azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS [速報] doa アフターライブ@hills パン工場

<<   作成日時 : 2010/12/26 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

doaの2010年のLIVE TOUR「THIS LIFE」は、無事に終わりました。
その“アフターライブ”が大阪hills パン工場で催されました。これに、行ってきました!!まずは、速報というか、簡単な感想です♪



そりゃ最前列の方とか、サンタのコスプレ(?)の方とかには全然かなわないけど(^_^;(そもそも性別がかなわない?)
ピックだって、一度もとったことないけど。。



今日は、絶・対、に「彼」と目が合いました!!
絶・対、彼は目を見て頷いてくれた!
(ごめんなさい^^;でも、今日は100%自信あり!!)


ステージが狭いということもあってか、徳永さんが“横を向いて”演奏することがかなり多かったようにも感じました。
だから、“横顔”をバッチリ見られました(^_^)/
彼は、うつむき加減の横顔がまたgoodです。。

しかも、一瞬誰かに向かって(残念だけど、自分向けではないはず^^;)
横向きのまま“流し目”(?)をしながらのBass play。。やられた・・


・・とか、個人的な視点はどうでもいいんで(笑)LIVEをざくっと振り返ります♪




※ここから、東京の分のネタばれになりそうです。




----------------------------------------------------------
まずは大雑把に、トピックで区切ります。



・徳永さんの、piano/keyboard演奏

一番驚いた&嬉しかった


LIVE中、はじめはdoa3人で登場。
その後、1曲ずつサポメンを紹介して登場させ、サポメンも前に出ました!

サポメンの二人目
“コメディアン^^”とまで紹介された大楠さんは、
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)
を持って登場。

その分、大楠さんのkeyboardが余り・・
大樹に“徳永さん、後ろに下がっといてください^^”といわれ、

大楠さんのkeyboardを、、
徳永さんが!!!

「かすうどん」が始まりました。
時折目を閉じ、波に体をゆだねるかのように体を揺らして弾く姿は、、本当に、ピアニスト。

“pianist 徳永暁人”に、感激してきました(*_*)




・写真のコーナー

“サポメンの3人が、おかしいぐらい仲がいい”
“3人とも趣味が写真撮影”ということで。

今年のツアー移動中などのオフショットから、
いくつか(何枚も)フリップにて紹介!!
毎回爆笑


特に、徳永さんは。どの写真もなぜか“舌出し”(*_*)
しかも、相当力が入っているようなぐらいの下の曲がり具合
無意識だとかなんとか(笑)

※参考に。この日LIVE後のdoa Blogの写真も、よく見ると早速“舌出し”です

メンバーもサポートメンバーも、一人一人に個性が詰まっています。
この6人、本当に濃すぎる(^_^;

このコーナーは10分以上はあったような。。?
ちょっとしたバラエティ番組をみているような感覚
一時的に、LIVEであることを忘れました(笑)




・“アコースティックLIVE”って聞いてたはずなのに・・?

肝心な歌のほうを(笑)

曲は、ほとんどが『THIS LIFE』
予想はしていたけれど「ジングルベル」もありました
アコースティック編成で聞く、大田さんの歌声「Wander the world」は格別

ツアーに比べて、曲は結構少ないです。
今日もそうですが「THIS LIFE」ツアーは、時間が“短い”のが難点(-_-)
一曲一曲をMCを含めてじっくり歌っていたような印象です。


“アコースティック編成”と聞いていたから、
Bassもアコベで、わりとまったりなのかなと思っていたら・・全然(笑)
結局Bassも3種類しっかり登場!!


前半は、わりとゆったりでしたが。
後半「ノーコントロール」からは、ほとんどツアーと変わらない(驚)


「THIS LIFE」は。
“みんなで歌おう”ということで。
マイクが観客に向けられ、一番をまるごと観客全員で大合唱






----------------------------------------------------------

この会場、“見にくい”のが難点ですが・・
それでも、本当に近い!アットホームな距離感!!

Bassの振動が“胸に響く”感覚は、今日が一番強すぎました(*~_~*)



自分としては、本気で“これが最後のdoa LIVE”だと思ってLIVEに向かいました。
来年にももちろん期待ですが、自分の中では今日がひとつの大節目。
青春が終わったような(?)寂しさです・・
その分、じっくり楽しめたのだと思います♪

この日お会いできた方には、感謝ですm(_ _)m




マイミクさんから、なにか“プレッシャー”がかけられているので(笑)この後もうちょっとしっかり感想も書きたいです!


それと、今日のLIVEだけでなくここ最近ずっと思っていることを。
“徳ちゃんカッコいい”に頼らない。誤解も晴れるような?
“番外編”超真面目な感想を、一度書いてみたいと思っています。
(ごめんなさい。理由あってmixi限定での公開になりそうです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪私は大阪2部の方に参戦してきましたZ
歌はもちろんトークも楽しくて素敵なX'masを過ごせたな〜と今日も余韻に浸っておりますc
「かすうどん」で涙が出そうになりました(照)まさかの展開でしたホ
ピアニスト徳永氏、恐るべし。
(弾く前には「よっしゃ」とかお茶目に気合い入れていたのに…)
長文失礼しましたm(..)m
ゆかり
2010/12/26 14:55
> ゆかりさん
こんにちは。コメントは、どれだけいただいてもOKです(^_^)/

同じ大阪2部の参加でした♪
もう2日たちましたが、忘れられません(笑)
ゆかりさんの感想も、順番に読ませてもらってます!!
pianist徳永氏には、同感です
本当に恐れ入りました(^^;まさか「かすうどん」で泣けるとは(笑)
LIVEってやっぱりいいですね・・
AZUKi 17
2010/12/27 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[速報] doa アフターライブ@hills パン工場 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる