azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS (10.11.14 改) 自己紹介

<<   作成日時 : 2010/11/14 17:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

[自己紹介]
こんにちは!ご来訪ありがとうございます。
AZUKi 17(azuki17♪)と名乗る者です。
面倒だったら、「azuki」だけでも十分です(^_^;

とにかく、音楽ファンです。
「毎日好きな音楽を聴くこと」が生きがいです♪


と言っても、恥ずかしながら、結構ミーハーです(笑)
日記も音楽の話題を中心に、好き勝手書かせてもらっています 。
ごく稀に、出身地である「岐阜県大垣市」という所の自慢話?もします。


特に!!

徳永暁人
を尊敬していますかっこいいです。いい声です♪いいBassistです
・・とろけます(笑)

B'zのサポートメンバーとして関わった曲、ZARDや倉木麻衣さん等に提供した曲(&コーラスで関わった曲♪)も好んで聴いています!
現在は、男性3人組バンドdoaのリーダーとして、bassにvocalにと大活躍中です!

ここ最近の日記では、半分以上の割合(大部分?)でこの方に触れる傾向があります(^_^;)
※日記中に「あの人」などと書かれていたら、まずこの方です(笑)


・また、GARNET CROWの「AZUKI七」さんの描く詞の世界にも惹かれています。
(そもそもHNの由来はこの方です!)

特徴的な描写が多いけれど、かといって押しつけがましくなく、小説の一節のようにさらりと流れていく。それなのに楽曲の“歌詞”としてもぴったりはまっています☆
不思議な感覚です。。



コメントやメッセージは大歓迎しています!!
ブログの各記事にある「気持玉」へのクリックだけでも嬉しいです☆

日記の話題以外にも自由にコメントしていただけるように、「足跡帳」も置いています。


他には、
・SNS 「mixi」でも日記を書いています!
基本的に同じことを書いてますが、ブログが「本家」で、mixiはよりコミュニケーション重視となっているような気がします。

「Twitter」も始めました。基本的にブログと連動させる形にはなると思いますが、Twitterを通しても交流ができるといいなと思っています。


これらのブログ以外のサイトでも、気軽にコメントなどをいただけると嬉しいです☆



[音楽] (10.11.14)
身近なJ-POPを好んで聞いていますが、ジャズやフュージョン、洋楽だったりロックだったり稀に津軽三味線のような和楽器だったりと。
男女問わずニュートラルに、気まぐれでころころと変わります。
それでも、流行しているものだけでなく、過去の楽曲も含め自分なりにこだわって聞いているつもりです♪(でも、実際はかなり偏ってます^^;)


例えば、最近特にこだわって聞いているミュージシャンに絞ると、

doa、B’z、ZARD、school food punishiment、GARNET CROW、氷室京介、GACKT、小松未歩、倉木麻衣、森友嵐士、T-BOLAN、XL、古内東子、愛内里菜、DEEN



他にも、支持している方々は実は結構います。参考までに、名前だけでも。(順不同です)

いきものがかり、T.M.Revolution(T.M.R-e含め)、abingdon boys school、FIELD OF VIEW、浅岡雄也、柴田淳、KUNI-KEN、岡本真夜、相川七瀬、Aira Mitsuki

Michael Jackson、Salyu、MALICE MIZER、玉置成実、上木彩矢、Do As Infinity、倖田來未、柴咲コウ、福山雅治、浜崎あゆみ

上妻宏光、WANDS、BAAD、上原あずみ、ポルノグラフィティ、稲葉浩志、松本孝弘、稲垣潤一、織田哲郎、カシオペア、鳴瀬喜博

牧穂エミ、栗林誠一郎、Barbier、WAG、Naifu、day after tomorrow、SOUL'd OUT、Superfly、竹井詩織里、DIMENSION

RYTHEM、加藤ミリヤ、西野カナ、滴草由実、三枝夕夏 IN db、BoA、Cooley High Harmony、奥華子、一青窈、

MISIA、宇多田ヒカル、Guliver Get、the★tambourines、PAMELAH、Tommy february6、Tommy heavenly6、レミオロメン、宇徳敬子、コブクロ、

Chicago Poodle、Mr.Children、平原綾香、中島美嘉、北原愛子、GLAY、中島みゆき
etc..


放っておいたらいつまでも続きます(笑)
結局ミュージシャンに限らず、根はミーハーなのかもしれません (^_^;

お勧めの曲やミュージシャンについてなど、ご存じのことがあればぜひ教えてください!!




長々とした自己紹介にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(10.11.14 改) 自己紹介 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる