azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のリズム飛び散る・・・

<<   作成日時 : 2009/10/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もちろん、「バタフライ」と続きます!!あ、でも今日は曲そのものの話ではないです(^_^;)いつも以上に大した話じゃありません。。


改めて、
『心のリズム飛び散るバタフライ』とは、2006年12月6日に発売されたdoaのsingle曲です♪

徳永暁人さんがメインボーカルとなった初のシングルタイトル曲でもあります。
もちろん前々からアルバム曲etcで気がついてはいたけれど、徳永氏の“歌声”にハマったことにはっきりと気がついた曲なのかもしれません♪

発表後は、USENでも結構人気があって、特に翌年の初めごろは自分も毎日のようにどこかの店頭で聞くチャンスがありました!
“Don't you... 心のリズム飛び散るバタフライ〜♪”と歌われるあの曲です。(意外に、“Don't you”は大切です^^)

そう、徳永さんの歌声(特に低音部)が、“福山雅治に似ている”というあの騒動(?)が起きたあの曲です!!



それにしても、改めてインパクトのあるタイトルです(*_*)
これはもう2度と現れないんじゃないだろうか、と思うぐらい個性的なタイトルです。

これ以前も、もちろんdoaの曲は聞いていたしかなり支持はしていたけれど、
「なんか、これは聞きに行かなきゃいけない(*_*)」
と思うようになったきっかけ(転機)なのかもしれません。
その後は意外に早く数か月後、インストアライブではあったものの(しかも大樹さんなしでの2人の演奏だったけれど)、初めて生で演奏を聴くことになりました♪

これ以上は、延々と曲の感想(特にボーカルの感想☆)になるのでストップ(^_^;)




ところで、なんでいきなりこんな話をしたかというと、mixiのアプリ「みんなの農園」にて「バタフライ」をgetしたからです(笑)

簡単にいえば、農園で作物を育てるゲームです。
(※ブログつながりの方は、特にわかりにくくてごめんなさい^^;)

そこで、アイテムのひとつとして「バタフライ」を入手しました☆
これから30日間「蝶のように、僕の中(農園の中)を駆け抜けてゆく」そうです!?

ここまでいろいろ書いたけれど、結局「バタフライ」に反応したかっただけです(笑)


・ここからは個人的な話?

30日後、、
というか今日10/2の一ヶ月後は「11/2」です。

あ、、とうとうあの日が来てしまいます。。
嬉しいのか悲しいのかよくわからない、でも一応“おめでたい”とされるあの日です。一応自分にとっての記念日でもあります。



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心のリズム飛び散る・・・ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる