azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa サテライト@大津パルコ

<<   作成日時 : 2009/08/13 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、大津のサテライトスタジオにてdoaの出演するラジオ公開生放送がありました。せっかくなので見に行ってきました☆


昨日12日発売のnew album「FRONTIER」のキャンペーンで、ここ一ヶ月ぐらい?全国各地のラジオ番組を回ってきたdoa。
そんな彼らが、発売日にはちゃんと活動拠点の関西に戻ってきました!!
本当は、梅田の丸ビルがよかった気もします。(ここだと、ガラス越しに本当すぐそばで見られる!)大津パルコの会場は、スタジオ前になぜか「進入禁止ゾーン」があって、ちょっと距離が離れてます。。

でも、ようやく見られるということで滋賀県大津に駆けつけました!
最近の日記では、doa特に徳永さんは約90パーセントの出現率のような気がしますが(^_^;)、それでも本物を見たのは実は半年以上前です。。(シカゴプードルのサポートで似たような人も見た気するけれど?)
約半年ぶりに本物を見ました!


会場に着いたのは結構早めだったからか、着いた時には誰もお客さんがいませんでした(・_・;)でも、結局本番30分ぐらい前になったらぞろぞろと?集まってきたので安心でした(^^ゞ


番組への出演自体は約15分ほどと、短かったです。。
特に「FRONTIER」について、この曲の作詞をした大田さんがたくさん話をしていたように思います。
(熱い夏は、シャワーではなく「風呂ンティア」だそうです^^?)
短い時間ながら、DJさんとのはじめましてのあいさつから、アルバムの聴きどころの紹介まで一通り話ができていたのではないかと思います。
最近話題になっている徳永さんのファッションも、この日は大丈夫でした(?)



出演後は、お客さん全員で?お見送り!
もうちょっとマネージャーにガードされたりするかと思っていましたが、意外とdoaの三人はフレンドリーでした。特に徳永さんは、手を差し出していたファンの方には一人一人にしっかり握手をされていました☆



肝心のこのnew album「FRONTIER」について、まだまだ、軽くしか聞けてないので、自分なりに軽く書いておくと。

やっぱり、
doaは「男性三人が歌うバンド」
だと改めて思えるアルバムだと思います。

最近の日本のバンドで、ここまで3人の男声にこだわるバンドはそうないと思います。本当に上手く重なっています♪大樹さんがメインボーカルなのはもちろんのこと、他のメインボーカルの曲でも、2人(ex徳永さん大田さん)のコーラスの部分であっても、よくできています☆
「今のdoa」が詰まっているアルバムであるように思えます。
個人的には、徳永さんの声も相変わらず、、いい★

もう少ししたら始まるツアーではこれらの曲が生ではどのようなニュアンスで歌われるのか、これまでの曲と合わせて聞くとどうなるのかetcとにかく楽しみです(*^_^*)


ここから先、もっと話したいこともあるけれど、あるフリーペーパーについての愚痴などが続きそうなので(?)ここでストップ!
とにかく、ツアーが楽しみです♪



FRONTIER
GIZA
2009-08-12
doa

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa サテライト@大津パルコ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる