azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS B'zの、B'zのLIVE GYMに

<<   作成日時 : 2010/02/24 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、、B'zのLIVE-GYM参加予定です(*^_^*)/これが実現すれば、人生初のB'zLIVEになります!!

参加予定は、2/26(金)の大阪ドーム公演です♪


稲葉さんの名台詞(?)「B'zの、B'zのLIVE-GYMにようこそ〜!!」を聞いたとたんに、卒倒するかもしれません。。(でも、最初から倒れてしまったたらライブが全然見られません^^;)
この日記で、「B'zのLIVEに参加します♪」と書くのもちょっとした夢でした。
他にも、実はいろいろと思い入れがあって、、

B'zのLIVE-GYMに参加することは、大きな夢でした



そもそも、こんな地味な人がB'zを好んでいるのが不思議がられるかもしれません(^_^;)

もちろん、熱心なファンの方には及ばないけれど、
結構聞いています♪
MAGICのキャンペーンの一つの“プリクラ”も密かに撮りに行ってます(笑)


これが初ライブということは、最近の曲が好きなファンなのか?と思われるかもしれません。
もちろん、今回の「MAGIC」の曲を始め、最近の曲もいいのですが、、
実は以前の曲の方に期待しています!!
なぜか、90年代の曲の方が思い入れが強くもあります(笑)「ULTRA Treasure」の[DISC 2]じゃなくて[DISC 1]の方が泣けるぐらいです。
むしろ、最近の曲の方がわかりません(?)

(今回は、残念ながら参加されていないけれど)
“あの人”こと徳永暁人氏が、サウンドで重要な役割を果たされてきているのも大きいです☆
あるライブビデオの"bonus track”にて、「スイマーよ!!」でベースを演奏する彼を、これまで何度見てきたことでしょう(^_^;)
あの有名曲「ultra soul」も、彼が関わらなければできなかった、と思いこんで(?)います。
今回は会えないけれど、、彼には先月ある場所(本拠地?)でふと出会ってしまったので、まあよしとします。(初公開の情報?)



不思議なことに、
CDやビデオ・DVDが家に揃っていて、“B'zが聴ける環境”が整っているのも要因の一つかもしれません(*_*)
↑例の親、の影響です(笑)
よく、“B'zやZARDを聞かされて育った”と冗談めいて思うのですが、、本当かもしれないと思います(笑)
なぜか、DVDより、“ビデオ”の頃の方が映像には思いれがあります(・・;)
B'zが好きな人が家族にいるというのは、子供にとっては結構大事です(?)



それでも、LIVEは全く初めてです。。今回、ようやく行けることになりました!
これまで、B'zも日記に何度も登場していはいるけれど、あくまで音源や映像を通じてばかりでした。要するに、知ったかぶりです(汗)


全く初めてだから、実は緊張しています(・・;)いや、自分が緊張する必要はないのだけれど、やっぱり思い入れは強くなります。
本当に慣れていないので、当日はあたふたして挙動不審になっていそうです(汗)挙動不審はいつものことかもしれないけれど(・・;)


せっかくのチャンス、とにかく楽しんできたいと思います☆
※この調子だと、たぶん明日(前日)も当日も、その後もしばらく、B'zについて書き続けそうです(笑)急きょ特集を組むのもありかもしれません?






once upon a time in YOKOHAMA?B’z LIVE-GYM’99“Broth [VHS]
Rooms Records
B’z

ユーザレビュー:
once upon ...
once upon ...
once upon ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B'zの、B'zのLIVE GYMに azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる