azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島まで大遠征!

<<   作成日時 : 2009/12/28 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、いまいち更新が追いついていません(^_^;)そもそも“先週”が濃すぎたのです(笑)


実は、12/26徳島までdoaのライブを観に行ってきました!!

正しくは、NHK徳島の番組「あわメロスペシャル」の公開収録。抽選で当たった方が無料で参加できるイベントでした。

会場は、脇町オデオン座
なんと座布団に座って舞台を見るという、不思議な趣のある会場でした。
doaと他2人のミュージシャンが参加されました。


最低、数曲歌ってトークして終わりかと思ってもいました・・
でも、全然そんなことはありません!doaはスペシャルゲストと呼ばれ、まさかの2部構成。3時間中約2時間はdoa。
もう、これは「doaのライブ」だったと思います♪
(欲を言えば、はがきにもそこまで書いてほしかった。。)


徳島は、もちろん遠いです(^^ゞ宿泊までしての大遠征(大冒険?)でした。
そもそも徳島自体が全く初めて。「行く!」と決めた最終決定は、まさかの2日前。帰りのバスは、現地で決める!というアホなスケジュールでした(^^ゞ


ここからは、ちょっとだけライブそのものの感想です




ライブそのものは、3人+ドラム+サポートギターのアコースティックの編成でした。彼ららしい“アットホームなライブ”を楽しむにはぴったりの会場&演奏だったと思います。

曲目は「FRONTIER」ツアー+カバー曲+「新曲」でした☆



“可愛い☆”そして最後は“ハードに変化!”ということでかなり評判の良い「線路は続くよ」のカバーもよかったです。

結構近くで見られたこともあって、「OHIO」の前奏演奏中、徳永氏から大田氏への「速いっ!」と言う“生指示?”も聞けました。


個人的に大満足だったのが「Wave Your Hands」
一部メンバー3人のパートを、お客さんも歌えます☆

もちろん!(?)徳永さんの下パートを歌わせていただきましたm(__)m
実は、これまで計4回一緒に歌う機会がありましたが、
この日が一番楽しかった☆そして、一番恥ずかしかった。。です(笑)


そして、アンコールでは新曲「旅立ちの歌」
春・卒業の季節にぴったりの、温かみのある曲じゃないかと思います。
ということは、春に向けて、、??




ライブはもちろんのこと、他にもいろんな“発見”があった徳島でした。
「徳島は、“徳永さんの島”です!!」(←突然、失礼しました。。)

とにかく、思い切って行って本当に良かったです!!


そして、今回関わっていただけた皆さまには、本当に感謝しています。
すでに名前も顔も知られて、お騒がせしてしまっている皆さんにはもちろん大感謝ですm(__)m

見ず知らずなのに、doaのライブを見ただけの接点で声をかけていただけた方や、
名前も知らないのに、顔だけみて「また会いましたね(笑)」というのが恒例になってしまった方にも感謝していますm(__)m



※ライブの曲目も含めた感想は、もうちょっと後になります。
相変わらず自己満足で、しかも誰も読まない(読みたくない)感想文になる予定です(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳島まで大遠征! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる