azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳永暁人さんはベーシストです!!

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回書いたように、今日は大阪のなんばHatchで行われたdoaのライブを見に行ってきました!!で、今日は早速その感想、じゃなくて、思ったことをとりあえずメモ書きしておきます☆


ところで、今日はまた随分思い切った日記のタイトルです(笑)
というのも、今日のライブを見て一番強く思ったのが、
「やっぱり徳永暁人という人は、根が“ベーシスト”なんだな〜」ということだったからです。

。。。
こんな感じでライブを振り返っていると夜が明けてしまいそうなので(^_^;ここからは、軽くメモ書きです。


※ネタばれなど一応意識して、ところどころ隠しながら書いてますが、十分今後のヒントになりえます(^_^;
「ネタばれは一切受け付けない!」という方は、お気をつけください。





・生徳永ベース最高!!\(*^_^*)/
実は、生でベースを弾いているのを近くでは初めて見ました。(ZARDのライブでも見たけれど、あれはかなり遠くからだったし、出番が数曲だけだったし。。)
・それと、徳永ボイス最高☆


・ここまで書いて、「どうせ、徳永さんしか見てないんだろう^^;」とか思われてるかもしれないけれど、そんなことはないです(笑)大田さんももちろんハイトーンは最高だったし、大樹さんも想像以上によかったです♪
・そして、なんといっても3人のコーラス!(たとえば「Big Wave Will Come」)改めて、doaは“3人のバンド”だと強く思いました。というより、3人とも良すぎる(^_^)
・でも、自分の体はひとつしかないので、やはり右側(徳永さん側)にいました(^_^;


・どのライブももちろんいいのでしょうが、「大阪」という地で見られて本当によかったです☆
・正直、他の方のライブだとそんなに好きじゃない曲というのがあるのですが、doaについては全然なかったです♪
・ただし、最新アルバム中でも特別なあの曲は、実は演奏されなかった。。(「乾杯」じゃないあの曲)
・今日思ったけれど、doaと言う人たちはやたらとお酒を飲みたがるの?
・ミュージシャンの「前屈」で盛り上がるライブは初めてでした(笑)

・ライブ前にmixiのコミュでマナーについて予習していたとおり、やっぱりライブ開始後だんだん後ろから押されてきました(^_^;(オールスタンディングだったのです)
・でも、一応「押し合う」のではなく、自然に「流れていく(流される)」?感じでしょうか。
・ただ、そのおかげ?で、想像以上に前に進めたのは良かった(笑)ライブ後、「いつの間にこんなところまで!」と思うぐらい前進してました。今回いただいたチケットは700番台だったのに、こんなに前に出ていいの?というぐらいまで。

・ここだけの話、買うつもりだった“タオル”を買えなかった。。頭の中にはあったのですけど、カウンターで言い忘れただけです(^_^;
・あと、チケットの半券をたぶんなくしました(-_-;

・今気づいたけれど、ブログの記事数があのGARNET CROWに並んで、doaもついにトップになりました!!(全71回分)ここ1,2年のイベントの多さ+自分のハマリ具合がかなり影響していると思われます。



さっきから「よかった」としか書いてませんが、本当によかったんです(^_^)/なので、詳しい感想はもうちょっと落ち着いたら書いてみます!



☆★大垣について★☆
最後に、今日は、「今日の1曲」をお休みしてちょっとした宣伝を。

明日、毎年恒例の「全日本実業団女子駅伝」というものが開催されます。テレビでも放送されます。
その駅伝で走るコースというのが、なんと「岐阜〜大垣間」なんです☆

特に、各チームのエースが走る“花の3区”と言われる地点では、もろに家の近くの国道を走ります(家が映るわけではないけれど)

ちなみに、普段全然スポーツの話をしないけれど、渋井陽子選手のファンでもあります!!その渋井さんももちろん走ります!!
かつて、わざわざ沿道に応援に行って、インタビュー後に握手してもらったこともあります(笑)渋井さん、お客さんからかなり人気があるんです!

AZUKi 17が生まれ育った“大垣”とはどんな田舎なのか、興味がある方はチラッとでも中継をどうぞ!(まずいないでしょう^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳永暁人さんはベーシストです!! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる