azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんぽん&パン

<<   作成日時 : 2009/04/04 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日付は変わりましたが、今日は珍しく二本立ての日記です。またまた不思議なタイトルを付けました(^_^;)今回は、最近食べた「ちゃんぽん」のお話をします!!しかも、今週末はある「パン屋さん」に行くことになりそうです☆でも、ご安心ください(?)食べ物の話題を書くだけで終わる日記じゃなくて、いつもどおり音楽のお話し(特にあのバンドの話)に戻りますので♪



・リンガーハットにて

少し前に、「リンガーハット」というお店で昼御飯を食べました!!
リンガーハットというのは、ちゃんぽんや皿うどんをメインにしている外食チェーン店のことで、数は少ないかもしれませんが全国的に展開しているようです。

そんなリンガーハットにて、あるメニューを注文しました。
その名も、
「とくちゃんぽん」!!
普通の「ちゃんぽん」よりも50円プラスするだけで、いろいろと具が増えるという、まさに「得」なちゃんぽんです☆


とくちゃん。。。
ということは、
「徳ちゃん」!!(^_^)/

結局今回も、doaの徳ちゃんこと徳永暁人さんの登場です(^^ゞ

普段、こういう言葉遊び?というか、○○といえば○○のような発想がなかなかできない人なので、こういうのを思いつくのは結構珍しいのかもしれません。他のファンの方の日記で、こういう言葉遊びが自由自在にできているのをよく見るので、いいな〜面白いな〜といつも思っているぐらいです。

たとえば、AZUKIとか名乗るぐらいならここから何かと思ったけれど、普通に小豆の(あずき)しかぱっと思い浮かびません。まして、“17”という言葉?というか数字は滅多に登場しません(^_^;)本当に、妙な自分で妙な名前を付けたものです(笑)
実のところ、このHNを変えたい!という衝動に駆られることが最近は結構増えてます(^^ゞでも、この名前でそれなりにブログを続けて着た結果、この名前でそれなりに覚えられているらしいです。
だから、名前の意味がどうこうというより「あの、いつも変な日記を書く人^^:」と特定するための、「記号」としての意味合いも強くなっているのかなと思っています。実際、本名で書いてしまおうかとも思う時があるけれど、それは危険(・_・;)

ここで今思いだしたけれど、地元には「タックジャパン」という卵製品を加工する工場があるそうです。一時期、TAKさんのTMGの「OH!JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜」つながりで、「TAK JAPANだ!」と親と一緒に騒いで?いました(笑)

そんなわけで、とにかく今回はなぜか強く印象に残っています、この「とくちゃんぽん」が(^_^)


・パン屋さん

さっきまでが徳永さんなら、ここからは大田さん!!
大田さんのソロ?というか大田さんがメインのライブ「OHTA NIGHT」が、今週末に土日と二日間行われます♪場所は、大阪にある例の「hills パン工場」にて☆
自分ではチケットが取れないのですが、本当に貴重な同伴の枠を紹介していただけたおかげでで、他のファンの方と同伴させて頂けることになりそうです(^_^)/同伴させていただけるのは、5日の日曜日のライブです。
本当に感謝ですm(__)m


せっかく見られるのだから、もちろん楽しみたいと思っています♪
ただ、今の疲労している状態というか、“心労”?には気をつけなければなりません。。
たとえば、何か着々と物事が進んだうえでの疲労ならまだいいのかもしれません。それで結果がついてくるなら、なおさらやりがいがあるのでしょう。
でも今の疲労は、この後どうすればいいのかわからなくて、ただたださまよっているようなつらさです。ここまで迷い込むとは自分でも思ってもいませんでした。。


まあ、そういう自分の中でのもやもやを吹き飛ばす意味でも、ライブが楽しみです(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃんぽん&パン azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる