azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は Zepp Osakaへ!

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は、Zepp Osakaに行く予定です。もちろん、doaLIVEのためです♪
「意気込み」という大げさだけれど、今自分なりに思うことを書いてみます!ツアー最終日と言うことで、特に思い入れの強いライブになりそうです。



doaとは、vocalの(d)こと吉本大樹さん、vocal&guiterの(o)こと大田紳一郎さん、そしてvoacl&Bassでバンドのリーダーの(a)こと徳永暁人さんという男性3人のバンドです。
3人ともVocalで、この男性3人の歌声のハーモニーに魅力があります。曲によってメインボーカルの担当を変えるぐらいです。
特に最近は、いわゆる“オーガニックなロックサウンド”が魅力です。一応一番有名だとされる曲に、あの「心のリズム飛び散るバタフライ」があります♪(本当は、まだ続く。。)


なぜか、改めてのご紹介でした(^_^;)

そして、このバンドにのめりこんでいるのは、(たぶん)ご存じのとおりです♪


特に、“徳永暁人”という方は、、(略)
ここから先は、いつも通りまた褒めまくる傾向にあるので、今日は都合により抑えます(笑)


そんなdoaが今年の夏にalbum「FRONTIER」を発表し、それに伴うLIVE TOURを約2カ月にわたって開催してきました。
そして、そのTOURのFinal、最終日の公演が明日のZepp Osaka (大阪)で行われます!
doaは大阪を拠点に活動しているので、ファイナルを地元で迎えることになります!!
見る側としてももちろんだけれど、メンバー自身にとっても特に思い入れの強いライブになるのではないかと思います。(感涙必死でしょうか?^^)


実は、以前の日記にも感想を書いたのですが(計4回分にもわたる長い感想でした^^;)
9月には名古屋公演(at Electric Lady Land)を見に行っています☆もちろんこのライブも良かったです♪
感想は、たとえばこちら→http://music-and-life.at.webry.info/200909/article_4.html

他のミュージシャンの場合でも、これまでの自分だったら1つのツアーあたり1回見るだけでも一大事です(^_^;)
でも、今回はもう一回行きます♪思い入れが強いからかもしれませんが、どうしてもファイナルの大阪を見たかったのです!!(私事ながら、誕生日「11/2」の約一週間前というのも思い入れの強くなる理由の一つかもしれません。。)


そんなわけで、よほどのことがない限り(あるいは大寝坊とか?)明日は予定通りこのライブを見に行くものと思われます★

せっかくの機会なので、明日はとにかく楽しんできたいと思ってます(^_^)/
“TRYING FOR THE FRONTIER”



FRONTIER
GIZA
2009-08-12
doa

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は Zepp Osakaへ! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる