azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa ホールライブへ!

<<   作成日時 : 2011/07/09 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/10のdoa初のホールライブに向けた”プレライブ”@大阪・神戸に行ってきました! 7/5、7/6と、なんと二日連続でした。
そして、明日7/10はそのホールライブ@渋谷C.C.Lemonホールへ行ってきます!


「楽しんで、リフレッシュして、すがすがしい気持ちで日常に戻る!!」
などと勝手に意気込んでましたが。
無事達成しました☆

ただ、せっかくのライブ後だったのに・・・
感想を書く時間&体力がありませんでした(汗)・・・結局疲れてたらしい(笑)

でも、後悔はしてません!!


後で他の方に恨まれるほどに?(汗)
実は二日とも、かなりよいポジションでライブを見ることができました
二日ともほぼ真正面。2列目!

過去最高。これまでの人生でライブ中の徳永さんに一番近づけた二日間でした(*^_^*)v


あの場所にいると、
もう本当に
メンバーが「迫ってくる」
ように感じられました(*_*)

徳永さんの歌声が、マイクを通さなくてもそのまま聞こえてくる(驚)
目の前で、ベースを叩きに叩く!!(チョッパー!!)





今回のプレライブ&ホールライブは全て震災の影響で延期になったこともあって、
メンバー自身はもちろん、待っていたファンの方にとっても思い入れの強いものなのだと思います。
自分も、この数ヶ月の間イライラしていたほどに(?)思い入れが強いです


特に大阪hills パン工場での公演は。元々はあの「3.11」の日。
その日会場に居ましたが、目の前でリーダー徳永さんから「延期」が告げられました。

一応延期とはいうけれど、"もう絶対無理!”だと勝手に思っていました。
そんなライブを見に行くことができたこと、これ自体が感動でした。



もうひとつ、
神戸公演は、doaにとってはもちろんのこと。
自分にとっても思い入れのある神戸の地でのライブでした。

そんな地で(今のところ神戸だけで?)特別に歌われた、徳永さんメインの名曲
曲名のインパクトが大な曲。一時期、福山雅治さんに似ている騒動?が起きた曲。


本人は歌い飽きたのかと思ってましたが(笑)
自分としてはこれがぜひ聞きたかったのです。・・・とにかく感激でした!!

(プレライブの感想は別の日記にて^^;)


----

明日のホールライブが無事に行われれば。
これで、”週に3回”doaのLIVEを見に行くことになります。
新記録達成(?)です。

デビューごろから音源は聞いてきて、
ここ数年はライブも見に行くようになって、
特に、徳永暁人さんを中心に、自分にとっては思い入れ強いバンドとなりました。

嬉しい思い、楽しい思いはもちろんのこと。
少しつらい思いをしたこともあります。

これだけ多くのことを感じたバンド・ミュージシャンは、滅多にいません!!



もともと3月終わりにあるはずだったライブということもあって、
これでやっと締めくくれる!
やっと自分にとっての平成22年度が終わる!!(?)
などと思ってもいます(笑)

もちろんバンドの活動は続くかと思いますが、
(明日また何かあるかも?なんて思ってもいますが)
これが集大成!!



・・・もう本当に話は尽きません(笑)
とにかく、この機会を楽しんでこようと思っています(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa ホールライブへ! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる