azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS [4/4 2nd stage] 大田紳一郎 LIVE “I am a singin' man”

<<   作成日時 : 2010/04/07 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

4/4に行われた、『大田紳一郎 LIVE "I am a singin' man"』前回に続いて、今度は[2nd stage]の感想。そして、あとがきです☆

※5/5、6/6のライブのネタバレになりえます。
避けたい方はご注意願います。


------------------------------------------------------------------------------
「2nd stage」の感想♪

とはいうものの、実は曲はほぼ同じです(笑)MCも一回目と基本はほぼ同じだったと思います。
※曲目も含めた、「1st stage」の感想は、こちらです

http://music-and-life.at.webry.info/201004/article_3.html


それでも、変化はいろいろとありました。

2回目の方が、ステージもお客さんも緩んでいて、よりまったりとしていました。お客さんとの掛け合いも、結構増えていました☆
(そのせいか?大田さんの失敗やり直し、ギターの“ゴツン”が増えた気がします^^;)


ゲスト登場時は、2回目も同様に観客全員で
「つ〜る〜ちゃん!「と〜く〜ちゃん!」と呼んで
「は〜い〜!」と叫んでからの登場だったのですが
2回目はちょっと変化です。

ゲスト紹介の少し前に、大田さんがお客さんから「しーんちゃーん!」と呼ばれ、
「昔友達に、“し〜んちゃん”“あそび〜ましょ”って言われてましたね」と大田さんが答えたところ、

「つ〜るちゃん!」の後の
鶴屋さんの返事が
「あそび〜ましょ!」
に変化でした(笑)

それを受けて、もちろん徳永さんも、あの若干低めの声で
「あそび〜ましょ!」
とこたえざるをえなかったようです(笑)

あと、大田さんは「“あきひと”って言いにくくて、よく“あきしと”と呼んでしまう」そうです^^;




アンコール後に、徳永さんが
「出番の前に、後ろで聞いていたとき、、
曲の途中の掛け合いの部分をお客さんが歌ってくれて、嬉しかった」
とおっしゃられていたように、

1st stage以上に、会場の“一体感”があったように思います。(特に後ろの方の方!)



整理番号はまた全然良くなかったのですが、個人的に大満足なことがありました。


「抽選会」で、、


★当選しました★

「紳バッジ」getです(*^_^*)/


嬉しいです♪
ありがとうございましたm(__)m


また、徳永さんが、
「暗くて遊びでも歌ったことがない曲」「でも、男性には割と人気がある曲なんですよ!」
と紹介したとき、

“ある人”が腕を上に掲げ、“やった!”というリアクションをしていました。
「ほら、あちらの方も!」
「でも、まだ何の曲か言ってないんですけどね(笑)」
と返されました。

。。。フライング(汗)
(↑おそらく?、自分のことです)


「喜」の次は「恥」でした(~_~;)
でも、思い出なので、書いておきます(笑)


--------------------------------------------------------------------------




--あとがきのような--

“そういえば”、
というのも変な話ですが。大田さんは、歌唱については「完璧」でした♪文句なしです!!
途中で歌詞を飛ばしたり、演奏をやり直したりは確かにありました(^_^;)
でも、完璧です☆本当に、「いい歌声」です♪

当たり前のように、あまりにも完璧に歌いこなすことができるから、後になって「そういえばずっとうまかった!」と今振り返って思います。
この日は、大田さんのvocalに、ただただ酔いしれてきました。
「ず〜っと聴いていたいと思える歌声」でした(*^_^*)


昨年4月の「OHTA NIGHT」では、バンド形態の中での「大田さんのvocalそのもの」を楽しむことができました。感動でした☆(徳永氏のゲスト出演もなし)

そして、今回は、大田さんのvocalはもちろんのこと、

「大田さん&徳永さん」のコンビネーションの素晴らしさ、を感じることができました♪
(しかも、鶴屋さんもgoodでした♪)


少しイレギュラーな(でも、恒例化している?)ライブだそうですが、今後にも期待したいと思います。



--無駄な?情報--

今後の参加予定としては。
5/5は、チケットはありません。6/6は、未定(しかも厳しい)です。
5/15の別のイベントライブは、、どう頑張っても・・・です(泣)

だから(現時点では)、これが最後です。


それでも、いつかまた次の機会に、彼らの演奏を聴きたいと思います(^_^)//


そして、次回は。
なぜかもう一回同じライブを取り上げる予定です。
“視点を変えて”自己満足のためだけに書きます(笑)

たぶん、しばらく彼らに会うことはできそうにないから。。
自己満足でもいいので、どうか書かせてくださいm(__)m


今回の感想が、“大田紳一郎さんメイン”だとしたら、次回は・・・です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[4/4 1st stage] 大田紳一郎 LIVE "I am a singin' man”
4/4 大阪 hills パン工場にて行われた、doaの大田紳一郎さんによるソロライブ「I’m a singin’ man」に参加しました☆今回は曲順も含めて、ライブそのものを(勝手に)振り返ってみたいと思います♪今回は、[1st stage]です! ...続きを見る
AZUKi 17の Music&Life
2010/04/07 19:23
[ゲストに注目!] 大田紳一郎 ソロライブ
4/4 doa大田紳一郎 ソロライブ“I'm a singin' man”の感想そのものは、一応書き終えました。でも、、自分としてはまだまだ物足りません(笑)もう一回書かせてください!!今度は視点を変えて、[ゲスト出演]した“あの方”に注目してみます♪別名[あの人編]です(笑) ...続きを見る
AZUKi 17の Music&Life
2010/04/15 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[4/4 2nd stage] 大田紳一郎 LIVE “I am a singin' man”  azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる