azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS MUSIC STATION 1000回記念SP

<<   作成日時 : 2010/02/12 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、MUSIC STATIONの“放送1000回記念SP”でした。特に、“1000組の初登場シーン”を集めたコーナーが見ものでした。じっくり見てしまったので、感想を書いてみようと思います!
そして、結局最後は、いつものあの方が登場します(^^ゞ



MUSIC STATIONは、何かと思い入れの深い音楽番組です。
気が付いたら、いつのまにか楽しみにしていた番組です♪
今のmusic life(というよりも、ミーハー精神?)の原点、なのかもしれません!?
そんな番組の、1000回目の放送を記念したスペシャルです。

特に注目していたのは、1000組の出演者の初出演シーンでした。
AIからWANDSまで、五十音順で全1000組の初登場シーンがたくさん登場しました☆
一組10秒もないほどではありますが、結局それらを一通り見尽くしたことになります(笑)



ただ、残念なことに。この1000組に漏れてしまった出演者も、自分が知ってる限りでは結構います。。
というより、自分が特に支持している人です(泣)
具体的には、例えば
GARNET CROW
が、出てません(-_-;)
テレビ出演しそうな雰囲気があまりないけれど、過去数回ぐらいはこの番組に出てます!(たぶん、名曲『籟・来・也』(06年)が今のところ最後だと思います。)



気を取り直して、、


MUSIC STATIONといえば、
B'z!!
という印象が、物心ついたときから(?)勝手に刷り込まれているような気がします(笑)
他の番組にはなかなか登場しないのに、このMUSIC STATIONについては結構たくさん登場されているように思います。

もちろん、今回の初登場シーンでは一瞬だけれど「BE THERE」の演奏が映りました☆


“B'zといえば、爆破”という固定概念(?)も
この番組の「ultra soul」の演奏(特にSUPER LIVE)のイメージなのだと思います(*_*)

そもそも、毎週当たり前のように流れている番組定番のOP ED曲ですら、
松本さん作曲の「Thousand Dreams」です!

このあたりは、ある家族にも結構刷り込まれています(^^ゞ




そんな中、あえて選ぶ個人的な「名場面?」は
2006年、B'zが「SPLASH!」を演奏したシーンです。


稲葉さんが終盤歌詞を飛ばしたことにも驚きましたが、それ以上に
後ろのサポートメンバーにいた、doa

大田さんと徳永さんの、まさかの2ショット!!
にびっくりした覚えがあります。
B'zの出演なのに、“B'zが映らない”“oaだけが映る”一瞬が本当にあります(*_*)
「(観念では物足りな〜い)」etcと歌われる、コーラス部分です。

今日番組を見終えて、真っ先に録画したDVDを探してしまったぐらいに非常に印象に残っています(笑)
今だったら動画サイトにあるのかないのかよくわかりませんが、確かにそういうシーンがありました!

ここは、マイナーな話題であることは覚悟で書いてます(汗)



そんなdoaは、
3/17日発表のnew single「旅立ちの歌」の発表に合わせて、
「MUSIC STATIONに出演予定!!」

で、あることを希望します(^^ゞ
↑書いておくと、そのうち何か起きる気がするのです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MUSIC STATION 1000回記念SP azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる