azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島の思い出 09.12

<<   作成日時 : 2009/12/31 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

doaの徳島オデオン座での公開収録を観に行くために、12/26,27と徳島に遠征しました。
実は今回、自分にとっても特にインパクトのある遠征となりました(^^ゞそもそも、徳島自体が初めてだったのです(*_*)ということで、ライブの感想とは別の「特別編」のような形で、「徳島での思い出」そのものを書いてみます!


ライブだけでも十二分に楽しかったのに。ライブ前もライブ後も、それこそ徳島の地を去るバスに乗るまで、ずっと「楽しみ」がありました☆

初日は、当然会場に向かわなければならないので、観光の余裕はありませんでした(^_^;)
それでも、脇町周辺「うだつの町並み」の空気を、“なんとなく?”感じることができました☆
会場の「オデオン座」自体も、ライブそのものの感想で書いたように、趣のある唯一無二の不思議な空間でした。
(ライブそのもの感想は、前の日記の通りです。)
http://music-and-life.at.webry.info/200912/article_11.html
ライブ後は、さすがに日帰りは厳しかったので、宿泊してしまいました(^_^;)


そして翌日は、、
なんと、偶然出会ったdoaファンの方(行きずり??)と、いつの間にか観光していました(笑)

あの、「眉山」にも登りました!
「徳島ラーメン」も食べました!!
前日にはなりますが、「阿波尾鶏」も食べました!!
「阿波踊り」は、、してません(笑)

他にも、“かつて、ここにdoaがサインを残していったらしい”といわれる、いわゆる「足跡めぐり」もしてきました!
ただ、残念なことに、、全く残っていませんでした(-_-;)


そしてこの徳島、もうちょっと別の点でも訪れてみたかった地です。
キーワードは「2007年5月27日」です。
doaとして初の四国でのイベントが、この日にあったようです。
もちろん行けなかったので、当時は他のファンの方の感想etcをたくさん集めてました(^_^;)

その中でわかったのは、イベント中大田さんはギャグ連発で絶好調(笑)!!の中
「徳永さんは、、実は落ち込んでいた。。。」
らしい。そんな噂を聞いていました。。

それもそのはず。この「2007年5月27日」とは、あのZARDの坂井泉水さんが逝去された日です。。
一般に公表されたのは翌日5月28日でしたが、もうそのイベントの時点で徳永さんは知っていたのではないか、と言われているようです(泣)

。。そんなエピソードをふと思い出し、、また泣くかと思いました(*_*)
やっぱり、ここは「徳永さんの島」という印象が強く残りました。。

その意味でも、以前から一度は訪れてみたかった地です。

その後、諸事情により?表立ったお土産も買えないので(笑)自分向けにちっちゃなお土産を買いました。
さらに、またまた別の顔見知りの方に出会い!いろいろお話をしました。
そして、ようやく!!(笑?)帰路につきました。

他にも、実はいろいろありました(笑) なんと「濃い」2日間だったのでしょう(^_^)/

いろいろな方とご挨拶して、いろいろな方のお世話になって。そして、いろいろな方に厄介になりました(^^ゞありがとうございましたm(__)m

くどいほど言っているかもしれないけれど、思い切って遠征して本当によかったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳島の思い出 09.12 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる