azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり徳永さんは凄い!!(NHK公開収録)

<<   作成日時 : 2011/09/17 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あのマーティーフリードマン
徳永暁人氏が
競演!
高校生たちのバンドを生で審査し、
しかもセッションもあり!
という番組の収録@大阪・堺に参加してきました♪
(NHKのスクール Live for teens)


*TV放送前なので、一応ネタバレ注意ですm(__)m
----



ダメもとで申し込んでおいた観覧希望のはがきが実は当たっていて、
でも、平日に遠出するのは??徳永さんのライブというわけでもなく。。
という思いがありながらも。


それでも、徳永さんが見たい!!の一心で
向かいました( ̄ー ̄)
仕事が終わって、もうダッシュ。
・・・何してるんだろう自分(笑)と思いながらも、それでも向かいました!!



結果、
本当に行って良かった(*_*)/


高校生のバンドを審査員として真剣に見つめ、プロとして真剣にアドバイス等されてました。
なんだろう、“父性”を感じられたような気もします。
ライブでは見られない場面かもしれません。

そのときの彼の
“後姿、もじゃもじゃ頭”
もばっちり見てきました(笑)

横顔や後姿が見られるレアな位置で徳永さんを見られました( ̄ー ̄)
マーティーさんも徳永さんも、見事なもじゃもじゃ具合(笑)




そして、
マーティーさんのギターと徳永さんのベースの競演!!

圧巻、、
徳永さんの持ち歌(未発表だけれど、ネットで公開はされてるあの曲。東の風とかなんとかw)
(要は「EAST WIND」)
のときは、凄まじかった。。


徳永さんは、
ベースを叩きに叩き、チョッパー!!暴れに暴れる( ̄ー ̄)

結局、徳永さんのライブになっておりました(*_*)
参りましたm(_ _)m
これが見たかったのです。。
駆けつけて行って本当によかったです。


-----

ご自身の今のバンドとはまた違った視点で、(doaのとき以上に?)

徳永さんの音楽へのこだわりや熱意
そして、熱い熱いBass playを楽しめた貴重な機会だったように思います。
感動です(>_<)
だから、やめられない。


番組は10月から2週にわたって放送予定で、楽しみです♪
(まずは、微妙にネタバレを避け、かつかなり偏った報告となります^^;)


久しぶりの報告でしたm(_ _)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり徳永さんは凄い!!(NHK公開収録) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる