azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa ZIP-FM 出演

<<   作成日時 : 2010/09/10 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/6doaがZIP-FMのラジオ番組にゲスト出演しました。
今回のキャンペーンでは特に貴重らしい東海圏(名古屋)でのFM出演ということで。聞きました♪
忙しくても、こういう地味なことだけは(?)ついついやってしまいます。



ただ、
それでも、ひとつ「大失敗」してしまったことがあって。。


部屋にコンポがあります。もちろん普段から音楽を聴くために使っています。
自分らしく(?)普段から、重低音重視の設定にしています♪
(根っからの、bassファン?です)
今回も、このコンポでトークを聞きました。



その結果、、

徳永さんの話し声だけ(特に低音部分だけ)が、ヤバいぐらい強調されて。。

。。悶え死にしそうになりました(*~_~*)


特に、受け答えするときの「うん」「はい」「なるほどね」などなど、何気ない言葉一つ一つが、低い・・
さすがベーシスト。話す声まで



人の話し声に妙なエフェクトをかけるのは、、やめた方がいいです。
大失敗です(-_-)

いや、むしろ個人的には、、大成功でした(^_^)/
もともと、彼の声が気に入ってたからこそ今に至る(?)のだから。これもありです
お勧めです!!

・・相変わらず、アホですが(笑)



出演自体は20分もなくて、トークもアルバムの紹介とライブの紹介がメインと。それほど特徴はなかったのですが。。

思わぬ刺激になりました(*_*)



※これだけじゃあまりにアホらしいので、トーク内容をもうちょっと追加です(笑)
---------------------------------

トークの中で、心理テストのようなものがあって。

Q「あなたの目の前に何か幼虫がいます。この幼虫は将来何に成長すると思いますか? 」

1.クワガタムシ 2.カブトムシ 3.コガネムシ 4.カミキリムシ

↓↓
三人とも2番を選択(*_*)


これは、「もし自由になれたら何をするか」がわかる心理テストだったらしく、

2、カブトムシ
チャレンジ精神だけは失わないタイプ。
仕事、スポーツ、学問など各方面へと忙しく手を出していく。
自由を手に入れることで飛躍的に成長していきそう


だそうです。


3人とも、嬉しそうでした☆


これに対して、DJさんに
「チャレンジ精神。じゃあ、休みの日でも結構音楽の事を考えちゃうとか?」
と聞かれて

徳永さんが「そうですね〜。
休みだって思ってどっか行こうと思って、ふらっと街出るじゃないですか。。
気がつくと、楽器屋で楽器見てたりするんですよ(笑)」

---------------------------------

彼らしい(&彼ららしい)な〜と思う結果でした。
たとえば、「自由」になればもっと成長できる、という点。


実際には、活動にもいろいろな制約があるのだとは思います。苦労もされているかと思います。
それでも、彼らの言動を見ていると、“苦労している”ような姿勢をあまり表に出すことはないようにも感じます。

むしろ、
「仲間と自由に音楽を楽しんでいる」
という雰囲気を感じられます♪
この点は、彼ららしく、そして素晴らしいと思える点でもあります☆
自由になれば、もっともっと成長できるのかもしれません。

リスナーも実際にはそこまで自由に音楽を楽しめるわけでもなく、実は苦労することもあります(^_^;


「自由」は、永遠の課題です。。

↑ひねくれすぎ?深読みしすぎ?かと思いますが・・ふと思いました
(ちょっとした心理テストだったはずなのですが^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa ZIP-FM 出演 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる