも名古屋でも行っちゃう?
裏取引?をすれば、仙台も可能性あり??
とにかく行けるなら、どこか一つの会場にでも参加できたらな、と思っています。

(↑今は冗談のつもりでも、こうやって書くってことは案外本気かもしれません^^特に今年は、過去に日記に書いたことはほとんど“有言実行”の傾向ありなので)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa 「WEST WIND」出演 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる