azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅岡雄也さん@hills パン工場

<<   作成日時 : 2011/06/12 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浅岡雄也さん(ex.FIELD OF VIEW)のhills パン工場でのLIVEに行ってきました♪
まずはあっさりと振り返ります!

Twitterのフォロワーさんが先週リツイートしていたキャンセル分のチケット販売の情報を見逃してたら、絶対にあきらめてました。改めて感謝ですm(_ _)m


何回か(そろそろ“何回も”になってきた?)いったことがあるこの会場。
後列になると、ステージがかなり見にくいライブハウスですが、
至近距離で生音が聞けるのが魅力です☆

ビーイングを抜けたりいろいろな事情があったらしい(汗)浅岡さんが満を持して初登場だそうです。
この日はチケットも230番代まであったらしく。
会場からあふれて、階段に座ってみる人がいるほどの超満員。。



ざくっと振り返ります。



一曲目
音が割れるぐらい(汗)強いボリュームで歌われた第一声
“MY GRADUATION〜♪”
が忘れられません。

いきなりきました。。

「MY GRADUATION」は特に好きな曲なので、
一発でやられました

http://youtu.be/B_mxnL-CAyg



「らびゅう」の大熱唱は特にvocalが伸びていてよくて、
圧巻でした。。
とにかくすごかった・・


途中、まさかの
FIELD OF VIEWのころの「Still」
やっぱりこの曲はこういうバンドサウンドできくと、冴えます♪


ゲストコーラスには
岡崎雪さんが登場。

一緒に歌われた
FIELD OF VIEWの「DAN DAN 心魅かれてく」
がまたよかった。
これも是非是非聴きたかった曲
感激です(>_<)




最後の最後アンコールでは、
これまたFIELD OF VIEWの「Someday」
ギターで一人で弾き語り。
じんわりと沁みてきます。。

----

全体としては、
バンドの生音を中心に、
曲によっては雄也さん自身がギターを弾いたり
浅岡さんらしいテクノが混じった打ち込みの曲もあり。

ソロとしても長いキャリアの中でも、いろいろな時期の曲を割と満遍なく歌われていたように思います。
「あの日の少年」もあり、「fly」「love me」「メビフォエバ」もありました。


そして、なんといっても

浅岡雄也さんのvocal

どれだけ歌ってもぶれない!!
まっすぐなさわやかなvocal。
しかも、スーツ姿が似合う王子様(玉子さまでもあるそうですが^^)
わかっていたけれど、さすがです





-----

実は、ベストアルバム以後、インディーズからの曲があまり聞けてません(^_^;
まだまだ修行が足りないな・・なんて思ってもいました(汗)
いい曲がまだまだ隠れてますね(笑)



それでも楽しめました(*^_^*)
ぜひ聴きたかった曲をしっかり歌ってくれたのが効果大だったかと思います。
また落ちついたらライブ全体をゆっくり振り返ります。

今日の浜松のLIVEも当日券があるそうなので、、
行ってしまおうかなんて思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)


LIVEの後は、自分にとっては“ウルトラミラクル”も起きて大感激です
(実はこれを一番話したい!)
これには一瞬息もできなくなるぐらい感動しました。
これのせいでLIVEの記憶が一瞬なくなりました(笑)



よし、これでこの後も乗り切れる
そう思えた夜でした。感謝ですm(_ _)m



ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2008-09-03
浅岡雄也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ウタノチカラ
トライエム
2003-07-30
浅岡雄也


Amazonアソシエイト by ウタノチカラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅岡雄也さん@hills パン工場 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる