azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa Live@名古屋へ!

<<   作成日時 : 2009/09/01 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日9月2日、名古屋E.L.LでのdoaのLiveに行ってきます!!今日は、参加前に思うことをいろいろ書いてみます☆


最近は、日記でも書いているように“doaを見に行く場所”としては関西の方が多い傾向にあります。もちろん、活動の拠点が関西ということもあるのだと思います。
『FORNTIER』を聞くとなぜかこれまでを振り返りたい気分になるので、ちょっと振り返ってみます!


実は、初めてdoaを生で見たの(初・生doa)は、名古屋でした!!
『はるかぜ』発表の時期に、全国主要都市のアップルストアでのインストアライブの一環で、名古屋・栄のアップルストアに見に行ったのが初生だったと思います。
たしか、“doaとしても初の名古屋”と言っていた覚えがあります。

※追記
このあたりの本人の発言は、実はうろ覚えです(^_^;)その時は、とにかく初の生oa(大樹さんはいなかった)で感動してました☆

とてもライブをするような場所じゃない(普通にお店の中)のに、本当に早くからお客さんも並ばれていたようです。初めて生であの『心のリズム飛び散るバタフライ』(『One Love』『はるかぜ』も)を聞いたのもこの場です。初生で、徳永さんと初“ハイタッチ”ができたのもいい思い出です(^_^)/


doaについてはこんないい思い出のある名古屋なのですが、実はそんなにいいことばかりではありません。。いつもこの地を褒めない気もするけれど(^^ゞ

今の時期、名古屋(および東海地方)は残暑が厳しいです(-_-;)doaの目指すwest coastのようなからっとした暑さではありません。。「蒸し暑い」です。
doaの曲名の表現を借りると、
「湿度+100%」?と言ってもいい気がします

ライブハウス内はもちろん“熱く”なるのだと思いますが、ライブでなくても外は無駄に“暑い”です。明日も暑くなるそうです(^^ゞ


ちなみに、“doa”の演奏を見るのは今年初です!!春には、「OHTA NIGHT」には参加したけれど、doaとしては今年初☆
特に徳永氏については日記でも毎日のように騒いでますが、これでもまだまだ本当に“ビギナー”です!(そう言い張っておきます^^?)

また、会場のElectric Lady Land(E.L.L)も、今回初めてです。いろいろルールがあると思うので、たぶんきょろきょろしながらの参加です(笑)


こんなわけで、実質まだまだ本当に“初心者”です。。
でも、せっかくなので楽しんできます♪
“TRYING FOR THE FRONTIER!!”



※日記の更新が途切れている間も、トップページの「つぶやき」はちょこちょこ更新してます!誰も見ていないと思うけれど(・_・;)


FRONTIER
GIZA
2009-08-12
doa

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



はるかぜ
GIZA studio
2007-03-07
doa

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ明日はdoaの名古屋LIVEですね!めっちゃ楽しみ〜♪お互い盛り上がりましょうね!
☆ちさ☆
2009/09/01 23:36
>☆ちさ☆ さん
いよいよですね〜♪
ちささんも明日は、同じ“大垣”からの出発でしょうか!?同じ会場だから、どこかですれ違ったりするかもしれませんね。
明日は、是非楽しみましょう!!
AZUKi 17
2009/09/01 23:56
コメント、ありがとうございました!
名古屋に参加されるんですね〜。楽しんできて下さいね!特に大樹くんのバースデーなんで、更に盛り上がると思います。…ちなみに私は、おーたさんの地元・愛媛に行きます!
ゆき@ハルカナル自由
2009/09/02 01:40
はい、大垣から出発ですよ〜♪私は14:10発のJRに乗る予定です(^(エ)^)
いつも一緒に行く友達が仕事で都合がつかず、初の1人参加です!先ずグッズを買って無事にロッカーに入れるまでなんだか落ち着かないかも〜です。
そろそろ寝ま〜す☆
☆ちさ☆
2009/09/02 02:05
>ゆきさん
こちらにもコメントいただけて嬉しいです!!
今日の名古屋もいいライブになりそうです♪
他には、最後の大阪にも参加予定です。
愛媛もいいな〜と思います。。一度行ってみたいです!

普段はこんな感じで、気ままにブログをやってます(^_^;)こんなところでよければ、またいつでも気軽にいらしてください!
AZUKi 17
2009/09/02 09:34
>☆ちさ☆ さん
電車の時間までしっかり決まってるのですね!!自分も途中までは一人になりそうです。
ロッカーは、足りるのかちょっと心配ですね(^_^;)
AZUKi 17
2009/09/02 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa Live@名古屋へ! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる