azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS WOWOW 「倉木麻衣 LIVE TOUR “BEST” FINAL」中継

<<   作成日時 : 2010/02/20 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

WOWOWにて、倉木麻衣さんの09年のTOUR FINALの模様が放送されました♪今回は、その放送を観た感想を書いてみようと思います!!ただ、最後の方は視点が若干“あの人”(yo氏やat氏に)傾くのでご注意ください(^^ゞ


曲目はしっかり覚えていないし、放送ではたくさんカットされていそうなので、書けません(^_^;)
おおざっぱな感想になります。そもそも、テレビのライブ放送で感想を書くのも珍しかもしれません。
(詳しくは、観に行かれた方の感想をどうぞ!)


改めて、倉木麻衣さんのよさを感じられました。
10周年の「BEST」のライブということもあって、これまでの曲の中でも特にいい曲がたくさん歌われていたのではないかと思います♪
“10周年ロゴ”にも象徴されるような、上を指さしまっすぐに立ち歌うシルエットも、カッコよかったです。
(チャンスがあれば生で見たかったです・・)


1曲目の「Baby I Like」に始まり、
代表曲でもある「Love,day after tomorrow」「Stay by my side」「Secret of my heart」ももちろんよかったです。
「NEVER GONNA GIVE YOU UP」も、こういうライブでは特に映えているように感じました。

特に「touch Me!」「一秒ごとに Love for you」「わたしの、しらない、わたし」
など、ここ数年発表の曲が続くあたりは、“いいな〜すごいな”とただただ感心でした。

「PUZZLE」「Revive」のあたりも、
素直に、“カッコいい☆”とも感じました(*^_^*)/“ミラーボール”のようなきらきらした衣装で、リズムを感じ軽く踊りながる歌う姿もカッコよかったです。


また、
「Make my day」はもちろんのこと、「Stand Up!」本編最後の「ベスト オブ ヒーロー」アンコール最後の「Diamond Wave」も、ライブでは音源以上にノリよく決まっていたように感じます。

※これらの曲は、もちろん“あの人”作曲ということで並べました(笑)
徳永暁人氏です★
この方の提供曲は、特にライブで映えるような曲が多い、という特徴を改めて感じられました☆
(放送はされなかったけれど「Winter Bells」などもあったそうです--;)



ここまでいろいろカットされていそうではあったけれど、
アンコールは、「always」「chance for you」で、会場中が合唱。
そしてラストの曲は、「Diamond Wave」で締めくくられていました。


最後は、いったんステージから離れた麻衣さんが「Mai.K!」コールで出迎えられ、再度登場!
最後の最後、マイクを通さずに、“生の声”で感謝を伝える姿には、、映像を通してとはいえ感動しました。。




そして、2010年
倉木麻衣さんは、まず3/3new signle「永遠よりながく/Drive me crazy」の発表です♪
あの「わたしの、しらない、わたし」に続いて、あの化粧品のCMにも登場です。
そしてまた、MUSIC STATIONにも出演予定です!

今後も注目してみたいと思います。

※CD紹介の後も、日記はまだ続きます(笑)




10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR “BEST” [DVD]
ノーザンミュージック
2009-12-23

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ALL MY BEST(通常盤)(2CD)
ノーザンミュージック
2009-09-09
倉木麻衣

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



永遠より ながく / Drive me crazy(初回限定盤)(DVD付)
ノーザンミュージック
2010-03-03
倉木麻衣

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





--余談?--
(恒例の?余談です)

・前述の、麻衣さんの“生の声”にはもちろん感動しました。。
ただ、(映像で見る限り)その直前までステージのセンター(?)にいたのは、、ギターの
大賀好修氏
でした(*_*)

わかる方にはわかる、話題の人です(?)やはりこの方は、心からguitarプレイを楽しんでいるような“魅せ方”が身についているんだなと思いました☆(??)


・文中に結局登場したけれど、改めて徳永暁人氏提供曲を聴く機会になりました。
「後ろにいるんじゃないか?歌っている?もしかして、ダンサーに混じっているかもしれない??」などと、片寄った視点(?)でも楽しめました(笑)
(欲を言えば、「PERFECT CRIME」を聞きたかったです・・)



そんな、徳永暁人氏のバンドdoa
3/17日にnew single「旅立ちの歌」を発表します!!

(麻衣さんのライブの放送なのに。。最後doaの話まで持ち出すとは、なんと自由すぎる日記なのでしょう^^:)



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




旅立ちの歌
GIZA
2010-03-17
doa

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WOWOW 「倉木麻衣 LIVE TOUR “BEST” FINAL」中継 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる