azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 新曲が怖い?

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何が何でも、新譜は絶対に楽しみに待ってます!!っていうタイプじゃないのかもしれません。。こういう点では、もしかして薄情なリスナーなのでしょうか?でも、なんだかんだいって新譜が気になっているのは確かです。


特に最近は、たいていのミュージシャンの場合発表前にもweb上で試聴ができたりと、新譜に触れる機会は増えてきています。
でも、その誘惑にも負けずに、なるべく聞かないようにしています(^_^;)
それで、すぐ入手できなかったら、逆に試聴に頼ります。。


とはいうものの、そろそろ新譜の発表が近づいています!!
いろいろ気になっている新譜はあるけれど、特にdoaのアルバムは、もう今週です(*_*)
でも、明日はちょっとドタバタする日なので無理そうです。。


でも、新曲って手放しで喜んでいいものなの?と、実は思うこともあります。このあたりが絶対的に支持するファンの方とずれていて、熱意が足りないところなのかなと落ち込んでもいます。。
とはいうものの、ちょっと聞いたところ、doaの新譜は大丈夫そうです★


(いったんdoaの話を離れます)
現に今年ありました。
「なんか怖いな〜(・_・;)」と思っていたある人たちの新曲が、「やっぱり。。。」でした。
こういうあたりが薄情なのでしょうか?でも、気に入っている人たちの“全部”を気に入らなければならないわけじゃなくて、その中の“一部”が特に好きというスタンスでもいいんじゃないかと思います。(イチブトゼンブ?)
とはいうものの、その一部が他に類を見ないほどものすごくよいものばかりだから、本当は一部じゃなくて“大部分”が気に入っています☆でも、全部じゃないのかな?と最近特に思うようになりました。
特に初期から中期?はものすごくよかった!!


なかなか難しいと思うけれど、
新しい曲はほどほどにして、今後はこれまで積み重ねてきて素晴らしい曲を「歌い継ぐ」ことに重点を置いてもいいんじゃないのかなと密かに思ったりもします。

(これは、誰のことだろう(^^ゞ「イチブトゼンブ」とちらっと書いたけれど、B'zのことじゃないです!)



こんなひねくれ者なので、この前にも書いたように、あえて前の曲を聴いたりします。いい曲はやっぱりいいのだから、いつでも大切に聞いていきたいです☆

この前、織田哲郎さんが再マイブームと書いたけれど、小松未歩さんや古内東子さんも同じくマイブームです♪
特に、古内東子さんは、ブログで一回も取り上げたことがないはずなので、一度何か書けたらいいな〜と思っています。






というわけで、(つなぎ方がおかしいけれど)

8月12日、大津パルコにてdoaがラジオの公開生放送に出演します!!
new album「FRONTIER」発表のまさにその日の出演です♪

こうやって書いたからには(笑)
行く予定です!!


GARNET CROWさんは22日に大阪でリリースイベントがあるようだけれど、こちらはちょっと微妙です。。たぶん無理です(-.-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新曲が怖い? azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる