azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Route 109 vol.2@大阪(簡単に♪

<<   作成日時 : 2012/02/20 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

徳永さんのソロライブ、「Route 109 vol.2」@Hills パン工場。
見どころがありすぎでした。。
もう平日が始まってしまって時間がとりにくそうので、暫定版?で、かいつまんで感想を書いてみます(^_^)v



※ライブの内容に触れます※


------------------










1st も2ndも見られたのですが、特に2ndではおかげさまでミラクルな位置に座ることができました感謝ですm(_ _)m


2ndでは
まさかまさか、テンポが上がったノリのいい新しいアレンジの

「心のリズム飛び散るバタフライ」[m:71]

最近まったりしすぎていたこの曲が、生まれ変わりました♪



・セルフカバーのコーナー

冬なので
倉木麻衣さんの「Winter bells」


もう一曲、
元々徳永さん自身は


この愛内さんのラストライブ、自分は残念ながらいけなかったのですが。。

マイミクさんやブロガーさんから、LIVE後真っ先に
「里菜さんがMCで徳永さんの話してたよ!!」

と、
里菜さんのLIVEの感想より何より、
真っ先に徳永さんの情報をメッセージもらったことが思い出されます(笑)






・大野愛果さんとのコラボレーション

夢がかないました


作曲大野さん×編曲徳永さんの曲のメドレー


ZARDの「瞳閉じて」
そして、

滴草由実さんの
「花篝り」

びっくりしました(≧▽≦)


春を感じる、幻想的な雰囲気もある隠れ?名曲!!
こんなにいい曲なのに、倉木さんや愛内さんのことを思えばあまり注目されていなくて。
今回、夢がかないました(><)

大野さんのmain vocalに徳永さんの上ハモリが本当にきれいに重なって。。
参りましたm(_ _)m






・ダークサイド

個人的に、実はdoaの中でもかなり(本当に!)好きな

「嘘」


アコベを一心不乱にかき鳴らす
この曲では、vocalが特に冴えてました(>_<)

生では2回目!
これが聞きたかった
(≧▽≦)

・客席乱入?

そして、本編最後
「Wave Your Hands」

“後ろのほう歌ってますか〜〜??”
“今から、聞きにいきますよ!!”

・・・本当に来ました(驚)

ステージから一旦下がり、お客さん側の階段から降りてマンドリンを弾く徳永さん。

階段で寝そべったり、お客さんの間をかけめぐりステージに戻ってくる(*_*)


前々から熱望していたナルチョ師匠張りの
“客席乱入”
を思わぬ形で体験できました(^\^)v









------------
これでもまだ足りません(汗)
詳しいのは、他の方の日記を読んでください!!

一晩にして、信じられないぐらいいろいろな夢がかないました(>_<)

普通のdoaファンというよりは、徳永さん中心で追っかけてきたという自覚が少なからずあるのですが(笑)
ちょっとマイナーかもしれないと思っていた夢もいろいろかなってしまいました☆
というより、周りのお客さんもよくわかってるな〜と( ̄ー ̄)


Route 109、またすぐにでも行きたいです(^_^)v

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Route 109 vol.2@大阪(簡単に♪ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる