azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大田紳一郎ソロライブ@徳島ビアガーデン(友情出演:徳永暁人!)

<<   作成日時 : 2011/08/30 06:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大田紳一郎さんのソロライブ@徳島ビアガーデン(友情出演:徳永暁人!)に行ってきました。
まずは、簡単な感想からです(^_^)v




雰囲気は、doa Blog(8/28〜8/29)を見ていただければわかります!

※ただし、
ライブに見入りすぎて若干“前のめり”になっている観客(自分w)の写真も載ってるので
要注意です(笑)




ライブの正式なタイトルが

「I am a singin' man in Beer Garden
大人の夏休みの宿題終わりましたか?ベルボトム&短パン野郎の夕涼み!
“最後は熱くなろうじゃありませんかっ”」


・・ということで

大田さんは赤のベルボトム
そして、徳永さんはやっぱり
・・・短パン!!
見える部分の足はちゃんと手入れされておりました(笑)




ライブそのものは、ビアガーデンでのライブとあって、
飲み放題、食べ放題☆
ライブ中、中締め、飲み物を取りに行く時間まであって
本当に自由な空間(笑)

ライブそのものもビアガーデンらしい開放感、選曲が自由〜な雰囲気だったように思います[m:67]



[曲目]

1.ハロー☆グッバイ
2.グッデイ☆バッデイ
3.終わらないYesterday

4:Route66(ナット・キング・コールのカバー)
5:サザンライツ
6:Top of the world(カーペンターズのカバー)
7:Feel Fine!(倉木麻衣への提供曲、セルフカバー[m:66])

宿題(川柳)発表!(中締)
8:乾杯

9:夏休み(吉田拓郎のカバー)
10:I Sing
11:I wanna know your soul
12:365のダイヤモンド

13:大人ラプソディー
14:Imagine
15:Keep Rollin'

--encore--
16:We are one
17:乾杯






----

時間の都合で、まずはかいつまんで(汗)


徳永さん、登場が早かった(*_*)
大田さんのソロライブというよりは、はじめから二人のライブだったように思えてきました。
さすが“友情出演”です(*^_^*)



徳永さんが"夏らしい曲を”ということで登場したのが

「Feel fine!」


徳永さん自身が作曲し倉木麻衣さんに提供した代表曲。
徳永さんの作曲者としてのキャリアの中でもZARDの「永遠」に並ぶ代表曲。
とにかく、いい曲♪
大好きなこの曲をついに徳永さん自身の演奏で聞けるとなって
吹っ飛びました(*~_~_*)
泣くような曲ではないのに、泣けそうになりました。


念願がかないました。
ひょっとしたら、もう何年もこういうチャンスを待っていたのかもしれません。
レアでした。
これ、話しだすと止まらないんです(笑)すごいことなんです。
・・・自分、ただの○○クですね(汗)



う〜ん、大田さんのライブになると、なぜか徳永さんの見せ場が増える気がします。
しかもレアな選曲をぶつけて。
お互いに張り合っているのか(笑)お互いにいい刺激を与え合えているんじゃないかと思います。



他にも、「Top of the world」のカバー
吉田拓郎「夏休み」のカバー
もありました。
特に「夏休み」には驚きました!
しんみりとした夏。
大田さんのソフトなボーカルに、徳永さんの貴重な生口笛♪


もちろん、doaの曲もありました。
大田氏の歌声に、じっくり癒されてきました(*~_~*)
いつも徳永さん中心で書いてるせいかわからないかもですが、、
実は大田さんの歌声も好きなのです(笑)ヒーリング効果があります!!


doaの曲といえば、
アコースティックで聞く「大人ラプソディー」
もよかった(>_<)



他にも川柳企画など楽しみも多くありましたが
まず“ライブそのもの”が魅力的でした♪

やっぱり、「大田&徳永」の素晴らしいコンビネーションには毎回感動させられます。
本当に息が合ってます。。
(川柳の楽しめる企画以外は)派手な演出も不要。
基本的にはアコギと歌声だけ。
それでも、とにかく歌声がいい!!
二人の“友情”が見られる素晴らしいステージだったように思います。




----

せっかく徳島に行ったのに宿泊もせず(夜行バスで帰ったため)
ライブを見る以外ほとんど何もしてないこと、
doa blogに許可なく写真が載せられたこと(笑)
いろいろすれ違いになってしまったことetc

心残りはいろいろありますが(^_^;
行ってよかったです!


お会いいただけた方、「最近大変そうですね・・・」と声をかけていただいた方、
他のファンの方の某企画に参加できたことetc
感謝ですm( _)m
どの地にいても会える方もいて、さすがだな〜と思っております(お互い様?)


思い出の地、徳島!某ミラクルも起きました( ̄ー ̄)
疲れた体に鞭打って遠出したかいがありました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大田紳一郎ソロライブ@徳島ビアガーデン(友情出演:徳永暁人!) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる