azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ZARD 20th YEAR展 〜HISTORY of IZUMI SAKAI〜

<<   作成日時 : 2011/06/27 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋で開催された「ZARD 20th YEAR 展 〜History of IZUMI SAKAI〜」
に行ってきました!!




展覧会のように、画廊を眺めるような雰囲気でゆったりと楽しめました。

画像




実は、以前も08年のZARD展は見に行きました。
(以前もブログに感想を書いてます)
それでも、今回はまた違った内容でした。


写真だけでなく、泉水さんが着ていたという"衣装”の展示もありました!

「永遠」で着ていた、真っ赤なスーツも。
「Don't yo see!」で、NYタイムズスクエアの
“信号機にぶら下がった”(驚)
あのときの黒のストライプのスーツも!!


Don’t you see!
株式会社ビーグラム
1997-01-06
ZARD


Amazonアソシエイト by Don’t you see! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





他にも、
”プライベートの坂井泉水”
ということで、
"テーブルマナー教室”に通って、実際に本人が学んで書き記したという直筆のノートも展示されてました。



そして、

「負けないで」

試行錯誤して作られた跡がくっきり残った、直筆のノートの展示もありました。
前回も見ましたが、やはりこういう跡はリアルです・・



「スペシャルムービー」のコーナーもありました。

20年を振り返られる
小さな映画館のような空間でした。


“Bass drumsをやってみたい”
“特にベードラの音が好き”

と本人が言った貴重な映像も流れました。

そのすぐ後に流れた
「今日はゆっくり話そう」
ベースがグングン響いている曲です。(編曲は、徳永暁人氏☆)
個人的にはこれもちょっとしたツボ?でした(笑)



そして、一番嬉しかったのが

先日の2011年の追悼ライブの映像!!
おそらく、今回の名古屋からの追加映像です(^_^)v
先日参加することができたあのLIVEの映像でした♪

“LIVE DVD coming soon”だそうです(^_^)v


「負けないで」のサビが流れたのですが、
泉水さんの歌声だけでなく

“負けないで、もう少し♪”と
男性の低音パートの歌声
も一緒に聞こえてきました(徳永さん!?)


(別の年の映像ですが、参考に。徳永さん、しっかり前に立ってしっかり歌ってます♪)







最後の最後は、
2008年の追悼LIVEでの記念撮影の様子を撮った大きな写真
がお見送りしてくれました。


GARNET CROWの中村由利さんも、古井さんも、
doaの大田さんも。

当然!!
徳永暁人さんも写ってました(^_^)/

展示会の最後の最後には、徳永さんが見送ってくれて(?)満足です(*^_^*)





-----

今年の命日の5/27。
別の会場で展示されていた際に、愛用の“マグカップ”が紛失してしまったそうです・・・
よりによって命日に・・・驚きました。
それでも今回、この展覧会を無事に見られてよかったです☆





先日見に行くことができた、2011年の最後の追悼ライブ
“ZARD What a beautifu memory 〜forever you〜”

本当に素晴らしいLIVEでした!!
当ブログでも感想を書かせていただきました。




綿貫正顕さん、浅岡雄也さん、大野愛果さん、葉山たけしさん
それに、徳永暁人さん
もゲスト出演されました。

聴きたい曲、見たいゲストが集まった
念願のLIVEでした♪♪
特に「ZARD×徳永暁人」にも、特別な感動でした。。(*_*)
なんといっても、あの「永遠」を作曲したのも徳永さん。改めて感動です!


このLIVEのDVDが発売されるということで、かなり見たいです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZARD 20th YEAR展 〜HISTORY of IZUMI SAKAI〜 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる