azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ZARD 坂井泉水さんの命日

<<   作成日時 : 2011/05/27 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日5月27日は、2007年に亡くなられた
ZARD坂井泉水さん命日です。
4年たった今改めて思うことを書いてみます。



今でもあの時のショックは忘れられません。。
だから、毎年同じような日記を書いてるかと思います(笑)

この年の6月、東京・青山での「ZARD坂井泉水さんを偲ぶ会」にも行きました。
この日から一ヶ月ほどは、本当に落ち込んでました・・・



気に入っている曲は、たくさんあります
どれか一曲挙げるのが本当に難しいです。



たとえば「もう少し あと少し」
泣けます・・
ちょっとマイナーな曲?も、実は好きです♪
Guitar綿貫さんとBass徳永さんの競演が光る「Brand New Love」も、、かなり好きです。
ZARDはロックです( ̄ー ̄)

「淡い雪がとけて」というc/wも、ちょうど今聞いてます
このものシンプルなもの悲しさが、、goodです。


やっぱり「永遠」も欠かせません
作編曲は、、徳永暁人氏!!

徳永さんの代表曲でもあるかと思います。
いろいろなプロフィールでは、この曲が紹介されてることもあります!
今でも自慢できます(^_^)v

(↑あえて、1・2を争う有名な曲を避けました^^;「負けないで」「揺れる思い」ももちろんいいです♪)






ここ最近は、いろんなmusicianのLIVEやコンサートイベントなど、興味を持って出かけてしまってますが(笑)
このLIEV熱も、実はZARDのおかげです。

おかげ?というのも妙ですが、
生前、坂井泉水さんの歌声を生で聞けなかったことが悔しくて・・・

関心を持ったステージを自分の目で見て、耳で聞くことの大切さ。
とにかく「生」で見聞きすることの大切さを感じたのは。
ZARDのLIVEが“見られなかった”事が大きいのかと思います。


前はLIVEやコンサートはとにかく面倒で、むしろ嫌いだったぐらいの人なのに。
生前ほとんど姿を表に見せなかった方に影響されてLIVEに行くようになるとは。
不思議なものです。。


あれから4年たちましたが、今でも自分にとっては大切なmusicianです!!



ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~
ビーグラムレコーズ
2011-02-10
ZARD


Amazonアソシエイト by ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)
B-GRAM RECORDS(J)(M)
2008-01-23
ZARD


Amazonアソシエイト by ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZARD 坂井泉水さんの命日 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる