azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Drums神保氏 「とくダネ」生出演

<<   作成日時 : 2011/01/12 21:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝放送された「とくダネ」に、世界的ドラマー神保彰が出演されました。しかも、ドラムの演奏を生披露♪ 素晴らしい朝でした(^_^)/



昨日の夜からつぶやいてましたが、、本当は知ったかぶりです(笑)
だから大したこといえないのですが。

簡単に言えば、日本を代表するフュージョン・バンド「カシオペア」のドラムでもあった方。
“世界の神保”とも呼ばれるほどの、実力派ベテランドラマー♪










Drumだけですべての音を奏でる“ワンマンオーケストラ”の披露でした☆

今、You Tubeを検索すると、動画が見つかります。
念のためにmixi限定で引用してます(←小声で言ってるつもりです^^;)




ある部分をたたけば、プログラミングされたある音が出る。(エレクトーンのような構造?)
当然、元のドラムを叩きながら、リズムを刻みながら。。すべてを演奏(驚)
今回は、「Billie Jean」などのカバーを3曲ほど披露

それでいて、余裕の(不敵な?)あの笑顔

・・なんて器用な(*_*)



こういう特殊なセットだけでなく、もちろん通常のドラムセットでも素晴らしい演奏をされます♪
この場合さらにアグレッシブなはず!!






(メンバーの変遷などいろいろあるようですが)
この「カシオペア」つながりで、Bassといえば鳴瀬喜博(なるちょ)氏
その、鳴瀬氏に師事していたのは、、

徳永暁人氏です♪

DIMENSIONのLIVEのサポートで神保氏と徳永氏が競演されていたそうですし、
決して無関係ではないはず!!


今のバンド(doa)では、若干緩め(?)なイメージになるのかもしれませんが。。
徳永さんは、本当はもっと実力のある方。爪を隠しているだけ!
そういうことを訴えたくて、doa以外にもつなげてしまいます(^_^;

・・神保氏の話が飛んでしまいました(笑)



とにかく、プロは凄い!!と感じた今日のTV出演でした







ジンボジャンボリー
キングレコード
2011-01-12
神保彰


Amazonアソシエイト by ジンボジャンボリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Drums神保氏 「とくダネ」生出演 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる