azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなし武将隊 出立式!

<<   作成日時 : 2012/04/01 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近日本各地で起きた“武将隊ブーム”の中心!
「名古屋おもてなし武将隊」
そのメンバーのうち半分の5人が抜けることになり、現メンバーでは最後の「出立式」が本拠地名古屋城で行われました。
その彼らの最後の演舞を見に行ってきたのですが、あまりに劇的で、感動してきました(*_*)



武将都市名古屋をPRするために、
6人の武将と4人の陣笠隊(に扮した若者)
が集まり結成されました。
http://ameblo.jp/busho-tai/

2年ぐらい前、岐阜のイベントでちらっと見かけて以来。。惚れてます(笑)
日記でも何度書いてきたかと思います(^_^)v
最初はちょっとした小話ぐらいだったかと思いますが、結局はまっていたようです( ̄ー ̄)


別名イケメン武将隊★
もちろん、純粋にカッコいいのですが、
自由なMCでのやりとりがかなり面白い!
織田信長様(こと憲俊さん)率いる、劇団・一座のような形になっています。



・・・なのですが、
その中心となる織田信長様を始め、
超イケメンの前田慶次様
かわいらしい豊臣秀吉様
さらに、陣笠隊の市蔵、お里まで。

武将隊から抜けることが今月始めに発表されました。。
メンバーが5人も抜けるという、一大事です!!


その最後の日、「出立式」が本拠地名古屋城でありました。
約2000人集まったとのことです(*_*)


画像


画像


画像


写真を大量に取りすぎて、逆に選べなくなってしまいました(笑)
詳しくはyou tubeにもたくさんあります。



このメンバーでは最後の演舞
歴史的な戦の一場面を描いた、寸劇風の演技はもちろん。
オリジナル曲「百花繚乱」もあり、
武将が舞い踊ります

午前中は大荒れの天気、式開始前にようやく晴れてきて、
一通り演武が終った後、最後には“天から日が指す”というミラクルな演出。


一通り演武を終えた後の、慶次さんの涙
あれだけ強気な信長さんでも、声が上ずり。。もうだめ(>_<)
周りのお客さんは号泣!・・自分もつられてチョットだけ(笑)





その後は、ハイタッチ会
一時間以上待って、ほんの少し(笑)
それでも嬉しかった。

最後の最後、お別れの挨拶まで。笑わせる所は笑わせて、でもかっこよくて憎めない。
信じられないことに、終わりには空にはがかかっておりました・・

本当に凄すぎる(>_<)
感動でした。。





--

そういえば?(話は変わります^^;)
“メンバーが減るわけではない”としても、
グループのオリジナルの構成が変わることは、ファンにとってはかなりのインパクト!!
リスクもかなり大きいが、メンバーにその覚悟はできているのか?

と、あの方のバンドにも改めて言いたい(>_<)
なんて、ふと思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもてなし武将隊 出立式! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる