azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa LIVE 「FRONTIER」 (あとがき)

<<   作成日時 : 2009/10/30 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく、一日に二度目の更新です!10/25 doa live@Zepp Osakaの感想そのものは、一応書き終えました。でも、もうちょっと書きたいことがあります!!ライブ後もうすぐ一週間となる今、改めて思うことを書き散らす、そんな(あとがき)です。


ライブそのものの感想は
(あっさり編)
http://music-and-life.at.webry.info/200910/article_10.html
(ライブ本編)
http://music-and-life.at.webry.info/200910/article_11.html
(アンコール編)
http://music-and-life.at.webry.info/200910/article_13.html
で書いてきました。興味があれば、こちらもどうぞ!



-あとがき-

ライブ中はもちろんのこと、ライブ前後も合わせて本当に、「幸せ」な一日でした。
(あっさり編)でも書いたけれど、この日の演奏は特によかった!!


いつもいつも(今回も)“徳永さん、徳永さん”と騒いでいるのですが、その徳永さんのボーカルやベースには特にしびれていました(*_*)/
実は、メンバーの中では、ボーカルが特に心配になってしまう方でもあるのですが。。今日はそんなことはなかった。
音源では感じられない、ライブだからこそ感じられたボーカルの“ゆらぎ”から、涙腺を刺激するビーム(なんとか派?)“が出ていたんじゃないかと思うぐらいです。


もちろん、徳永さんだけではなく(^_^;
この日は「doa」としてまとまったいい「演奏」を楽しむことができました。曲によっては、聞いている自分もコワれてしまったほどです(笑)

doaらしい温かさやユーモア(?)、時流に流されない渋さも感じられ、トータルでも本当に「楽しい」ライブでした♪

ぎりぎり20代(自称おっさん)、30代終盤、40代になりたての男性3人に大して言うのも失礼かもしれないけれど?、バンドとして成長しているという印象を受けました。
大げさにいえば、ある意味このdoaの5年間の集大成のようなライブだったのかもしれません。



もっと前から振り返ってみると。。
そういえば、いつからこんなにdoaで熱狂するようになったか、正直覚えていません(・・;)
ブログを始めたときには既にdoaは知っていて、曲を結構気に入っていたのだとは思います♪(最初は書き方がまずくて、自分自身についていろいろ誤解を受けたこともありました^^;あれは別人格だというはなしもあり?)

音楽好きを自認してはいますが、これほどまでに一組のミュージシャンの一つのライブツアーに注目し、実際に2回も足を運んだのは初めてです。
この2ヶ月ほど、自分は行けなかった公演を含め、こんなに気になっていたこともありません。
特にファイナルは、「絶対見なければ!」と何ヶ月も前から楽しみにしていたほどです。

「ご当地デコメ」の企画も自分の中では大ヒットでした☆ライブ以外にも楽しめる面白いアイテムでした。
もし全公演分持っている方がいれば、何か「景品」がもらえてもいいかもしれません(笑)




そんな感じで、千秋楽公演が、、終わりました。
もうすぐ、このだらだらとした感想文も終わってしまいます(終わらせたくないから、ダラダラ書いた?)


ちなみに、この日の夜は、それはそれは楽しく過ごすことができました☆決してまだまだ有名ではないバンドだけれど、でも支持している人たちは確実にいる、と実感できた夜でした。
あるお店がdoaファンで半貸し切り状態になったほどです(笑)
関わっていただけた皆さん、本当にありがとうございました!!


ですが、翌日からは何とも言えない喪失感が残っています。。
(しかも、なんと翌日に、某所属レーベルから、ある意味ちょっとした“仕打ち”があって。ショックが重なりました。。これが最近の不機嫌の原因--;)


でも本当に楽しかった☆
メンバーやサポートメンバーはもちろんのこと、スタッフの皆さんには本当に感謝です。
「また会おう!」
(IT’S MY FRONTIERにいたっては、「また来週!」
と言ってくれたMCに期待して、
またお会いできる機会を楽しみに待っています(^_^)/

最後に、
ここまで読んでいただけた方がもしもいるとすれば、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そもそも忘れっぽい自分の備忘録のための日記なので、絶対に読みにくかったと思います。
1つのライブに「4回分」も感想を書き続けてしまった自分に、驚いたというかあきれたというか(笑)




※ 余談だけれど、ブログで「doa」のカテゴリーに入れた記事数が、この記事で丁度「100件」になりました!!
本当は、徳永さんだけの話題やB’zのサポートでのテレビ出演etcも含んでいるはずだから、厳密にdoaだけではないけれど(^_^;


そんなわけで、明日はある学園祭にてschoo food punishimentを見に行くことかもしれません!!(懲りてない、相変わらずのmusic life。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa LIVE 「FRONTIER」 (あとがき) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる